• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルミヤの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2006年10月9日

アライメント

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
eifelダンパーに換えて400kmを走ったのでアライメントをしてもらいに大阪スバル八尾に行って来ました。

調整前データ
        F左     F右
キャンバー  -1°25'   -0°12'
キャスター   5°47'   5°52' 
トゥ      0.6mm    0.2mm
トータルトゥ     0.8mm
直進位置       0°01'

        R左     R右
キャンバー  -1°09'   -0°50'
トゥ      0.4mm    -0.9mm 
トータルトゥ     -0.4mm
スラスト角      0°03'
2
調整後データ

        F左     F右
キャンバー  -0°45'   -0°45'
キャスター   5°48'   5°52' 
トゥ      0.7mm    0.6mm
トータルトゥ     1.3mm
直進位置       0°00'

        R左     R右
キャンバー  -1°09'   -0°50'
トゥ      0.0mm    -0.1mm 
トータルトゥ     -0.1mm
スラスト角      0°00'
3
リヤのキャンバーはレガシーでは触れないんで、調整前と変わりません。
リヤの左が右より多くキャンバーが付いてますが、これは日本の道路が左側通行の為、左へ傾いているので元々付けてあるそうです。知らんかった・・

アライメント調整後はハンドリングが良くなった様に感じます。
高速走行すればもっとよく分かるのでしょう。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換82201km

難易度:

夏タイヤに交換【記録用】

難易度:

備忘録 : PIRELLI POWER GY ローテーション

難易度:

タイヤ交換 冬⇛夏

難易度:

夏タイヤ交換_127,297km

難易度:

夏タイヤへ履き替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@DDDstyleさん!早い復活を待ってます!」
何シテル?   05/23 23:12
S208と NDロードスター この2台が私の愛車?? スバルの4駆に惚れ込んで、レガシィを6台乗り継ぎ、 WRX STI(GRB)、そしてS208と、ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル(純正) D型ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/18 23:28:17
ちょっと試走を^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 00:24:48

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
SUBARU車8台目にしてのS208
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ATからMTに
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
最新のノアに乗り換えました! これで3代に渡って乗っております^^ 主に、奥様&娘カーと ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
BP5B から乗り換えです。 スバル車 7台目です^^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation