• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせの愛車 [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2018年12月30日

5回目の車検

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
対応その1:2018.12.15
Rrスプリングシート 厚さ変更
エッセ純正⇒旧規格+まな板スペーサー
8mm⇒17mm(8mm+4.5mmx2)
※2019.01.05 再変更
17mm⇒15.5mm(8mm+4.5mm+3mm)
2
対応その2:2018.12.16
Frプリロード変更(車高UP ⇒ ナットリング +4回転)
3
対応その3:2018.12.17
マフラー純正戻し
4
対応その4:2018.12.23
後ウィンカーバルブ 21W ⇒ 10W
番号灯バルブ T10LED ⇒ T10白熱球

後ウィンカーバルブ、純正は21Wだがいわゆるトラップとして交換!
5
対応その5:2018.12.30
ピラーバーもどき取外し
6
対応その6:2018.12.30
ステアリングホイール交換
φ30 ⇒ φ35
50+70mmのスペーサーも挑戦的だったので ...
7
対応その6:2018.12.30
運転席&助手席交換
フルバケ ⇒ 純正
8
対応その7:2018.12.30
ヘッドランプ&ポジションランプ バルブ交換
LED ⇒ ハロゲン&白熱球
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検 7回目?

難易度:

車検

難易度: ★★★

エアクリーナーとプラグ交換

難易度:

新車から8回目の車検

難易度:

車検整備

難易度:

ユーザー車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バックランプ バルブ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 17:25:26
[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation