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fumi1968のブログ一覧

2018年09月22日 イイね!

ウルフ シートカウル止めゴム修理

いつのまにか無くなっていた、左シートカウルの止めゴムを取り付けます。
この部分です。

車体側の差し込み部
ゴムがありません。


カウル側の突起は折れてません。




まずはホームセンターで使えそうな物を物色
ありました。サイズ的にぴったり



付けてみると


ぴったりです。真ん中に切り込みを入れて完了しました。

それでは。
Posted at 2018/09/22 10:53:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月27日 イイね!

すーぱーぞいる

本日は2日前の土曜日に注入したスーパーゾイル2cycleのインプレです。

ウルフのエンジンオイルタンクの中で混じったと思われるゾイルがいかほどか体感してきました。




結果はびっくりです。

このところ、7000rpm付近での息継ぎに悩まされていたのですが、本日は途中からほとんど感じることがなくなりました。

要は4000〜11000rpmまで気持ちよく回るということです。

オイルをカストロールpower1にしてから、7000rpmあたりでいい時と悪い時があり、プラグやキャブのジェットニードル、オイルポンプのセッティングを変更して来ましたが、カチッとこず、乗り出すたびにウルフのご機嫌を伺っていたのですが、今日は途中から終始ご機嫌でした。

何が良いのかわかりませんが、アクセルにエンジン回転が着いて来るのは本当に気持ちが良いものです。
エンジンオイルタンクにスペースができたらもう少しゾイルを入れてみます。

それでは。
Posted at 2018/08/27 22:49:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月11日 イイね!

ウルフいじり

暑い日が続きます。台風も来たのか分からず通り過ぎて行きました。
今日のメニューはタンク取り付けゴム取り付けとキャブセッティング

この間、キャブのジェットニードルを4段からノーマルの3段に戻しました。
VJ21A RGV250Kガンマのノーマルセッティングでした。TV250Lのセッティングを見ていたら違うことに気づいたということと、最近なにか加速に鋭さがなくなってるような気がしたからです。





とりあえず、タンクゴム取り付け













ということで、先週セッティング変更後の試走で奥多摩へ行ったのですが、アクセルの中間開度がギクシャクして思うように走れません。
渋滞していたのもありとりあえず、ダムまで行って帰ってきました。

先程、エアクリーナーを灯油で洗浄して、キャブのオーバーホールもしました。
組み込む前に何の気なしにリードバルブをドライバーで突いたところ、全体に引っ掛かりがありました。

3対6枚のリード全てがペトペトしていました。これでは負圧の低い時にリードバルブの空きが均一になりませんね。

キャブクリーナーを吹いてペト付きを取り除いて組み込み完了

エンジンはキック一発。フケも問題無し。
試走は雷雨のため延期です。
Posted at 2018/08/11 14:00:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月31日 イイね!

ウルフいじり

このところの作業をアップ

メニューはキャブのオーバーホール他
エアクリーナーボックスを開けてフィルターを取り外したところ


アクセル全開でスロットルバルブも全開。


エアクリーナーボックスとキャブを取り外し、リードバルブまで丸見え



キャブレター取り外して分解清掃
キャブクリーナーとエアーを吹き



組み立て






エアースクリューは1回転半戻し

最後にワンタッチでフェールホースを切り離せる、トキコ クイックガスジョイントを取り付けて完成
これで今後のメンテが楽になります。


オイルポンプの調整は標準にしましたが、カストロールレーシングに合わせてこれからセットアップしていきます。




Posted at 2018/07/31 21:39:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月21日 イイね!

ウルフいじり

本日は朝から暑さ全開!
庭の芝刈りでヘトヘト
本日のメニューはプラグ点検とオタフクソース抜き

このところ乗るばかりでエンジン系メンテをサボっていたところ、エンジンのフケが悪くなり、先週はエンジンが不機嫌な中走っていたので、フラストレーションがたまってしまいました。
というわけで、まずはプラグから


うーん、右シリンダー側がウエットで、両方ともオイルがこびりついてます。
綺麗に清掃

続いて排気バルブの蓋を外してオタフクソース抜き



べっとりとしたエンジンオイルの燃えかす?が






これも綺麗にして蓋を閉じました。
自作のガスケットは劣化ないので流用

エンジン始動したところ、ストレスフリーな吹け上がり。
気持ちいいです。
やっぱりメンテ大事ですね。

それでは。




Posted at 2018/07/21 12:20:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

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何シテル?   11/28 20:52
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