• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月30日

逝くべきか。。。

逝くべきか。。。 先日のオフ会の影響を受けて、
ココをなんとかしたいと考えています。。
何気に第一希望ももう決まっていたりします。。
気になるところは、こもり音とトルク痩せ。
悩む。。。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/05/30 21:54:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

キリ番?
2.0Sさん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2007年5月30日 21:56
お逝きなさい!(爆

私も現在音に物色中!(笑
コメントへの返答
2007年5月30日 22:02
おぉ~、神のおぼしめしよ~!(爆
欲深き私をお許したまえ~!(核爆

2007年5月30日 22:05
先日のジョナオフにはV型オーナーで、アーキュレー → スーパースプリントと2回もマフラー交換した強者が来てたね~(^_^;
コメントへの返答
2007年5月30日 22:08
音も聞かせてもらいましたよ~。
なにやらセンターも変えたくてSSにしたとか。。
SSもいいけど、ちょっと高いなぁ。。
2007年5月30日 22:06
心の中では決めてるんでしょ?
ウフフッ!
コメントへの返答
2007年5月30日 22:10
変えるんだったらミルテックにしようかと。。
ただ、音が篭ったりすると、NGです。
その時は、かっくん@32さんがやっているようにカッターのみ交換です!
2007年5月30日 22:20
逝け・逝けGOGOわーい(嬉しい顔) 買ってしまえば
こちらの物です、それにタバコより体に
猛毒ですよ。

↑agupaさん2回も変えた人が居るんで
すか?凄すぎですね。



コメントへの返答
2007年5月30日 22:49
2回変えられた方は、かなりお若い方でしたよ。

我慢はタバコより猛毒ですか??

2007年5月30日 22:29
こればかりは「正解」がないですから悩ましいですね。サウンドとみたくれに価値を置くのであれば、アフター品をお勧めします。低速時のトルク痩せは、確実におこりますが、これは先日にちょいとお話しましたが、アフター品のマジックで、音が気持ちいいと人間だれしもアクセル開度が大きくなるのと、下が痩せると無意識に踏むので、あたかもパワーが出ているように感じます^^。よって、さほどネガティブな要素にはならないと思います。とにかく、下回りをみて頂くとわかりますが、純正がよく出来すぎです(笑。確実なメリットは軽量化でしょうか。これで前後配分のバランスに影響するかは??ですが・・・。

それよりも、6/2の休日出勤はなくらないかな~(大泣)
コメントへの返答
2007年5月30日 23:07
音量は、純正レベルで問題ないです。
気になるのは、テールエンドの形状ですか。。
カッターの交換だけでもいいかな~??
ミルテックも捨てがたいなあ。。

6/2は17:00までは大黒に居ますから、間に合うようでしたら、お願いしま~す!
2007年5月30日 22:56
JAY-Tさ~ん。大事な事忘れてませんかぁ~。時期(○○)。しかもブルーボディにストライプ。弄る必要ないですよ!!(ウーン経済的)

しかしJAY-Tさんも凝り性ですね~。奥さんに怒られないようナイショで替えちゃいますかっ。(笑)
コメントへの返答
2007年5月30日 23:05
時期、ブタ鼻?!
次の車検までには、何とかですかね~???
しかし、四駆でオートマ!
実はこの組み合わせが一番楽に走れたりもします。。


マフラー、逝きます!
もちろん、嫁には内緒で!(笑)
2007年5月31日 0:28
agupaさん情報によるとSACLAMも開発予定らしいので、ぜひJAY-Tさんのクルマを持ち込んでくださいよー。

私はマフラーだけは逝けません。深夜に帰宅することが多いので、これ以上うるさくなったらご近所さんに何と言われるか(泣
コメントへの返答
2007年5月31日 6:59
純正でもそこそこの音量なので、私もこれ以上音量はちょっとですかね。。
あくまでも見た目重視で考えま~す。
2007年5月31日 1:54
逝っちゃええええ!(爆
ちなみにオフでは,どいつがお好みでしたか?

>SUNAOさん
アイドルは,純正より静かになるので問題なしです!
たぶん…(でも信頼?情報有り)
つーことで,逝ってくださぁ~い!(爆
コメントへの返答
2007年5月31日 7:03
正直、音はどれも甲乙付けがたいくらいいい感じですね。
私は純正の音も嫌いではありませんが。。

あきら@さんもご一緒にいきましょう!
2007年5月31日 4:45
こもり音とトルクやせ、ここはスルーでしょ。(素
意味がある投資に1票!
コメントへの返答
2007年5月31日 7:06
スルーですか。
無駄遣いになっちゃうかもしれませんね。。
そうするとカッターのみの交換?
よく検討致します!
2007年5月31日 5:38
BMWでは今、SSが評価が高いです。
後、国産ではサクラムでしょうか・・・
個人的には、ATの車はマフラー交換で乗りにくくなることが多いので性能重視もしくはテールカッターのみ交換の方がベターだと思います。
意外と音も楽しめて性能UPするものとしてはラムチャージャーのエアクリーナーなんかどうですか!?
私的な意見ですみません。
コメントへの返答
2007年5月31日 7:30
DSGだと極低回転でもたつくような感じがたまにあるので、マフラー交換には若干ためらいがあります。。やはりテールカッターが無難なところでしょうかねぇ。

ラムチャージャーのエアクリですか?
また魅力的なものを聞いちゃったなぁ。。(笑)
2007年5月31日 8:46
ガンガン逝っちゃって下さいexclamation×2
そして私を正しい道へと先導して下さい(笑)

私もマフラー逝きたいけど、ホイールが先かなぁ。
オフ会行くと皆さんすごいので影響されちゃいますよねあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2007年5月31日 12:52
私も潤沢な資金があれば、いじくりまわしたいところですが。。
これ一台で、街乗り、高速、峠をこなさないといけないので、結局、無難な純正セッティングに落ち着くかもしれません。。
ミルテックの誘惑に駆られますが、カッター変更にですかねぇ。。
2007年5月31日 13:47
カッター…?? 積極的に逝きましょうよ(^_^)v

V型ノーマルのバルブはIV型と違って出口(しかも片方だけ)についてるので、トルクよりも音をコントロールしてる意味合いが強いらしいよ。Milltekは独特の乾いた音が印象的ですね。ノーマルより高音だし篭り音も発生しないんじゃないかな~。

SACLAMはタイミングによるけど車両を持ち込めば動いてくれそうな雰囲気もあるね。遠方にいるR32オーナーさんのためにも選択肢を広げてあげるのもいいかもよ(^_^;
コメントへの返答
2007年5月31日 17:27
消極的すぎて教育的指導ですか?!(笑)
柔道のようですね。(^_^;

マフラーや足回りは、結構トレードオフの関係なんですよね。。
何かを重視すると、何かを失っている。。
何か情報ありましたら、また教えて下さい!
マフラー交換も含め、再検討っす!


2007年5月31日 18:16
確かにこもり音とトルク痩せは困ります!!
先輩方の感想を踏まえつつ、JAY-Tさんが、どう料理するか!??
乞うご期待!!ですね♪
コメントへの返答
2007年5月31日 19:35
料理できるほどの腕もないっす!(笑)
悩むなぁ。。
試着できればいいんですが。。
ミルテックユーザーの意見も聞いてみないと。。
2007年5月31日 22:18
なんか写真はミルテックに見えますが、、

いづれにしても
逝きなさい!

コメントへの返答
2007年5月31日 22:39
写真はミルテックです。。

いづれにしても逝きますか。。。

2007年6月1日 2:01
>こもり音とトルクやせ
ちっと気になるぅ…

ぽっぽRさんと赤猫さんは気にならないと言っていた記憶が…
コメントへの返答
2007年6月1日 8:44
今まで乗った輸入車は、すべてSSに変えましたが、今回はちょっと慎重に行きます。
変えていい面もありますが、失うものもありますから。
32に乗ったら、常に4000回転以上という運転をすれば、メリットの方が多いかもしれませんが。。
もう少し悩むかも。。

プロフィール

2007年6月からALPINA B3Sに乗っています! 車種、メーカーを問わず、いろいろな方と交流できたらいいなと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ようこそアルピナワールドへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/10 20:32:44
最近のメンテナンス(ショック交換、異音対応他・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 18:05:43
給油口ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/09 20:55:14

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
手組エンジンには、スペックだけでは言い表せないものがあります。 それをマニュアルトランス ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
初イタ車。 ドイツ勢とは違う魅力。
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
運転していてとても気持ちのよい車でした。 またいつか2シーターに乗りたいです。。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
排気音が官能的! 走りがとても楽しい車でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation