• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月03日

【CCウォーターゴールド モニターレポート】“二輪に使ってみた!!”…のレポートです(^^)

【CCウォーターゴールド モニターレポート】“二輪に使ってみた!!”…のレポートです(^^)
先月の中旬に応募してた“みんカラ:週末モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】”に密かに(笑)当選してましたぁ♪(* ̄∇ ̄)/


alt

alt



CCウォーターゴールドのモニター企画の当選は、今回で3回目となります(≧ω≦)b

とはいえ、CCウォーターゴールドはフィットHVに平成26年(2014年)11月から4年8ヶ月の間、浮気もせずにこれだけをずーっと使い続けていますので...まぁ罰は当たらないかなぁと(゚-゚;)ヾ(-_-;)

当選しなくても自腹購入する人ですが...お値段高めなのでかなりありがたいです(^▽^;)



で…

今回も引き続き“フィットHVで使い続けて4年8ヶ月経過レポートを”って流れっぽいけど、実は7月中旬にCCウォーターゴールドを使ったばかりだったので、レポートとしてBefore→Afterの写真が撮りづらいという…( ̄□ ̄;)


なので、今回はサブの二輪(ヤマハ アクシスZ)の方でレポートしまーす(≧∇≦)b


alt




【レポート開始】

よく考えたらアクシスZは6月の納車からまだ一度も洗車とかしたことなかった!!(;´▽`A``

おまけに車と違ってボディパーツは樹脂ばかりなのでどんな結果になるのかわかりませんがとりあえず洗車です!!


alt


alt


alt



ってな感じで洗剤を洗い流しました。


alt



これが比較用の【Before】となります。


ほぼまだ新車なので綺麗です。

ボディカラーはブラックメタリックなので映り込みもそれなりにありますがコーティング等は未施工のため部分的に疎水っぽくなっています。



さぁここからCCウォーターゴールドの出番です♪(^▽^)/


alt


施工は車と同様に濡れたままの状態のボディに直接CCウォーターゴールドをスプレーして拭き取りました。


alt


alt


alt


alt



ってことで…


CCウォーターゴールド施工完了でーす( ̄▽ ̄)ゞ



alt


alt



施工後の感想です。


ブラックメタリックなので写真ではわかりにくいですが艶も増して映り込みも綺麗になりましたヽ(^◇^*)/



あとね…


二輪って面積が小さいので作業はめっちゃ早かった!!( ̄▽ ̄)ヾ(-_-;)コラ









で…



やっぱりドMなので(笑)…



alt



綺麗になったばかりですが放水でーす!!d( ̄  ̄)


※以下【After】



alt


alt


alt


alt


alt


alt




さすが...超撥水(*`▼´*)b



Before→Afterの違いは一目瞭然ですね♪♪






このあとしっかりとまた拭き取りました...(;一ω一||)


alt






終わりに…

今回のレポートでCCウォーターゴールドの樹脂パーツへの艶や撥水性能も伝われば幸いです(*'-'*)






まぁ屋根なしPだけどカバー掛けて保管してるし、雨の日は乗らないけどね( ̄▽ ̄;)







おしまいですヾ( ̄  ̄) ← あっ!ノルマのパーツレビューは後ほど期限内にアップしまーす(^▽^;)





ブログ一覧 | 二輪ライフ | クルマ
Posted at 2019/08/03 09:52:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

この記事へのコメント

2019年8月3日 10:52
こんにちは(^^)

モニター洗車お疲れ様でしたm(__)m
短時間作業で良かった?ですね。
超撥水して良いですね\(^-^)/

私は自腹で詰め替え用を
買って他のボトルに詰め替え
て使ってます。
ツヤツヤ、撥水良いです!
コメントへの返答
2019年8月3日 11:14
こんにちわぁ♪

ありがとうございまーす( ̄▽ ̄)ゞ
このところの猛暑続きで日中は何もできないから…
これね、今朝5時過ぎにやっちゃいました!!
ほんの30分もかからなくてビックリ(笑)

おっさんは休日も早起きです(^▽^;)

あっ!!
私ももちろん自腹購入は詰替え用ですよ(≧∇≦)b
絶対にお得ですもんね(^^)v

2019年8月3日 12:30
ぽにょっちさん、私も当選してましたが洗車のみで先に進めません・・・

孫チャマのお相手忙し過ぎ!💣

約1ヶ月滞在予定😱(単に娘がサボりたいだけ)で、体力が持ちそうに無いのですがなんとかモニターレビューやり遂げなければ・・・

🤔 朝4時起き!ってか😵
コメントへの返答
2019年8月3日 20:30
こんばんわぁ♪

おめでとうございまーす( ̄ー ̄)ゞ
そしてタイミングが~!!(^▽^;)
マゴちゃんを差し置いて車いじってたら罰あたりますからね(;´▽`A``

みん友さんに聞いた話だとプロ〇タッフさんはレビュー未投稿者に対しては厳しく取り立てがあるようなので(笑)18日迄に間に合うように頑張ってくださいね~(* ̄∇ ̄*)

…4時はまだ暗くない!?( ̄▽ ̄)

2019年8月3日 14:21
こんにちは。

3回当選!!
私は2回ですから…。

だって、シュアラスターさん主体ですから…。
こちらへ乗り換えするためかなぁ?

と思う当選品でしたが、当たると嬉しいですね。

私バイクないから、自転車にでもしようかと…。思いましたよ。
コメントへの返答
2019年8月3日 20:36
こんばんわぁ♪

改めまして当選おめでとうございます(^▽^)/
今回はみん友さんの当選者が多くて(...皆さん当選報告早いし~!!)出遅れました(* ̄m ̄)

チャリは施工がもっと早いよね(笑)
ってか、逆に表面積が狭いのでレポート難しそうです(^▽^;)

2019年8月3日 17:24
こんにちは~♪

3回目のご当選・・
おめでとううございます~(*^-^*)

やっぱり。。こだわり症健在ですね!
さっそく樹脂パーツへの効果検証作業を開始
これは・・
4回目もありそうな予感です(●^_^●)
コメントへの返答
2019年8月3日 20:42
こんばんわぁ♪

ありがとうございまーす(^∀^)ゞ
またしても購入費用浮きました!!(笑)

ここまで拘ると他商品に浮気もできないので困ったもんですよ~(;´▽`A``
ただ正直なところみんカラ見てると他にも良さそうな商品も多いのでそろそろ5年の節目ってことで...浮気もしたーい(゚-゚;)ヾ(-_-;)バカ

2019年8月3日 19:59
( ̄□ ̄;) 3回目の当選とは・・ 
さすが・・ 
しぶとい!?ですね~(*´ω`)ノオメデトウゴザイマス(笑)
てか・・
ついにバイクに施工とは・・( ̄ェ ̄;)

( ・ノェ・)コショッ 暑さ対策!?っすかね~(笑)
コメントへの返答
2019年8月3日 20:50
こんばんわぁ♪

ありがとうございまーす( ̄▽ ̄)ゞ
今回のモニターは楽させて頂きました(笑)
…冗談抜きで暑さ対策ってのもありますね!!(^▽^;)

よくもまぁ同じ商品のモニター企画に毎度応募するもんだなぁ...と自画自賛しておりまする…ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

今回の応募のブログはコメ欄にけっこうボロクソ書いてたので絶対に当選は無いなぁと思ってましたけど、それでも当選するってことは...コメとか読まずに無作為で厳正に抽選してるんでしょうね!!d( ̄  ̄)ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)コラコラ

2019年8月4日 2:15
ぽにょっちさん( ´ ▽ ` )ノ

モニター当選、おめでとうございます㊗️🎉

とても丁寧なレビューですね!流石です(*゚▽゚*)
って3回も当選してたんですか!?

これだけしっかりレビューしてくれるから
きっと何度も当選しているのでしょうね(*´꒳`*)
コメントへの返答
2019年8月4日 8:00
琉聖パパさん、おはよーです♪

祝辞&労い感謝です!!( ̄▽ ̄)ゞ
CCウォーターゴールドはかれこれ5年近く前にみん友さんに教えていただいてから使い始めてすっかり気に入って今に至るって感じです(^^)
この商品は毎年数回プレゼント企画があるので懲りずに応募してますが割と勝率はいいですね!!
ただこれだけを使い続けるキャラが定着してるので他の商品を使えない(笑)っていう...(;一ω一||)


↑上のHiiroさんへの返コメにも書いてますが今回の応募ブログはコメント欄にわりとエグイこと書いてるけど普通に当選してるからコメ欄とか読まずに無作為で厳正に抽選してるんだと思いますよ!?
…みんカラ+の業者さんの中には明らかに仲良し優先での選定(抽選ではない!!)をしてるっぽいところもあるけどね~(゚-゚;)ヾ(-_-;) コラ

またしても問題発言(笑)


プロフィール

「[整備] #フィット3ハイブリッド 2024春...夏タイヤへ履き替え( ̄▽ ̄;) ~MINERVA F209(4シーズン ... https://minkara.carview.co.jp/userid/2289751/car/1783206/7759497/note.aspx
何シテル?   04/20 17:30
【※フォロー・フォロワーに関してはこの自己紹介文をよく読んでくださいませ…】 ぽにょっちです。ドMです( ̄▽ ̄)ヾ(-_-;) 自覚症状のあるみんカラ病患者...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

武漢コロナウイルス感染を乗り越えるための説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 22:39:23
【お知らせ】『フォロー』機能のリリース日が確定しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/08 20:54:45
猛暑に負けないで!!~ヽ(❤´д`❤)ノwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 22:28:41

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド うちのフィットくん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
2013(平成25)年11月納車 祝☆10周年(* ̄∇ ̄)/ 内装は木目調&ベージュ系 ...
ヤマハ アクシスZ AXIS Z (ヤマハ アクシスZ)
2019(令和1)年6月2日に納車しましたぁ♪(* ̄∇ ̄)/ メイン用途は息子の通学用で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation