• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月08日

ついにブログ再開!!

ついにブログ再開!! ついに、ブログを再開します。ながい春休みでした。みなさま、宜しくお願いします。もう、忘れ去られたでしょうか.......。頑張って更新していきまっせ。耐久レースから早4ヶ月、今頃、あの時のセッティングの間違えに気が付きました。頑張って走った予選、29秒4、うーん、頑張ってたのに、あまりタイムが伸びず、頑張りが足らなかったんや、と思ってました。ところが、最近、ともビア君がS13に乗り、セントラルをSタイヤで走りました。エンジンの伸びや加速は良し、ところがタイムが29秒です。頑張って走ったのにです。ともビア君もピットに帰ってきて、タイムを聞いて唖然、なんで?26秒台ぐらいは出てた感じ。春先には26秒で走ってたのに、あれからエンジンのピックアップも良くなりタイムアップは確実と思ってたのに....?何がその時と大きく違うのか、ありました、ファイナルのギア比です。現在4.6のファイナルを入れてます。確かに加速感は抜群ですが、知らず知らずのうちに足踏み状態になってたみたいです。回転だけ上がってました。今度はファイナルを元に戻して行きます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/08/08 13:38:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝からウン(運)を拾ってしまった⁉️
mimori431さん

お気に入り👌
たけぼこさん

時計に求める性能とは?
きリぎリすさん

スキーブーツを履きまくって汗をかき ...
Mr.スバルさん

新型キックス試乗
KMS1122さん

台風・梅雨前にチェック☔雨の日に便 ...
VELENOさん

この記事へのコメント

2007年8月8日 20:14
長い月日を乗り越えて、やっと復活ですね~!!
この前の29秒にはほんとに唖然としました。乗り方を帰ればもう少しは詰まるんでしょうけど、やっぱりファイナルは変えないと。4.1がいいな~(^^)v
コメントへの返答
2007年8月9日 18:08
やっと重い腕を上げました。マイペースで書いていきます。涼しくなったら変えます。暑すぎてやばいです。
2007年8月8日 22:12
おぉ~復活しているではありませんか!「春眠暁を・・・」といいますが。
楽しみにしていますんで更新期待しています。
コメントへの返答
2007年8月9日 18:10
寝すぎたね。目が腫れるぐらい....。頑張って書きます。そうそう、ケースの値段判ったで。高いです。

プロフィール

チューニングショップ「AKBAL」の代表をしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AKBAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/07 11:04:30
 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
現在、主に乗っている13です。13といえどもまだまだ戦闘力がある所をお見せしたいと思いま ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation