| メーカー/モデル名 | プジョー / 208 スタイル_RHD(MT_1.2) (2015年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 |
| 使用目的 | レジャー |
| 乗車形式 | マイカー |
| デザイン |
|
|---|---|
| 走行性能 |
3気筒NAのエンジン、高回転域では6気筒みたいな良い音になります。街乗りでは充分なパワーです。100km/h巡行時は3000rpm、現代のレベルでは少々高めの回転数。
5MTで1速→2速のギヤ比が開いている、クラッチのミートポイントが少し手前になっている、シフトチェンジで縦方向の移動量が多いのでシートポジション決めに気を遣う、ということもありますがすぐに馴染みます。 |
| 乗り心地 |
シートの座り心地が良く、身体にフィットして長時間でも疲れません。乗り心地は1ランク上のセグメントかと思うほどです。軽快なハンドリングながらも落ち着いた挙動で、フランス車の伝統を受け継いでいる感じがします。
|
| 積載性 |
Bセグメント車として標準的な容量はあると思いますが、リアシートを倒した際に段差が出来てしまうのがちょっと残念。
|
| 燃費 |
渋滞の無い街乗りで12~15km/L。高速では17km/L程度。
|
| 価格 |
登録未使用車で限りなく新車に近いのに、お買い得な価格で購入出来ました。
クルマの出来を考慮すれば、正価でも高くないと思います。 ただ、リセールバリューは低いでしょう。 |
| 故障経験 |
まだ走行距離が伸びていないためか、深刻な故障はありません。3年車検に出した際、クーラント漏れが見つかりましたが、保証期間内であったため無償修理で対応出来ました。 最近の欧州車は故障が少なくなったようですが、それでも年数が経つにつれ、トラブルは出てきそうな気がします。 |
|---|
イイね!0件
|
イプシロン、もう乗り換えることにします カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/10/11 23:47:00 |
![]() |
|
208に乗り換えて初めて体験したモノ -タイヤ編- カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/04/22 18:56:35 |
![]() |
|
DIXCEL M type カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/03/27 22:14:59 |
![]() |
![]() |
プジョー 208 シトロエンを4台、25年乗り継いでいましたが、2018年2月からプジョー208 Styl ... |
![]() |
ピアジオ ベスパ LX125ie 二代目のスクーターもベスパ、また赤色。オートマになってしまいましたがベスパらしさは健在。 ... |
![]() |
クライスラー イプシロン イプシロン。クライスラーのバッチが付いてますが中身はランチア。 FIAT 500 Twi ... |
![]() |
シトロエン C5 シトロエン C5、2002年式の初期型です。 2005年~2017年まで乗っていました。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!