• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月11日

やばかったなぁ

やばかったなぁ 今日はドアのランプをLEDに交換してやや今風になったので
ニヤリ(  ̄▽ ̄)♪
交換後
朝からいつもの朝練コースに出掛けました。

途中見通しの良い直線であまりにも遅い車(40k制限より10kも遅いんだから)
を追い越したとき、なんだか嫌な予感が
したので追い越し速度はかなり落として抜きましたが
追い越した目の前にとまれの棒を持った制服のおじさんがいました。
これはやばいかな?と思った瞬間
一瞬とまれの棒を揚げようか揚げまいか躊躇した様子がありありでしたが取りあえず

セーフ(;・∀・)
危なかった。レーダーではなかったと思いますが・・・


さて朝練コースでは最近チャリが多いのですが一部の人は下りだと車より遅いけど譲ってくれない
ヾ( ̄o ̄;)
普段からも無理な追い越しや運転はしませんが(ぶつけると直すお金がないので)
つまって仕方がないので見通しの良い直線で追い抜くと目に前から凄いスピードで車が・・・



はじめてABSを効かせましたw

ああ動くんだ!そっちの方に驚いてしまいましたw
(実は壊れていると思い込んでいましたから)

さすがに自転車の人、悪いと思ったか目を合わせてくれません。
コッチも驚いたけどタイヤの音にさぞかしびっくりしたんだろうな。
ドンドン後にはなれて行きましたw



こんどは逆で反対車線の車がカーブで自転車を追い越し。
ってヾ( ̄o ̄;)おい危ないやろって感じですが
はみ出して抜いてくるので(゚〇゚;) びっくり。こっちもまた急ブレーキ。


まあ自転車がいるところは要注意ですね。引っ掛けてもシャレにならないし。
今日はなんだか日が悪いや。と思ってゆっくり運転していて
ふとダッシュボードのレーダーに目をやると、ご臨終してました。

朝一の警官はきっと取り締まりだったんでしょうね。取り締まり区域だと鳴って教えてくれるんですが
鳴らないから変だと思ってたんですが。

帰る途中何気に立て掛けてあった看板見ると
「秋の交通安全週間」

道理で・・・ヤバかったなあ 来週からは気を付けよう!!

皆様も安全運転で楽しいドライブを!!






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/11 21:19:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-629- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

三笠公園のオマケ😆
伯父貴さん

Basia - Drunk On ...
kazoo zzさん

こっちに突っ込んで来なくて良かった ...
どんみみさん

【第3回】 トヨタ コムス 実験シ ...
コムス にゃんこRさん

祝・みんカラ歴11年!
ぽてりこさん

この記事へのコメント

2016年9月11日 22:26
こんばんは( ^_^)/

とりあえずセーフでよかったですね!
私はかつて、止まれの赤旗出されて・・・(滝汗)
交通安全週間は、特に気をつけないていけませんね(^_^;)

山道での自転車、最近増えましたね。
お互い相手のにことを考えて、安全運転でいきたいですね・・・
コメントへの返答
2016年9月11日 22:50
がたちゅーさん
こんばんわ

交通安全週間は要注意ですね

世間では自転車ブームなんで増えるのは仕方がないですが事故はいや(((-д-´。)(。`-д-)))です。
おまけに相手は生身だから確実にダメージは相手が大きいですから絶対に事故は起こさないようにしたいですね。
安全運転でお互いに楽しいカーライフを♪

プロフィール

「ちょっと工作 http://cvw.jp/b/2293570/47501806/
何シテル?   01/30 12:52
k-hideです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

新タイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/10 21:17:37
心理的なもの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 21:04:22
夏休み中ですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/19 20:06:16

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
ホンダ NSXに乗ることになりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation