• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月21日

トラブル発生!!

トラブル発生!! やっと、走行時間が来たッ(=^_^=)にこにこ♪

最初の一周は様子を見ながら『フルブースト』をかけて見る(^^;
長めのストレートはさすがに気持ちいいのですが、ストレートエンドには
キツイコーナーがもれなくセットで付いてくるのでブレーキにはかなり厳しい感じ。。。


2~3周と徐々にラインを考えながら走っていたら『バキッ』と鈍い音が(^^;

状況がすぐにつかめず次のシケインまで加速!!   












と、思ったらエンジンのレスポンスがやけにいいではないか!?


思わず3回も空ぶかしをしてしまいました。。。。(>_<)★\(ーー;)バキ


もしかして、折れた!?

先日の茂原でダメージが!?


とりあえずPIT-INしてみよう。


良かったァ~っ、予備の『ドラシャ』持ってきてて。。。。
んんんんっ、スライディングハンマーを忘れた!!

CP86ターボさんが自宅から取ってきてくれるとありがたいお言葉を(^o^)
それでは分解、分解、ダメもとでローターを逆組みして引っ張ってみると

あれっ、抜けちゃった!!
慌てて、CP86ターボさんに連絡しました。『抜けました』 と(^^;

しかし、本当の修羅場はここから始まったのである。

折れた、先端が抜けないよ~(>_<)

しばらく、手を変え品を変え、選手交代を繰り返した後に、
起した行動は。。。。。。。














『放置プレー』!?



LSDのセンターに穴が開いていることに気が付き
反対側も外すことになった。
しかし、こちらは硬いではないか。。。。
タイヤを使い数回のアタックで何とか抜けたものの
勢いあまって、危なく後ろに転がる所でした(笑)

何とか無事に先端の捕獲に成功し、予備のドラシャを組み付け
元通り~ヽ(◎^◇^◎)ノ


しかし、コースにはオイルが出ていたみたいでタイムアップにはならず

美味しい夕飯を食べに行きました。

上手かったなぁ~、焼肉丼

次回も誘ってくださいねっ『オヤジ倶楽部』


今回は、トラブルを皆さんのご協力で解決できました。
『オヤジ倶楽部』参加の皆さん、また懲りずにまた遊んでください!!






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/23 12:08:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お友だちと梅田観光してきました♪
FLAT4さん

この対応であってるんやろうか?
ターボ2018さん

京都王将
ぶたぐるまさん

犬吉猫吉 鳥栖にて154回目
さくらはちいちいちごさん

JTP新峠ステッカー狩り
hirom1980さん

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2006年10月23日 13:16
サーキットなどの出先のトラブルを修復するのも、実は楽しかったりするんですよね?!
やはり、ターボ化するとドラシャは頻繁に折れるのでしょうか?自分のも不安だぁ。。。
コメントへの返答
2006年10月23日 23:03
解決できるトラブルならいいのですが、自分は直らないのは勘弁ですねっ。。。

前期のドラシャで3年半もったのでそれほど頻繁の部類には入らないですね。。。
後期シャフトなら、もっと持つと思いますよっ(^^)
2006年10月23日 19:55
本庄、お疲れ様でした。
ターボ!いいっす!!
ドラシャもまさか4AG+ターボなんて思ってもみなかったことでしょうね(笑)。
スペアを持って来ていたのはやっぱり“さすが”です。


飯の後、色々とアドバイスありがとうございました。
今度、お店の方へ遊びに行ってもいいですか??

また、この場をお借りして。
“おやじ倶楽部??”に参加された皆様、楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました!!
コメントへの返答
2006年10月23日 20:30
お待ちしています(^o^)
2006年10月23日 22:50
お疲れさまでした!
まさか病院に担ぎ込まれる事になるとは・・・orz
初走行で46秒台とはミラクルすぎっすよー(^^;
オイラは他のサーキットと違ってタイムアップしません(^^;
根本的に走り方を変える必要がありますね。。。
コメントへの返答
2006年10月23日 23:09
早起きして眠いのかと思っていたら、動けない状態だと知りビックリしました。とりあえずは、だいぶ回復したようで安心ですが完治するまでは用心を!!
46秒は直線番長的に速い車なら出るタイムだと思いますよっ(^^;
本庄の攻略は直線でいかに高い速度をキープできるかだと思います。
2006年10月24日 0:33
やっぱり定期的にドラシャ抜かないとベアリング錆びて抜け難くなりますよね。
自分ももう4,5年抜いて無いのでヤバイかもです^^;

スラハンじゃ無くベアリングプーラーで抜ける冶具作っちゃいましょう^^
Taka8さんのHPに情報載ってます。簡単なんでオススメかも。
(と、言いつつ未だ作っていない自分ですが^^;)

1度で良いからドラシャが折れるトルクとパワーを出してみたいヾ(´ω`;)
コメントへの返答
2006年10月24日 0:54
自作SSTはうちの工場にもあります(^^)
スライディングハンマーの比じゃないくらい楽ちんですし、手も痛くなりません(笑)
パワーは良いんですが、壊れるのはNGですねっ。。。。

プロフィール

「@マルーンワークス さん
4Kキャブ仕様はかなり昔に乗ってた仕様なので
記憶違いだったら、ゴメンなさい。。。。
自分はブレーキホースなんかに使うバンジョウボルトを加工して使ってたように思います。
頭は12なんですけど、頭の高さ(厚さ)を少し削ればOKかと。。。。」
何シテル?   08/17 07:47
テック@兄です。 皆さんよろしくっ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

モルモットさん募集!?アルマイト色選んでねっ😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 19:09:14
AE86⭐︎マル秘プロジェクト公開までカウントダウン!?その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 07:17:10
テック@兄さんのトヨタ スターレット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/24 14:23:35

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
写真随時アップ予定!?
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
かれこれ、この車に乗り続けて30年以上になります。 通勤からお買い物、サーキットといろい ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ラジコンですけど、サブマシンとして楽しんでます。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
NEWボディになりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation