• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げっつ@都祁村の愛車 [ホンダ N-BOXカスタム]

整備手帳

作業日:2021年1月11日

オイル交換 初★ニューテック★ NC-52E

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
納車してから今からまで愛用していた、スピードハート フォーミュラストイックから、ニューテックのNC-52Eに変えてみました。 走行距離27899Km

スピードハートに特に不満があった訳ではないのですが、
どれだけの違いを体感できるか、これから楽しみです。
2
スピードハートは、N-BOX私の使い方だと、7000Km超えたあたりから、ヘタリを感じ出した時に交換する。といったサイクルで納車時から今まで使用しておりました。
(ホンダ指定の5000kmでは、汚れやヘタリをあまり感じない為)

それでも7000kmで排出したオイルは、スピードハート特有の赤色が残っており、汚れが少なくロングで使用出来ると思われる良いオイルだと、思っております。

実際、日産ノートHR12DDRでは、10000km超ごとで交換していますが、ヘタリを感じさせず長く使用でき、満足しています。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ファンベルト交換

難易度:

リコールEGRパイプ交換バルブ清掃(ディーラー)

難易度: ★★★

オイル交換

難易度:

NBOXカスタム PCVバルブ 新品交換

難易度:

PCVバルブ清掃

難易度:

オイルキャッチタンク(PCVバルブ側)の排出

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #Nボックスカスタム オイル交換 初★ニューテック★ NC-52E https://minkara.carview.co.jp/userid/2294100/car/2919500/6177285/note.aspx
何シテル?   01/11 18:53
げっつ@都祁村です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【CT125】ZETA フロントフォークトップキャップ イニシャルアジャスター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/20 23:40:11
トヨタ(純正) パフォーマンスダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 19:13:49
9255改造 銅メッキ&へんたいチューン 「屁」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/13 20:50:43

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
乗るのは週末と、あと週1・2回のお買い物カーですが 嫁にバレない様にコソコソイジって遊ん ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2018年2月納車のセカンドカーです。 主に子供の送迎と週末のお買い物に使用しております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation