• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

本当だよバケットシート!

はい、右往左往コンチクショーの末に着けました!フルバケシート!(黒)
視点の低さにはびっくりでしたが普通に運転(直進)する分にはしっかり見えますし問題無いですねっ!(当たり前)
コーナーや駐車は細かい気配りが必要なので非常に気を使います。とりあえず慣れればまだましだと思うので焦らず慣れていこうと思います。
やっぱり今まで見えた箇所が見えていないのが明らかな為、バケットシートつけたらスピード出せなくなりましたorz
詳細はパーツレビューを参照下さい。
あと開封するまで知らなかったのですが車検対応品じゃなかったんですよね><
シートの車検対応非対応の基準ってなんなんでしょう?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/10/13 10:44:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2006年10月13日 12:40
厳密にはなかったような。。。
シートベルトを止めれるかどうか位違いますか?

シートレールには強度の問題が有るので、
対応有りますが、実際はうるさく言わないようです。
(ハリーのも非対応~☆)
コメントへの返答
2006年10月14日 5:18
ほほぅ、某Dの人にも尋ねましたが
「確認する人しだいじゃない?」ということでした。
とりあえず背面の保護のやつ買っておうかなぁ???
ふむっ、車検はまだ先ですから今はまだ良しとしておきますw
2006年10月13日 12:47
シートはしっかり取り付けてあれば良いんだと思います。

2代目カリブの時、2WDだったのに4DW用のレールで車検通りました。シート自体若干傾いていたのに(笑)


関係ない話ですが、1代目カリブで使ってた純正フロントリップスポイラーいりませんか?多分実家で寝ていると思うのですが...
コメントへの返答
2006年10月14日 5:20
やっぱり基本はシートレールのようですね。
とりあえず車検はまだ先ですから様子見ということにしておきますw

>関係ない話ですが、1代目カリブで使ってた純正フロントリップスポイラーいりませんか?多分実家で寝ていると思うのですが...

 マジですか!?譲って頂けるのならすごい嬉しいです♪
 エアロとかなんもつけてないので><
2006年10月13日 17:36
取り付けおめでとうございます!

車検なんですが、陸自に持ち込むとほぼ100%通りません!
まず、レールはレカロじゃないと通らないとききます。
そこで終了です・・・
シートで言うと、フルバケはほとんどの場合通りません。
セミバケならOK!(一部フルバケでもOK)
違いは?ってことですが、はじめリクライニングと思いましたがシート背中部分の裏側、簡単に言うとシートを後ろから見たときシートの後ろ側がFRP(カーボン)むき出しだと通りません。
通販等で、シートの後ろにつけるシートカバー
某オークション(http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e62581155)
をつけると通るらしいです。
ぼくは、通らなかったら自分で純正に戻せば良いかなぁ~って思ってます。

もし違っていましたらまた教えてください!
コメントへの返答
2006年10月14日 5:27
ありがとうございます♪

車はレーシーな感じになりましたがドライバーがチキンなので車のポテンシャルにあったドライバーにならねばと思いますw
それと、背面が見えるのはアウトのようですね。ただ車検対応非対応のカバーは微妙です。(基準があるのかないのか)

とりあえず駄目なら純正でいこうかな?って考えてます。
※純正は自室で椅子がわりになってますw

プロフィール

「何かしてるのでは?(謎」
何シテル?   06/04 21:23
チキン野郎です。 あんまりいじると凹みます。 しばらくはネガティブさ全開で行こうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
カリブは自分のミスでいろいろと「致してしまったorz」な感じになってしまったので、エスち ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
愛車のカリブです。 初めて購入した車なので大切に扱って・・・いるはず。 ちょこちょこと触 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation