• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月29日

Abarth Excellence after Abarth Driving Academy 2017 Spring

Abarth Excellence after Abarth Driving Academy 2017 Spring  4月29日にアバルトドライビングアカデミーの参加要件である、参加後点検をアバルト世田谷で実施。

アカデミー当日、フェンダーに接触しまくっていたフロントタイヤの対策で現在11.5ミリ厚のスペーサーを薄くする検証をしていただきました。

汎用品の5ミリ厚スペーサーを装着してホイールを付けて



みると、使用中の首下35ミリのボルトでは内側に接触してしまうことが判明。純正の首下22ミリでも試してみましたが、22ミリはさすがに短すぎて2回転半程度しか嚙まずNG。

次にスペーサーなしでホイールを装着してみた処、今度は内側でサスペンションにタイヤが接触してしまうことが判明。

結局、首下28ミリのボルトを用意して、5ミリ程度の汎用品ではないスペーサーを探して装着することにしました。(当初、汎用品で誤魔化そうかと思ったのですが、実際に装着してみるとスペーサーの穴がホイールボルトの径よりも大きく、ホイールで圧着して固定するという商品なので、サーキットではちょっと怖いかな、と…)



点検では他に異常はなく、ブレーキフルードのみ交換して終了。



2階ショールームのショーケースには先日進呈したトミカの限定版アバルト124ラリーとジェネラルリリース版の124スパイダーが飾られていました。 お役に立てて良かったですw
ブログ一覧 | Abarth | クルマ
Posted at 2017/05/02 21:44:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MAEKAWA ENGINEERING アルミ製強化エンジンマウント 2ndプロトタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/12 17:16:05
NANKANG AR-1 225/45R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 14:13:06
R32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/26 21:36:32

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) 9292 (アバルト 595 (ハッチバック))
約10年ぶりのイタリア車はアバルト595 コンペティツィオーネのMY2014です。 MY ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3年半乗った、サブのミニクーパーSの箱替えです。 グレードはスポーツ。黒のレザーシート仕 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
本田宗一郎氏の片腕だった藤沢武夫さんとお付き合いのあった父親がバブルの真っ盛りに購入した ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
燃費はいいし、静かだし、オーディオは最高だし、遠出しても疲れないし、といいクルマだったん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation