• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月18日

イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 第2戦

イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 第2戦
「イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 第2戦」についての記事

※この記事は【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 第2戦 について書いています。

昨日、東京の某臨海地区にて開催されたBe a driver.なオフミ 2018の関東地区の第2戦に参加してきました(*゚▽゚)ノ

しかも大阪からw、下道でww、13時間半かけてwww
東京ー大阪間を下道で走ったという称号を手に入れました(笑)


まずはオフミ前日の僕にとっては1日目w
三重県内23号戦を北上中tailor1964さんからメッセージ!

通過するルート上に、ホイホイを仕掛けられた模様w
そのままピットインしてtailor1964さん、nobu- nobuさんに捕獲されました(笑)



少し移動して昼食で冷やしそばを食べた後は、東海と言えばコレ!!!



食べると寿命が10年縮む美河フランク(〃ω〃)
いつ食べても美味しいです♪



そこからひたすら走り、神奈川県内(ほぼ東京)のホテルにチェックイン!
直ぐにご飯食べて、お風呂入って寝ました。



そして2日目、オフミ当日
会場に着いたもののコースが分からないので、ここのヌシことこもすけさんに同乗!



回る順番を覚えましたが、コースのコンディションが良くないみたいでした(>_<)
初めて来た僕は普段の様子を知らないのでお気楽モードでしたw




競技開始して先ずは午前の部0.2G



カワイイみんこりーさんのチアコス〜(//∇//)
応援を頂きながら、、、結果は






i-DM5.0
Gボールスコア112.9

午後の0.3Gは





i-DM5.0
Gボールスコア113.2でした。

0.3G、i-DMが5.0出たのはコレ一回きりで、後は全て4.8でした(爆)

総合成績は、特別ルールに助けられた感じではありますが準優勝(*´꒳`*)

関東では初参戦なので特別ルールは適用外でラッキーでしたww
問題は来週の関西戦ですねwww

ちなみに来週の関西戦では特別ルールを課せられるのですが、競技の公平性を保つ為、特別ルールでの練習はしませんのでご安心下さい!!!
何かセコい事はしたくないので。。。


競技終了後は同乗走行
優勝者のこもすけさん
新婚のbusakuさん
富山から遠征のあるりりこさんを乗せてグルグル!
i-DMは4.9でした(爆)
やっぱり5.0出たのはたまたま?(笑)


その後、タッチ_さんに同乗して頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m
その中でアドバイスを2つ。

1つ目はヨー線の右肩上がり
理想は台形又は右肩下がり。
無意識にハンドルの切り増しがあるようです。
練習法はハンドルを切ったら止めて動かさない。




2つ目はブレーキ立ち上げ後の甘さ
立ち上げ後徐々に踏み増しが有
もっと一気に立ち上げて、踏み増さない。



この2つを意識して碁盤の目修行に取り組みたいと思います!!!



オフミ終了後は、アフターで美味しい美味しい麻婆豆腐のお店があるようでしたが、時間の都合でここで帰路につきました(>_<)
食べたかったなぁ、、、こもすけめっ(`_´メ)www





最後に参加された皆様、
お疲れ様でしたm(_ _)m
またお会いしましょう*\(^o^)/*

ブログ一覧
Posted at 2018/06/18 20:42:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

リベンジ・・・
よっさん63さん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

休養と二筒流?
バーバンさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

この記事へのコメント

2018年6月18日 22:39
お疲れ様&準優勝おめでとうございます。まさか下道で東京に向かうとは思ってなかったので、お見送りと美河フランクの餞別が出来て良かったです。
今日の地震で、余震がちと怖いけど、今度の日曜の関西大会は、本命となったけいご君の走りが見られるのを楽しみにしてます。
コメントへの返答
2018年6月19日 22:36
こんばんは。
先日は通院帰りにもかかわらず、お見送りありがとうございましたm(_ _)m

会場周辺は被害は無いようですが、やっぱり余震が怖いですよね。。。
来週は、特別ルールが適用されるので、プレッシャーに焦る僕の姿が見れるかも?(笑)
2018年6月18日 22:50
遠征お疲れ様でした。そして準優勝おめでとう♪🎉
如何な碁盤の目とはいえ、朝にコース入りしてたいした練習も無しにこの好成績( ´艸`)。貴方もあるりりこさんもお見事でした(^_-)-☆
来週は二連戦ですが、変に気負わずw、今回みたいに自然体で楽しめれば結果は付いてくるでしょう(o´∀`)b
本当はネタとしてw是非ともヌシの連覇を阻止して欲しかった(笑)のですが、彼も立派でした(^_^;)。
アドバイスは常に意識していれば徐々に直ってくるでしょうが、本格的に取り組むのは来週の関西第2戦が終わった後でもイイですょ(笑)。
コメントへの返答
2018年6月19日 22:53
こんばんは!
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m

準優勝できて嬉しかったです(°▽°)
こもすけさんの二連覇を阻止w出来なかったのは残念でしたが(泣)
来週も、今回みたいに楽しく走りたいと思います!

アドバイスありがとうございました!
関西戦は普段通り走って、その後しっかりと練習して身に付けたいと思います(^^)/
2018年6月19日 10:06
準優勝おめでとうございます👏🎉
さすが関西のポープですね、
第二戦は優勝間違いなしです👌
マイスターの称号も近いですね(とも○○○さんにプレッシャーかけとこ😅)
私は、先日の自主練で i-DM5.0 G-Bowlスコア 122.6がでました。
これで追撃体制ができたぞ😁
(けいごさんにもプレッシャーかけて足引っぱろ😅)
冗談はさておき週末の土産話し楽しみにしています。🤗
コメントへの返答
2018年6月19日 23:04
ありがとうございます!!!
関西代表として頑張って来ました*\(^o^)/*

やープレッシャーを掛けないで下さい(笑)
〇〇ンザセダンさんwは今回で破門が懸かっているそうです(違
関西戦も接戦で白熱の予感ですね♪

来週は宜しくお願いします!
2018年6月19日 12:26
準備優勝おめでとうございます!

さてと、今週末の関西第2戦では、どうやってプレッシャーかけようかなぁ(笑)

しかし下道で東京まで行くとは凄い!
あと、例のホテルも悪くなかったでしょ?

では週末よろしく(^_^)
コメントへの返答
2018年6月19日 23:10
ありがとうございます!

イヤー怖いです(>_<)
青鬼さんが登場してるぅ〜(笑)

下道で行った理由はいたってシンプルです。
高速代を浮かせたかったからwww
ホテル一人で泊まるには充分すぎました!
いい場所を紹介して頂きありがとうございましたm(_ _)m

来週は宜しくお願いします!
2018年6月19日 23:03
準優勝おめでとうございます!
直前練習もなく0.2G,0.3Gスコア素晴らしいです。
競技後のタッチさんと同乗走行させて頂いた時のけいご@WAOCさんの運転とタッチさんのアドバイスは自分とって今後の練習課題の解決に大変参考になりました。
今度お会いするときも同乗走行をお願いします。
コメントへの返答
2018年6月20日 20:54
こんばんは!
先日はお疲れ様でした。

あるりりこさんも午前の0.2G、同点首位おめでとうございます!!!
僕の運転が何かの参考なれた事、大変嬉しいです*\(^o^)/*
またお会いした際、よろしくお願いします(^^)/
2018年6月22日 0:51
おめでとう\(^o^)/

やっぱ、リラックス効果ですかね(笑)


長時間長距離を走ったとは思えない成績


関西第2戦は、賑わしに行くという目的を持って参戦しますが・・・( ̄▽ ̄;)💦💦


新たな大きな地震が無い事を祈りつつ・・・


また、週末に(* ̄∇ ̄)ノ

コメントへの返答
2018年6月23日 21:57
こんばんは!
ありがとうございます(°▽°)

長時間長距離は慣れれば大丈夫ですよ(笑)

>賑やかしに、
プレッシャーを感じてたらよろしくお願いしますw
明日は楽しい時間を過ごしましょう♪
ではまた明日〜(*゚▽゚)ノ

プロフィール

「@ヴィラなべおさん ふえぇぇ…出発の準備は出来てるんですが…笑」
何シテル?   12/09 08:33
ドライブ大好きなサンデードライバーです(^^)/ あてもなくブラブラしてます(笑) 運転ってめっちゃ楽しい!♪ 運転が上手くなりたいので、i-DMとGボー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ジャッキアップポイント備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 10:34:51
マツダ(純正) スペアタイヤ取り付けキット+テンパータイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 22:18:38
2017年Be a driver.なオフミ年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 17:31:15

愛車一覧

ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo
車とは違う楽しさが感じられます(*^^*) 教習車が凄く乗りやすかったので、迷わずコレ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
近所の買い物から週末の日帰りドライブ、長距離旅行、運転の練習+オフミに使用しています(° ...
ヤマハ JOG CE50D ヤマハ JOG CE50D
高校一年生の時から乗っている愛車。 移動道具&遊び道具として大活躍! 当時からバイクカ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っていました。 走ってよし‼実用性よし‼スタ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation