• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スバしんのブログ一覧

2018年04月22日 イイね!

~ アルトご臨終&3時間軽耐久プランB参戦 ~

~ アルトご臨終&3時間軽耐久プランB参戦 ~こんばんは!

最近はずっと暑い日が続きましたね!
今日も非常に暑く、ずっと半袖でいました。。。
おかげで日焼けが凄く、若干痛いです(笑)
皆さんも程々に。。。


さて、本日はスパ西浦で行われている3時間軽耐久レースに参戦してきました=3
ただし、私が競技車両のアルトにトドメを刺したのでプランBでの参戦です(笑)





事の発端は4/16(土)の練習会にて。。。
皆の練習で参加しており、今年からドライバーとしても参加するかもしれないということで、体の慣らしで10分ほど走ることに=3
車両としては意外とエンジンは回るなぁと思いつつ、3周ほど走った頃に事件が・・・
元々ギアは半分ブッ壊れたもので、2速が全然入らずにギャッっと言わせながら無理やり入れて毎周走っており、いつか壊れるなwwと思っていたのですが、実はそっちじゃなかったという。。。
4周目の立体交差抜けた後の4コーナー曲がった際に事件が勃発=3
スピンをして180°回ったのですが、その後エンジンが全く掛からず・・・
コースのど真ん中で鎮座・・・(つд⊂)
出て退避する訳にもいかず、ドライバー乗ったままレッカー乗り込みとなりました(笑)

皆さんの走行時間を奪ってしまったのは申し訳ないですが、残り時間5分くらいの出来事だったので、そこは不幸中の幸いでしたね(||´Д`)o=3

その後、車両の点検するもどこも悪いところが見つからず、最後に押し掛けでどうなるか試したらエンジン掛かって走れるものの、3000rpm以下でカクついてエンジンが切れるという。。。
エンジンブローではないですが、原因不明なので積車に乗せてショップへドナドナ=3
火曜日に点検結果が出て調査結果としては全気筒の圧縮が0.1とのこと・・・

・・・

・・・

・・・

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブフォ

スピンしたら圧縮抜けで0.1なんて(笑)
スピンした際にブレーキ掛けつつ、クラッチ切ったつもりだったので、同期と話をしていたんですがコーナーでエンジンストールしてスピンした可能性も・・・
1週間で直せるわけもなく、プランBでの参戦です(笑)





プランBとは1個上の先輩の軽耐久車両での参加です(`・ω・´)ゞ
今回は会社のラリーと重なることもあり、メンバー不足で参加できず車両は余っているとのことで、急きょレンタルしての参戦!
前日に皆で油脂類全交換、車高調整、各部増し締めしてREVELにてオイル交換です=3

リッター1000円切るクソオイルからBRZに使用しているスピードハートへ交換です( ・∀・)っ

クソドロドロです(笑)

かなり吹けがいいようで、値段の差はあるかと。。。


そして、当日は5時起きで集合場所に行っても2名遅刻という・・・(笑)
慌ただしく準備して予選です=3

予選後はガソリンを満タンにして、空気圧を合わせて最終準備です=3

その後はセーフティカーランの後、ローリングスタート=3


いよいよ開幕戦開始です=3





全車は撮り切れませんが、アルトがやはり多いですね(笑)












コースアウトはあるものの、クラッシュ等は無く、皆さん無事完走されていました( ・∀・)っ
一番驚いたのが、電圧不足でコースに止まったカプチがまさかの箱替え車のオルタ(多分)を移植してコース復帰(笑)
まさかの部品取り車を持って来てるという本気ぶり(笑)
レース結果としては、我々のクラスは不人気で2台のエントリーで1位と1周差で負けて2位でした。。。
2位というと聞こえがイイですが、ビリですww
完走したらトロフィーをもらえるという。。。
まぁ、ポイントもらえたのでヨシとします!
途中スピンして後続車が来ていることで復帰に時間がかかり、それがなければ・・・というところでしたが、ルブロスのオイルをじゃんけんでゲットしたので帳消しでした(笑)

次回以降もウチと1個上の先輩のドライバー不足は続き、誰かがドライバー招集されるということになりますが、自分はもうお腹いっぱいです(つд⊂)
ギアは入らん、スピンしたら圧縮抜ける危険な車両扱えませんね・・・
BRZは自分の乗りやすい仕様に変更できますが、軽耐久はレギュレーションの兼ね合いで弄れる範囲が知れてますからね~
車に頼ったタイムでドライバーがポンコツなことが露呈しました(´・ω・`)

おまけにFFは難しいです・・・
FRはアクセル入れてハンドルでカウンター当ててれば何とかなりますが、FFはそうもいかず。。。
FFでタイム出している人が凄いです( ̄∇ ̄;)
FRに慣れすぎてFF車が全く手懐けられませんww
逆にFF乗りの人に聞くとFRが手懐けられんとのこと。。。
そこは各車の癖が出るもんなんですね!
カプチで参戦ならまだ何とかなるかもです( ・∀・)っ


さて、次回の参加は7月の2戦目です!
非常に暑くなり、ヘトヘトになるかもしれませんが、次回もメカニックの方で参加予定です(`・ω・´)ゞ
今年はシリーズ表彰台に上がれるようにマシンを復帰させて頑張っていきます(。-∀-)
今の有力案はエンジンがアウト、ギアもそろそろ死亡ということもあり、部品を移植して箱替えですね~
Posted at 2018/04/22 21:35:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽耐久 | 日記
2018年04月21日 イイね!

~ 鈴鹿ツインGコースフリー走行(REVELスーパーバトル第5戦) ~

~ 鈴鹿ツインGコースフリー走行(REVELスーパーバトル第5戦) ~こんばんは!

最近は暑い日が続きますね!
夏だと水分を多く摂りますが、この時期だと抜いてしまうなんてことも。。。
隠れ熱中症になりがちなので気を付けてくださいね ^ω^

さて、本日はREVELスーパーバトル第5戦の為に鈴鹿ツインGコースを走ってきました=3
最近は羽璢さんやmasaruさんと予定が合わずボッチ走行になることが多いですね。。。
サーキット走行始めたときは、何かあった時どうしたらいいか・・・なんて考えて1人で行けなかったですが、最近はREVELレッカーもあるしお構いなしです(笑)

前回のブログでスパ西浦の軽耐久アルトの話しをする予定でしたが、私がアルトをブッ壊してしまったので明日以降のブログで・・・(ry
明日の軽耐久はプランBで参加しますww


今日のフリー走行は寝坊して朝6時過ぎに一路鈴鹿方面へ=3
ウェランさんとすれ違ったようですが、気付かず・・・
やはりウェランさんはCL7じゃないとダメですね(笑)


道中は23号で向かっていましたが、左車線の方が速く、今日は海外通行方式?なんて思ってましたが、同期に聞くとトラックは中央寄りを走るように決まってるみたいですね。。。
これだと、遅い車は左走るし、トラックは右走るしで両方塞がって交通の流れが悪くなりそうな・・・(つд⊂)
おかげで2時間以上かかって到着しました。。。
(今年は出費が多いので欲しいパーツの為に高速代ケチって一般道で向かうことが多いですw)

6名予約のはずが、出走はこの4台でした・・・f(^_^)

さっさと用意してもぐもぐタイム!

時間になり、出走です=3
今回は特に写真撮らずです(笑)

タイムはというと。。。


色々とライン取りを試したかったので、ずっと走り続けて周回数を重ねて、まさかの2枚(笑)

ベストは39"599と前回の1月の39"535を切れませんでしたが、あの時はネオバほぼ新品+気温一桁に対し、ネオバがスリップサインまで残り1mm+吸気温度21℃を考えると健闘した方かと ( ・∀・)っ
むしろ、前回が265幅に順応していなくてポンコツだった気がします(笑)
今考えるともっと出せたはず・・・(;´Д`)

今の仕様のライン取りは見つかった気がするので、冬に試すかですね!
ただ、走ってて思うのが2コーナー、奥側の窮屈なコーナーのデフの要ることといったら・・・
アンダー出してでも前に進めや!って若干イラっとしてました(笑)
ただ、今年は出費が多く、来シーズンまでにデフを入れられるか・・・(´・ω・`)
残業とボーナスと相談しますφ(・ω・` )

まぁ、1ヒート目と2ヒート目でタイムがトップだったので今回は良しとします(笑)

走り終わったら別のBRZの方に車ジロジロと見られてました(笑)
265のネオバ履けば溝少なくてもサクッと39秒台は出せますよ( ・∀・)っ


今回はタイヤも食わないし、カウンター当てて遊んでました ^ω^
このサーキットはほぼ全コーナー滑らせられますね(笑)
あくまでパワースライドなのでドリフトじゃないですよ('ω'*)





ベストはというと、露光調整ミスって白飛びしてますが・・・
【シケイン3速進入 39"599】

【シケイン2速進入 39"600】

タイムは変わりませんが、3速ベタ踏みでシケイン通過した方が車にも優しいし、安パイですね!
タイヤが食わないラップでベストだったんで、最初からやっていればもう少し出たかもしれませんね。。。


さて、明日はいよいよ軽耐久初戦です ^ω^
車ブッ壊した話や当日の話しはまた別途明日以降のブログにて(笑)
Posted at 2018/04/21 20:30:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴鹿ツインGコース | 日記
2018年04月12日 イイね!

~ 鈴鹿チャレンジクラブ5回目(ベスト更新ならずも色々試せて満足編) ~

~ 鈴鹿チャレンジクラブ5回目(ベスト更新ならずも色々試せて満足編) ~こんばんは ^ω^

ようやく花粉が治まった感じですね!
その代わりと言ったら何ですが、今年の黄砂は特に酷い気がします・・・
昨日のちょっとした雨で一気にまた汚くなりました orz
ただ、今週土日は雨。。。
しばらく放置になりそうです (´・ω・`)

さて、今週火曜日にREVEL店長と鈴鹿サーキット走行に行ってきました=3
本当は25(水)に行く予定でしたが、24~26日まで急きょ静岡県へ出張に行くことになったため、4月走れないじゃんってことで店長を誘うと快諾♪
10(火)も外せない打ち合わせがあったので、サーキットの荷物積んで会社に行き、PM半休を取って鈴鹿へ=3
仕事着で鈴鹿へ行きました(笑)

16時の走行枠には来ると店長が言っていたので、その前にピットを。。。
と思っても、ピットが1~24番までと少なく、全部埋まっていたので、先に到着している方の空いているスペースをお借りしました( ・∀・)っ

SGT車両やF1が止まっているスペースに自分の車も止めてると思うと、いつ行ってもワクワクします(笑)

店長を待っている間はいつもの如く・・・
今回はGT-Rが多かったですね!











16時間近になっても店長が来ず、結局16時ギリギリ到着で16:45~の最終枠で走りました=3


お店が休みの日でもやることがあるそうで、頭が下がります。。。
自分は仕事は持ち帰らない主義なので、終わらなくても休みの日は休みますww

さすがに86レースが終わった直後なので台数も少なく、CC-BHということもあり、クリアが取れて走りやすかったですね!
ただ、猛烈なスピードでやってくるGT-Rに気を遣う走りで後ろを気にしてばっかでした(笑)
CC-Bだと後ろから猛烈に抜いてくる車はいないので、悠々と走れるんですけどね。。。
ただ、前が詰まるというデメリットもあり、今はどちらで走ればいいか決めかねています(´・ω・`)

今回は気温上昇(吸気温度21℃)&ネオバ死亡でベスト更新とはなりませんでしたが、コンスタントにタイムを刻めたのは収穫ですね ^ω^
1ラップ目

2ラップ目

3ラップ目

4ラップ目

5ラップ目

6ラップ目

7ラップ目

8ラップ目(インラップ)


4ラップ目が遅いのはデグナー進入失敗で縁石に乗った時に結構車がガタガタいって、その後の130R通り過ぎたぐらいでバコンッって音が鳴ったので心配してピットに帰ってきたためです(笑)
結果としては特に何もなく、ただピックアップしたカスがタイヤハウス内で暴れただけかと。。。
180km/hとかでタイヤカスが外れてハウス内で暴れるとエアロ壊れたかみたいな音が鳴るので結構ビビります(笑)

ベストは2'36"67と3秒落ちでしたが、気温とネオバ死亡を考えると想定内で、店長もこの条件で3秒落ちなら上出来とのことで良かったですd(^□^)
なかなか条件的には厳しいものがありました・・・
・ホームストレートもメーター読みで203km/h(レーダーGPSでは193km/h)とベスト-7km/hで伸びてくれない
・ブレーキもタイヤが食わないので手前で踏まないといけない
・コーナーはタイヤ1~2個外に膨らんでしまう
特にコーナーは今まで吸い付くように走ってくれていましたが、熱ダレとネオバのグリップ低下でリアのトラクションが抜け気味でフラフラするときもあり、久々に鈴鹿コエェ・・・って思いましたね(笑)



今回の収穫としては、
・GoProテスト完了
・130Rのノンブレーキテスト(エンブレのみ)
・デグナーの進入変更
・鈴鹿でのリアの粘りが抜けたときの対応
ってところですかね ^ω^

GoProは走る前に露光調整をかけ忘れましたが、見れる状態ではありました(笑)
さすがGoProですね!Vemicoだと一発KOですww
練習動画は↓↓
【130Rノンブレーキ】

フロントに荷重が乗らずに全然曲がりませんでした(笑)
やはり60~70mでちょいブレーキ当ててフロント荷重を残しつつ、切り込んだ方が正解ですね!

【デグナー進入ミス】

シケインの片手ハンドルカウンターは癖なのでご了承を。。。
ちょっと当てすぎで収まりが悪いですね・・・

【デグナージャンプ】

デグナー進入変えてみて86レースみたいにジャンプしてみましたが、危ないので次回から却下です(笑)

【この日のベスト2'36"67】

まだまだヘッポコです・・・(´・ω・`)
非常にコーナーのライン取りが甘い (TдT )
車が付いていけないなら、それなりの走りをせんといかんですね・・・(つд⊂)
店長にも動画を送って見てもらいましたが、立ち上がり重視のラインを取ればもっとタイムは出たとのこと。。。
精進します(`・ω・´)ゞ


今回の誤算はというと、燃料残量調整。。。
いい誤算だったのですが、3/4スタートで余りすぎると思ったらちょうど1/4に!
前回はそんなに無くならなかったんですが、今回はなぜか減りましたね(・д・)
車は吸気温度が高すぎで、全然加速してくれませんでしたが・・・orz
スプーン手前、130R手前、シケイン手前は全部-5km/hくらいでしたし。。。
あまり、この時期燃料少なくいくと良くないとのことなので次回から冬まで3/4スタートで行きます=3



とりあえずBRZはサーキット10日ほどお休みです。。。
次回は晴れor曇りで4/21(土),4/28(土)に鈴鹿ツインGコースですね ^ω^
ドライバーは今週土曜日にスパ西浦で軽耐久アルトの練習会です=3
そして4/22(日)は軽耐久開幕戦=3
練習会でどんな好タイムを出そうと第一戦はピットスタッフなので、しっかりと務めてクラス優勝を狙います(`・ω・´)ゞ
Posted at 2018/04/12 22:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鈴鹿チャレンジクラブ | 日記
2018年04月08日 イイね!

~ 第4回スパイシー走行会(ネオバがお亡くなりになった編) ~

~ 第4回スパイシー走行会(ネオバがお亡くなりになった編) ~こんにちは!

最近は黄砂が酷くて車がドロドロですね・・・
黄砂は塗装にも良くないので、みなさんサボらずに洗車を(笑)

さて、昨日は第4回スパイシー走行会でした ^ω^
午前はスタッフ仕事をしつつ、皆さんの走行写真を。。。
マークGsさん




常連のSさん
いつものカプチが入院中とのことでM3での参戦です ^ω^



ただ、コチラもABSの不調で1ヒートにて終了(笑)
年式の経った車は大変ですね。。。

REVEL常連のIさん




REVEL常連のTさん



FFの後輪浮き3輪走行は見慣れましたね(笑)

その後はお昼のカレーをいただき出走です=3

スパイシー走行会になってからスパイスが効いているので、それまで入れていなかったチーズを最近入れて、まろやかにしていますd(^□^)

午後からはいつもは3ヒート走りますが、鈴鹿サーキットへ行き始めてからは美浜だとタイヤの減りが多くて勿体ないので控えています(笑)
順走だとコーナーの時間が長く、アクセル踏みたい病が出てしまうので逆走で=3
順走は鈴鹿・スパ西浦・鈴鹿ツインフルコースの練習に繋がるようなところはありませんが、逆走だと順走のバックストレートの手前のコーナーや、その後のコーナーの荷重の掛け方による挙動は勉強になるかなと思いますね!
逆走だとそこまでイライラしませんしww

タイムはというと。。。

48''165と前回の48'169を微妙に更新(笑)
全体の順位でも、

逆走では5クラストップで全体でも7位でした ^ω^

ただ、ネオバがご臨終です(笑)
サーキット10回、7000kmでこれまでと比較してコーナー脱出時に粘ってくれず、カウンター当てまくりの走行でした・・・orz
マークGsさんや羽璢さんに目撃されていたという(笑)
ネオバの美味しいところが無くなっちゃいましたね(´・ω・`)
まぁ、シーズンが終わるまで持ってくれてよかったです( ・∀・)っ

4/25(水)の鈴鹿も今まで通りのコーナリングが出来ないと思うので、気を付けながら走ります=3
気温的にも厳しいので目標はベスト3秒落ちの36.5秒あたりですかね~(つд⊂)

もう一つ終わっていたのが、GoProがSDカード読み込み不良でまさかの8秒しか撮れていないという(笑)
別のSD差したら撮れたので、来週の軽耐久練習会で試してきます!
初めてFF、オープンデフでサーキットを走るので暖かいご指摘を待ってます(笑)

ドライバーは毎週サーキットですが、へこたれず頑張ります=3
鈴鹿2ヒートで筋肉痛になるし、筋トレしないといけないかな・・・(笑)
Posted at 2018/04/08 14:30:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | スパイシー走行会 | 日記
2018年04月01日 イイね!

~ 初のモーターランド鈴鹿フリー走行(REVELスーパーバトル第4戦の為に・・・) ~

~ 初のモーターランド鈴鹿フリー走行(REVELスーパーバトル第4戦の為に・・・) ~こんにちは!

最近は花粉だけでなく、黄砂が飛び交ってますね・・・
あまりにドロドロで本日も洗車し、3週連続の洗車です(´・ω・`)
まぁ、洗車の時くらいしかオイル漏れやエンジンオイルの汚れ具合等のメンテをしないのでイイ機会なんですけどね( ・∀・)っ



さて、先日はモーターランド鈴鹿へフリー走行に行ってきました=3
REVELスーパーバトルの第4戦の開催場所ですが、3月の土日はスパイシー走行会の日と3/31しかフリー走行がないという・・・(笑)
仕方ないので最終日に行ってきました=3

土日だし朝早く出れば一般道でも大丈夫だろうと思いましたが、普段より多い交通量・・・
6時出発で着いたのが8時過ぎでした(笑)
弥富、四日市辺りの渋滞がなければもう少し早かったんですが・・・

走行は9時~なのでパパっと準備をして、モーターランド鈴鹿初走行ということで初回講習を受けました ^ω^
春らしい写真を撮っていなかったので桜をバックに1枚。。。

いつもは会社近くの桜並木で撮影するのですが、ディフューザー付けてホイールのリム幅を広げたぐらいで外観が全然変わっていないので撮影せず(笑)

オフ会行っていた時は、よく撮影に出かけたものですが、最近はめっきり減りましたね(/ω・\)
「花より団子」ならぬ、「停止車両より走行車」です(笑)
高い回転数でブッパしていると夢中になれるんですよね(。-∀-)

話を戻して(笑)、今回は土曜日なのに同時刻枠は、Z32/アルトワークス/S2000の計4台という少数でした( ・∀・)っ

その後は走行前までフェンス越しにコースレイアウトを確認。。。

お腹がすいていたので、もぐもぐタイム(笑)

走行前に5個食べて、走行中にゲップが出て口の中が、チョコクロワッサン臭くなるという(笑)


前情報でアクセル踏めなくて自分の場合イライラするということでしたが、美浜ほどではなく、特に問題なしでしたd(^□^)
問題だったのは車の仕様と路面状況です・・・(´・ω・`)
ドリフトもやっているのでアスファルトがガッタガタで1コーナーやバックストレートの所で強烈なブレーキが悪さしてABS介入でアンダーが出るという・・・
バックストレートではフルブレーキ当てるところに窪みがあり、1回ロックして焦りましたww
その先はすぐタイヤバリアなのでモータランド三河といい、モーターランドと名前の付くサーキットはエスケープが少なく危険満載ですね~(つд⊂)
危うくまたバンパーとリップを交換する羽目になりそうでした。。。

何とか無事に50分枠を走り切りました=3
最後はネオバがクーリングを入れてもズルズルでテールスライドモードに入ったので、40分くらいで切り上げましたが(笑)

タイムはというと、

徐々にコースに慣れていき、最後の方で48''070!
いつもなら47秒入れるためにおかわり!ですが、路面悪いしここで頑張っても・・・なので片付けて帰りました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
走ったことのあるmasaruさん曰く、初見にしてはまぁまぁの出来のようで良かったですd(^□^)

次回走ることがあるか分かりませんが、備忘録で今回の走行を振り返ると。。。

※以下記載の速度はメーター読み

①は102km/hでフルブレーキ掛けてABSが作動しながらも右側に寄るようにしてRを大きく取って曲がり青線あたりですでに7割くらいアクセルを開けて脱出=3
②はアクセル全開
③110km/h位で5割くらいの弱ブレーキで前荷重を掛けながら切り込む
④一旦アクセルオフで向きが変われば、アクセルを7割くらいまで一気に入れて後はヨーを発生させながらタイヤと相談して徐々にアクセル全開=3
③が決まらず、オーバースピードで行くとケツが流れるか、アンダーで林へ:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
2回くらい自分はなりました(笑)
個人的には④~⑤がこのサーキットで好きですね!
横Gを感じながら立ち上がっていく感じがイイ感じですd(^□^)
⑤を通り過ぎる時にはもうすでにアクセル全開で右側一杯まで使って速度を落とさないように駆け抜けます
⑥ココが危険ポイントでフルブレーキ掛けるポイントにトラップなのか窪みが・・・(笑)
上手く抜けれたら128km/hからのフルブレーキでした=3
⑦ココは102km/hからオーバースピード分を殺すために5割くらいのブレーキで切り込みます
⑧さっきより強めの7~8割くらいのブレーキで前荷重を作りながらアウト・イン・インで次のコーナーに備えて回り、その後も基本的にアウト・イン・イン、最終コーナーはアウトからインの縁石をなめるようにして曲がり、ホームストレートの縁石に乗って駆け抜けると吸気温度20度超えでも48秒フラットは出せました(σ・∀・)σ

⑦,⑧はまだまだ奥に突っ込めるほど余裕を残しているので、そこを詰めればコンマ5は余裕で行けそうな感じですが、46秒台は今の仕様ではキツイですね。。。
今回はタイヤの限界グリップに重きを置いて練習がてら走行していました=3
ブレーキの当て具合とハンドルの切り込み具合を総トータルで考えたときに何か見えてくるものがあったので、次回鈴鹿本コース走行時に試してみます(・∀・)
鈴鹿本コースはまだまだ課題山積で試したいことが一杯あるので尽きないですね~(。・艸・)ワクワク


モーターランド鈴鹿(MLS)はアンダー・オーバー,ヨーを発生させながら曲がるという練習にはいいですが、距離が遠いのと路面状況が悪すぎるので、自分は鈴鹿ツインでいいです(笑)
なんかイベント事がないと行かないですね。。。

1月2回(鈴鹿ツインG、スパ西浦×2回)
2月5回(鈴鹿本コース×2回、幸田、美浜、鈴鹿ツインフルコース)
3月3回(鈴鹿本コース、美浜、MLS)
とサーキットずくしでBRZには無理強いをさせていますが、4月以降も予定が・・・

4/7(土):スパイシー走行会(逆走のみ1枠を予定)
4/14(土):スパ西浦(軽耐久のアルトで今シーズンドライバーで参戦するかテスト走行)
4/22(日):スパ西浦(軽耐久)
4/25(水):鈴鹿本コース(仮予定)
4/28(土):鈴鹿ツインGコース(後輩のカウンターの練習がてら行くかどうか仮予定)
4月のどこかの土日:鈴鹿ツインGコース(REVELスーパーバトル第5戦)

BRZだけでなく、ドライバーも4月は過酷です(笑)
最近は楽しむだけでなく、しっかりと課題を持って走れているのがタイム向上に繋がっていてイイ感じです(σ・∀・)σ
ポンコツ君からようやく次のステップに来たのかなという感じですね!
まだまだポンコツ君に変わりはありませんが・・・(笑)


4月からは年間残業リセットで、また明日から鬼残業が待ち構えていますが車のメンテができるようにしっかりと稼ぎます(笑)
車も人も壊れないようにボチボチやっていきます(´艸`o)゚.+:
Posted at 2018/04/01 17:42:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | モーターランド鈴鹿 | 日記

プロフィール

「@ドラ2 また昼飯抜きの休憩なし勤務でした(笑)
ボーナスが思ったよりよかったので目を瞑ってますが。。。」
何シテル?   07/10 21:27
出身は大阪府。現在は愛知県民です。 初めて購入する車にBRZを選択しました。 【サーキットタイム備忘録】 ・YZサーキット本コース(サーキットデビ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

鈴鹿サーキット~美浜カート乗り放題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 06:04:29
BRZクラッチ交換(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 19:48:22
結婚祝いオフ^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 21:40:51

お友達

サーキットでお会いした方はドライバーがポンコツなのでお手柔らかに(笑)
走行写真が欲しい方は言ってもらえれば撮影しますよ~(*´ω`*)
130 人のお友達がいます
kobo@REVkobo@REV * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * Go.Go. *
あさびーあさびー * ドラ2ドラ2 *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
モーターショーでBRZに一目惚れし、2年越しで買いました! BRZ納車までの道のり 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.