• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月23日

プチドライブ&キリ番Get! ~丹波篠山編~

こんにちは♪
turbonです。

毎回言いますけど、暑いですね(笑)

さて、今回はいつもお邪魔するうどん屋さんの一寸ぼうしに立ち寄りながら、たまには周辺を散策してみようということで鬼嫁と二人でプチドライブしてきました。

第一のお目当ては、間違いなくこちら↓
alt

今回は遂に人気ナンバー1メニューの天ざるの大盛りをいただきます。
alt

うどんのお味が良いのはもちろん、天ぷらも目の前で揚げたてをいただけます。
当然、激ウマですよ。
alt

うどんと大将の人柄でお腹と心を満たされた後は、グーグル先生にこの辺の観光地を教えてもらいます。
どうやら鬼嫁の興味のありそうなところがヒットしたので、お店から車で10分程度のところにある『河原町妻入商家群』を散策することに。
alt

コロナの影響か人通りは本当に少なく空いているお店もチラホラという感じですが、とにかく懐かしさを感じる昭和レトロな街並みです。
ガラ~ン💦
alt

お店も懐かしさを感じる佇まい。
alt

こんなところにホテルが・・・。
写真には写っていませんが、ちょうど宿泊客と思われる方々が数名いらっしゃいました。
alt

こんなレトロなガソリンタンクも。
今も使われているのかな?
alt

通りには小洒落た陶器屋さんも。
alt


alt


alt


alt

こちらのお店も陶器屋さんです。
alt

所々に行燈もありました。
alt

立派なお寺まで。
alt



alt

およそ20分強で街並みを往復できてしまうほどの街並みですが、後で調べたら有名な丹波焼の陶器の街とのことでした。下調べもなしに行くとありがたみも無いな(笑)
そして、どこか懐かしさと時代劇で見るような佇まいに少しだけ癒されて愛車に戻ります。
alt

何だか天気が怪しくなってきました。
一雨来そうな気配です。
alt

さぁ出発!
何気にメーターを見ると、キタ--------------------ッ
『10,000キロ』達成!!!
alt

14ヶ月で10000キロか。
月にして700キロちょい。
そんなに走っている記憶は無いが、数か月前に兄貴が勝手に東京まで乗っていたことを差し引くと距離的にはそんなもんかって感じですね。

そして帰りに『京都に行け!』と鬼嫁からの指令があり、強制的に一路京都へ。

あるお店の前で愛車を止めさせ、『ここで待ってて!』と私を置き去りにしたまま鬼嫁はとある店の中へ消えて行き、数分後に何やら可愛らしい袋をもって戻ってきました。

結局、私は京都の地に足を着けることなくそのまま帰還。

自宅についてから見せてもらうと・・・
嫁に似つかわしくない可愛らしいケース。
alt

コロンと練り香水とのこと。
そしてその香りは、少し先取りして秋のキンモクセイの淡い香り。
なかなか定価で入手できない代物らしく、ネットはボッタくり価格らしい。
運よく入手出来て良かったね。

ということで、今回のプチドライブは終了です。

ではまた(@^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/08/23 20:39:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

恋し野あじさい園と真田ミュージアム
やる気になればさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

6月平日ラーOFF終了しました。
クロちゃん@ZC33Sさん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

60,000kmを超えました❣️
ちーちゃんのパパさんさん

足元にチャッピーが ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2020年8月23日 21:02
次回は丹波黒枝豆ゲットに是非‼️😅
コメントへの返答
2020年8月23日 22:32
buhiさん、コメントありがとうございます♪

buhiさんは黒枝豆はお好きですか?
実は私…苦手なんです💦
何度もチャレンジしたんですが、独特の風味に慣れなくて。
黒豆アイスは好きなんですけど(笑)
おっさんですが、まだまだお子ちゃまなturbonです😱
2020年8月24日 20:09
こんばんは!

キリ番ゲットおめでとうございます!

メーターが、めちゃカッコイイですね。(≧◇≦)
コメントへの返答
2020年8月25日 1:19
TAKAさん
お褒めのコメントをありがとうございます。
次はゾロ目を狙います🔫


プロフィール

「[整備] #グランドチェロキー ナビの最新バージョン(6月時点) https://minkara.carview.co.jp/userid/2299185/car/2793550/6990294/note.aspx
何シテル?   08/06 15:51
こんにちは♪turbonです。 2019年6月からグランドチェロキー Altitudeに乗っています。 宜しくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サブバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 08:45:13
メインバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 08:42:12
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 09:53:37

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー turbon号 (ジープ グランドチェロキー)
2019年6月21日 Grandcherokee Alutitude納車。 V6の滑ら ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
モノトーンをイメージしつつ、どんなシーンでも使える車に仕立てました。 なので、ノーマル+ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation