• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月25日

皆さんのご意見をお聞かせくださいm(__)m

こんにちは♪
turbonです。

今日の神戸は朝から雨☔が降っており肌寒いですよー。
みなさん風邪などひかないようにしてくださいね!

先週土曜にコロナワクチンの2回目接種💉してきました。
1回目は何の症状もなかったので安心してたのですが、今回は38.5度程度の熱が💦
でも他の症状もなく体は至って普通なんです。不思議。
といっても、あらかじめ有休をとっていたため今日は家でグ~タラしております。

という事で、先日のお話をブログにします📝

この前、給油中にturbon号のタイヤをボケーっと見ていたら溝に石が詰まってるなー。
ということで、帰宅後に四輪とも石取りをしていたら・・・。

そういえば、このタイヤのタイヤライフってどんなもんなんだろう?
オンロードしか走ってないし2年ちょいで16,000キロ程度の走行距離だから、さすがにまだまだ変化は無いなと。
alt

一般的に純正タイヤは市販の同一銘柄と比較してもロングライフ化されているのが常識ですもんね。

念の為に前輪も挟まった石をチェックしていると・・・。

ん???

あれ?????

待てよ??????

えーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
alt
外側のブロックが異様に摩耗してスリットが消滅している。
しかも両輪とも。

これは何で???

グラチェロがヘビー級の重量選手だから??

アライメントが狂った??

それともKUMHOタイヤだから??

以前にほぼ同じ重量のE51エルグランドの時は、さすがに16,000キロ程度でタイヤがここまで摩耗したことは無く驚きを隠せません。

まだタイヤセンターのスリップサインは出ていないんですけど、かなりこのタイヤ心配になってきました。

皆さんおススメのロングライフタイヤとかありますか?
路線を変えてオールテレインタイヤとかはどーなんでしょうか?
ゴツイですねww
alt

これなんかホワイトレターがかっこよくて値段もお手頃なんですが。
ただこの手のタイヤってブレーキ時の制動距離が伸びたりするんでしょうか。
ロードノイズは多少仕方ないとは思いますけど、やはりゴムが柔らかくてドライ路面走行ではタイヤライフも短いのでしょうか??

皆さんのご意見や経験談をお聞かせください。
宜しくお願いしますm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/10/25 14:50:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

第16回門司港ネオクラシックカーフ ...
マルオちゃんさん

実録「どぶろっく」47
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2021年10月25日 18:28
僕のグラチェロ乗ってる友人がテラグラップラパー履いてますがいい感じと言ってました。わりとおおらかな人なのでご参考までに(笑)ただデザイン優先のマッド系オールテレーンのイメージですよね。私はオンロードメインだったので1代目インチUPで20にしたと時はパラダにしました。オンロードメインなら結構良かったですよ

標準のクムホは減るの早いイメージです。でも割とバランス良くて静かだしグリップそこそこですよね。タイヤって結構乗り味変わるので選ぶのも楽しいけど悩みますね!
コメントへの返答
2021年10月25日 20:12
こんばんは!
貴重なコメントありがとうございます。

純正KUMHOは5000キロごとにローテーションしてこの状態なので驚いてます。
いくら重量級と言ってもねー💦

テラグラッパーやパラダも悩み中です(笑)
いずれも良いタイヤですね。

コメント参考にさせてもらいながら、もー少し悩みます🤔
2021年10月25日 19:24
乗り心地無視で寿命重視なら、BFGoodrichのオールテレーンでしょうね。
私の車が履いている、GeneralTire GRABBER APTも、6年半で7万km乗っていますが、まだ溝は残ってますよ。
コメントへの返答
2021年10月25日 20:23
こんばんは!
コメントありがとうございます。

グットリッチはそんなに乗り心地悪いんですか?噂にはよく聞きますが。

ところで、まごにゃんこさんが履いているGeneralTire GRABBER APTって日本で売っているんですか?初耳なんですけど💦

TOYOとかBRIDGESTONEとかはタイヤライフ短いんですかね??

もー少し悩んでみます🤔
2021年10月25日 22:59
GeneralTire GRABBER APTはヤフオクで購入しました。
恐らくトヨタ・タンドラの新車外しかと思います。
4本で42000円でした。
コメントへの返答
2021年10月26日 0:23
なるほど。そういう事ですか。
お返事ありがとうございましたm(__)m
2021年10月26日 19:50
こんばんは!
実は私もグラチェロのタイヤについて考えた事があります。それはエアサスです。駐車で下がる、走り出すと上がる、高速でエアロ、結構動きますよね!
確かアルティもエアサスですよね?
私も以前に車高調を付けた車に乗っていまして下げれば必ずアライメントを取っていました。
上げ下げが繰り返し作動する以上常にキャンバー、トーイン、アウトが一定では無いと思いタイヤの状態は常にチェックしております。
まだ走行距離は9000程度ですがこれからどうなるかです。ちなみにタイヤは純正でブリヂストンのデューラーです。
コメントへの返答
2021年10月27日 0:16
こんばんは。
コメントありがとうございます。

なるほど、エアサスの影響かー。
メーカーはそのへん考慮してないんですかねー。

ブリヂストンはクムホよりすべての面で良いと思いますよ。
私もブリヂストンかピレリーが良かったのですが、納車時にクムホのロゴを見て崩れ落ちた記憶が…(笑)

重量級なだけあってタイヤ選びにこれほど悩むとは…💦

貧乏人にはあまり選択肢が無いような気がして来ました(T_T)
2021年10月28日 7:52
おはようございますp(^-^)q
自分のサミットもフロント同じように外側だけ溝が減ってました。
最初ホイールにセットで付いてた安いタイヤだからかと思ってましたが、途中からエアサスだからかなって思いました。リアタイヤはまだ溝大丈夫ですが、ローテーションせず来年新しいタイヤ入れるか検討中です。
コメントへの返答
2021年10月28日 18:18
こんばんは。
コメントありがとうございます。

全く同じ状況ですね💦
もしもエアサスの影響だとしたら、どんなタイヤ履いても同じという事でしょうかね。

ただ、エアサスが原因ならリアタイヤも同じ状況になるはずでは無いかと思うのは私だけでしょうか?

コレはますます悩みます(@@)

プロフィール

「[整備] #グランドチェロキー ナビの最新バージョン(6月時点) https://minkara.carview.co.jp/userid/2299185/car/2793550/6990294/note.aspx
何シテル?   08/06 15:51
こんにちは♪turbonです。 2019年6月からグランドチェロキー Altitudeに乗っています。 宜しくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サブバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 08:45:13
メインバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 08:42:12
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 09:53:37

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー turbon号 (ジープ グランドチェロキー)
2019年6月21日 Grandcherokee Alutitude納車。 V6の滑ら ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
モノトーンをイメージしつつ、どんなシーンでも使える車に仕立てました。 なので、ノーマル+ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation