• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nob@の愛車 [アルファロメオ 166]

整備手帳

作業日:2023年6月5日

アイバッハ プロキット コイルスプリング取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
アイバッハのプロキット
コイルスプリングを車検での異音対策で足周りをばらすついでに交換。

メーカー
Eibach  アイバッハ
KIT内容
Eibach PRO-KIT プロキット コイルスプリング
フロント ×2   リア x2

品 番
E1023-140

バネレート
フロント 4.08 kg/mm ※  リア 2.55 kg/mm ※
※プログレッシブレート

ダウン幅
フロント 20-30 mm   リア 20-30 mm

適合車種
ALFA ROMEO 166
1999(平成11)年9月~2008(平成20)年10月
2.5 V6 / 3.0 V6

車輌型式
GF-936A2 / GF-936A1 / GF-936A11 / GH-936A11
アルファロメオ 166 V6 2.5 / 3.0用
2
ノーマルコイルスプリング状態。
3
アイバッハコイルスプリング装着後。
前後30mmダウンしました。
4
純正オプションホイールなので、かなり入るサイズですが今回は20mmスペーサーを入れてツライチに近い状態に。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

前後サスペンションを整備しました。

難易度: ★★★

ガラスサンルーフの取り付け

難易度: ★★

ガラスサンルーフの水垢とり

難易度:

下廻り段差での強打損傷確認と修理②

難易度: ★★

ローター&パッド交換

難易度:

前後サスペンションを整備しました。

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2023年7月3日 5:08
おはようございます。
アイバッハのプロキット、いいですね!
ショックはノーマルですか?
コメントへの返答
2023年7月3日 6:07
おはようございます。
ショックの方は前オーナーから使用のモンローです。フロントに関してはショックがヘタっているようで、ザックスに変更予定です。

プロフィール

「ちょっとどころかビックらこいた!

初筑波サーキットの1枠目であっさりと1分9秒前半!!
このまま何秒までいってしまうのか?

スゲェとしか言いようがない。」
何シテル?   12/08 10:07
ビート、ラパンSSと小さい子が大好きなnob@です。 【所有車】 @HONDA BEAT 1997~ 関東圏の1km前後のサーキットを中心に自己タイム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
所有して27年目のビート。通勤~サーキットまでこなす楽しき快楽発生装置。 サーキットや ...
アルファロメオ 166 アルファロメオ 166
2022年の3月に友人から託され我が家にやってきたアルファロメオ166です。内外装含め全 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2017年の年末に168500km走行でやってきたステップワゴン。 2023年7月現在 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2006年末に中古購入した嫁さん専用機。 グレードはSS、5MTの4WD。 4WDなだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation