2024年4月生まれかな?4月登録の新車ですぜ 全方位なんちゃらはついてません 本当は予防安全とかついてないものが欲しかった けど、思い立ったときにはもう買えなかった…… いや、いつか役に立つ日が来るかもしれない(来ちゃいかんけど) 通勤、家族乗せる用に購入 NBロードスター延命の目的もある ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年05月06日
NB6C。NR–A。ほぼノーマル(に戻した)と思われる2002年モノを2016年11月に中古で購入。 2年〜4年くらい乗って手放すつもりだったが、 手放せなくなってしまった… いつでもどんなときも、俺を癒やしてくれる… 現代の車が失ってしまった大切な要素を多く含んだ貴重な乗り物だ NCや ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年11月06日
平成13年。切り替え式の4WD。 軽トラはあると便利ってのと、今は亡きサンバーを知っておきたいということで所有。 家と私の車が置いてある駐車場が少しだけ離れており、タイヤや道具を運ぶのに便利だ。 雨でも荷室が濡れないバンのほうが自分には向いていたなと思う… 一般的には乗り心地はキツいように思 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年10月21日
マツダ2 1.5AT 高圧縮エンジンのヤツです インテグラと86売って、これからはこのコンパクトファミリーカーで日々生きていきます コンパクトカーの中で1番気に入ったのがマツダ2でした パワステのクセのなさが気に入りました あと、シートポジションとかペダル配置などしっくりくるところも気に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年12月02日
エアコンが効くこと、雨漏りしないこと、部品に困らないこと、4人乗れるクルマが欲しい そして、サーキットもちょっと走ってみようと思い(ゆくゆくはダーt…ん〜それはどうしようか) そして、いつまでも90年代設計の車がいいな〜なんてもう言っていられなくなってきたため、こうなったら前向きに(?)「現代 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年05月14日
快適で便利な、気に入ってたレガシィ(BE型)を手放した理由はこれ 00年モデル ダー○ラ仕様N車両(改造範囲が狭い) ダ○トラをやってみたい!と思い、その道のショップに弟子入り?し、中古車を探してもらって…なかなか出てこなくて、やっと出てきたのがコレだった。15万キロ。 本当はもっとやさし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年03月17日
自分で買った初めての車 インプレッサSTiが欲しかったが、買えなくて スペックの似たレガシィにした タイヤからいろんな感触が伝わってきて、ハンドルの重さもそのときどきで違ったりした。 トヨタ車に慣れた私には最初はなじめなかった。 というのも、本来タイヤが力を発揮しているときは重く、発揮していな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月28日
色はラディアントエボニーマイカという名前だそうで、ヨゴレは目立つけど、好きな色だし、珍しい色にしてみるのもいいなと思った。 レガシィがメインであり通勤車。 レガシィは前軸より前にエンジンがぶら下がり、ターボまでついている。そしてセンターデブ4WDでとにかく重い。そのかわり安定感はスゴい。 ロー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年07月04日
レガシィB4 RSK D型 5MT ほぼノーマル。 ダンパーは9万キロくらいのときにオーバーホール(純正スペック) 中古で買って8年。乗り続けた年月自己最高記録。 古い車だけど、電スロではない確かな足ごたえのアクセル(しかも滑らか)や、自然な手応えのステアリング(軽いと言われがちですが)。ゴツ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月30日
まあ、良くも悪くも?安い車 安くても、どうでもいいところに金をかけてないのでいさぎよい 「こういうのでいいんだよ、こういうので」 初期の33スイフトってもっとトルクモリモリだったと思うけど、私のこの2024年バージョンはあんまりモリモリじゃない気がする。気のせい? オールラウンダー MTを楽し ...
2025年04月26日