またも原点復帰でエブリイに乗る事になりました。
DA52Wから1台挟んで、DA64Wに乗り換え。
グレードはPZターボ スペシャル 特別仕様車「レザーセレクション」
ボディーカラーはブルーイッシュブラックパール3。
2WDですがAT&ターボでめちゃめちゃ軽快に走ってくれます!
それと足の悪い母の為にオートステップ付き(現在サイドエアロ装着で取り外し中)で、両側とも電動スライドドアになっています。
コツコツと基本整備でイヂイヂするつもりですが。。。
大きな修理は前オーナーのOIL管理が悪かったのか、タイミングチェーンの伸びでジャラジャラ音が酷すぎたのでエンジン半降ろし状態でのDIYで関係部品全部を交換しました。
めっちゃ静かなエンジンに戻りましたよ~!
現状ほぼこれでカスタムは完成形かな~とと。。。
乗り心地重視の街乗りメイン&車中泊もこなせれるようになれば良いな~と企んでおります。
希望ナンバーじゃないですけど64が入ってるのがお気に入りで画像編集で全部消さずに済みます(笑)
大切に乗って上げる気持ちを込めて「オリンピックナンバー(白ナンバー)」に交換しました。
アゲ箱にしちゃおうかと企んでみましたがっ!
車庫の関係上キャリアとリフトアップキットを付けると車庫の屋根ヒット確定。。。
シカタナクアキラメルシカナイヨ~(/_<。)
逆に車高を下げるとフラットダートでも気を遣うので、ノーマルの足のまま行きます。
(エアロ巻いたのでダートはキツイかも!w)
New SR SPECIALの足で、16インチホイールに45扁平を入れてるのでノーマルスプリングでも結構カッチリした乗り味になってるので、そこもお気に入りポイントです。
ただ燃費が街乗りだと伸びないのがツライ所ですけれども。。。💦
後ネタでテンテン【極】の三菱デリカD:5に対抗してDA64Wの前期にはOEM無いのに三菱スリーダイヤでお揃い風にしてます(笑)
AVNZAREのフロントバンパーが後期風なので遠目に見たらわからない仕様ですw
スズキディーラーに乗り込んだらビックリ仕様ですけど、DSじゃなく間違い無くDA64Wなんですけどね(笑)
小細工満載ですがこれからも長く乗って行きたい「64エブリイ君」長いお付き合いをしたい1台です!
ずっと宜しくね❤