• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nao?の愛車 [カワサキ KSR110]

整備手帳

作業日:2024年3月20日

フロントフォーク延長#2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
フロントフォークを延長した弊害とちょこちょこ調整しました。
写真を見ての通り4cm延長したことによりフォークガードはこんな感じです。
これは後ほど変える予定なのでそのままにしてあります。
2
純正のメーターケーブルではどうやっても1cm届かなかったためポッシュの15cm延長を使いましたが、正直長すぎる…
仕方なくメーターをステーを使って上にあげました。
3
あとはスピードメーターギアの角度を何回か調整してメーターの針がちゃんと動く位置にしてあります。
ここら辺はゆくゆくはデジタルメーターに変える予定なので、仮の状態です。
4
メーターを底上げしたことによりアッパーカウルの位置も上がってしまった為、ステーで調整。
ちょっとかっこ悪い…
5
ハンドルも純正だとケーブルやホースの長さが怖かったので純正より低く、少しワイドなハリケーンのミニトラッカーを使用。
ハンドル位置が微妙だったのでハンドルアップスペーサーでしっくりくる位置に調整しました。

以上が今の仕様です。
かなり感覚的な部分なので何をどれくらいとかは書きにくいため曖昧な表現にしています。
ハンドルに関してはまだ少し不満はあるものの今後また少し他の場所を仕様変更する予定なのでその時に検討します。
あとはまだフォークオイル量を調整してないですが、現状オフロードではやや快適、オンロードでは動きすぎて怖いです。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド交換

難易度:

ステップ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

初期型KSR110忘備録台湾カニキャリパーOH編

難易度:

クラッチが滑ってエンジンがかからない。

難易度:

初期型KSR110忘備録台湾FCR28同調ナット編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「憧れて乗りたいなら今のうち! http://cvw.jp/b/2304204/46374159/
何シテル?   09/08 11:57
Naoと申します(^-^) お好きな呼び方で呼んでください! 趣味はドライブ、ツーリング、写真撮影、他にも色々ありますがメインはこの3つです。 現在の愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【試乗】Subaru Impreza WRX STI (CBA-GRB) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/01 20:13:27
ヘッドライト研磨&ウレタンクリア塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 09:01:29
サイドブレーキシュー交換(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 07:39:52

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI いんぷちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
2007年のアプライドA型なのでインプレッサWRXSTIです! またインプレッサですが、 ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
R25を降りてから約半年、バイク熱が覚めた訳では無かったですが、取り回しが良くて軽い原付 ...
ヤマハ YZF-R25 あーるつーふぁいぶ (ヤマハ YZF-R25)
ついに納車しました! 色々悩みに悩んでR25を納車しました(^^) インプレッサと同 ...
スバル インプレッサハードトップセダン インプさん (スバル インプレッサハードトップセダン)
ついに新たな相棒を迎えました! とは言うものの年代的にはもう1台の愛車だったBH5とほ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation