• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月03日

いつもの3人で麺屋たか志&胆沢ダムオフ(^_^)v

いつもの3人で麺屋たか志&胆沢ダムオフ(^_^)v 日曜日に以前俺っちの諸事情で延期になっていた岩手県一関市にある麺屋たか志にラーメンを食べに行ってきました(^O^)/
メンバーは、みちゅぱるさん、ランちゃん、俺っちのいつもの3人です(^_^)

集合場所の道の駅厳美渓に行くと二人が既に到着してました!
今日の俺っちの愛馬はピンクのステラ、実は前日にセシル号の再コーティングをDに頼んでいたので、その代車でした(^o^)

まず、到着後直ぐに、みちゅぱる号の新しいリアのパーツをチェックします(・Д・)ノ



ナンバーの上のメッキ部分にドライカーボンのシックなパーツが装着されています((((;゚Д゚)))))))
もはや、後ろから見ると、別物の車ですね(汗)
この日はかなり寒かったため、パーツチェックもほどほどに、麺屋たか志に向かいました(^_^)




以前にも何度か個人的に訪れている確かな味のラーメン屋さんです\(^o^)/




みちゅぱるさんは、醤油とんこつ



ランちゃんはとんこつのつけ麺




俺っちは、白とんこつをチョイス!
今日もまいう〜でした(*^o^*)

お腹も満たされ、Dにセシル号を受け取りに行くと、ピカピカに変身したセシル号が俺っちを待っていました(*^◯^*)




Dに入ると既に2人が入店しており、雑談をしていました!
少ししてお初の整備の方がコーティング完了の説明に来ました。
この方実はみちゅぱるさんのDの工場長をしていた方で、10月からこちらのDに転勤になったとのことでした。もちろん、こちらのDでも工場長とのこと(^_^)
とても気さくな方でした(^-^)

S207のカタログを頂き、買えないけど(笑)新工場長に見送られて、部活の為に次の目的地に移動です!



ランちゃん一押しの愛菜ファームで部活にいそしみます(^O^)/



こちら、上品な味わいのブルーベリーソフト、絶品でした(≧∇≦)

ラ部❤️、ソフト部と来てオフ会の締めといったら、やはりツーリングですね(^o^)
紅葉は終わってしまいましたが、栗駒の山々をあの政界の壊し屋こと小沢一郎がみちゅぱるさんの地元である奥州市水沢の為に作った小沢ダム、もとい胆沢ダムのビジターセンターに向かって新しく出来た道をひた走りますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



走る



走る



気を抜くと置いてかれる(汗)



しばらく走ると、ダム湖が見えてきました(^O^)




ビジターセンター前でパシャリ!




後ろからもパシャリ(笑)

この後、みちゅぱるさんから見晴らしの良い場所があるとのことで、案内してもらうことに(^O^)/




















夕暮れどきだったのと、アイフォーンと、へむたいカメラマン見習いではこんなところですかね(汗)
寒かったけど、絶景を眺めることが出来ました(*^o^*)

この日通って来たルートは今月の5日で冬季間は封鎖されるらしいので、来年開通したら、へむたいカメラマンの方々に是非撮影してほしいカメラスポットでした(^O^)
みちゅぱるさん、秘密のスポット教えてくれてサンキューでした(^ー^)ノ


ブログ一覧
Posted at 2015/11/03 19:52:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バンパー交換
デリ美さん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2015年11月3日 19:59
おつかれさま。♪(o・ω・)ノ))

何時も楽しい三人トリオですね!(゜∇^d)!!
胆沢ダムは結構見学者多いダムですね。国道沿いなのが大きいかもね。

セシル号もピカピカで冬を迎えられますね。スポイラー外さなきゃ・・・。σ(^^;)
コメントへの返答
2015年11月3日 20:29
この間は予定が1日違いで初顔合わせが叶いませんでした(>_<)
アラフォーおやじがいつも2人に遊んでもらってますよ(笑)

ピカピカになったので、はやくマル秘ワックスを施工しないと(^O^)
やはりスポイラー、今年も外すんですね(汗)


2015年11月3日 20:15
仲良し3人ですね(*´╰╯`๓)♬

ラーメンもソフトも美味しそうです(*^o^*)

これから寒くなるので、体調には気をつけてくださいね(*`・ω・)ゞ
コメントへの返答
2015年11月3日 20:34
ラーメンもソフトもおいしかったですよ〜(^O^)

来年の芋煮オフの帰りには是非、ぷよじさんとみちゅぱるさんの故郷に来てみてはいかがですか?

ランちゃんは風邪ひいちゃったみたいですが、お二人も風邪などひかないように(^ー^)ノ
2015年11月3日 20:23
お疲れ様です(o^^o)
たか志なんで、小チャーシュー丼辞めてしまったのかなぁ?
ご飯を食べさせて下さいの私にとって辛い(>_<)
普通サイズではお腹に入らないし(>_<)

ランちゃん、この日寒かったのに上着着てないよね
これで風邪引いた?
まぁたまには休まないとね(≧∇≦)b
コメントへの返答
2015年11月4日 0:23
オフ会お疲れ様でした(^O^)/
小チャーシュー需要が少なかったんですかね(>_<)
以前にチャーシュー丼とラーメン頼んだことがあったけど、やっぱりお腹一杯になりましたね(汗)

ランちゃん、はやく良くなると良いですね、若いから大丈夫かな(^_^)

プレゼント、ジジとして交換作業を是非実践してみて下さいね(^ー^)ノ
2015年11月3日 20:25
こんばんは(^^)/


コーティング完璧ですね~。
良かった良かった(^^)

あれ?そこのDってワタクシの所ですよね?もしかして工場長変わったんですか??

何も報告なかったですけど(笑)
もしやちょっとお歳召した方ですよね?
知ってる人かも。

マエノヒトハコジンテキニアワナイタイプデシタ(爆)

胆沢ダムでかいですヨネー。この前、弐号機で行きましたが坂なんで加速しないし(´Д`|||)
てか、ラーメン美味そう!

これからはラーメンオフもいいかもね☆
コメントへの返答
2015年11月4日 0:32
おばんです(^O^)/

コーティング、再施工というか表面に油分の様な物が飛散し、ウォータースポットの様になっていたので、それを全て除去して頂きました!

工場長、変わりましたよ(^_^)
ウインカーLED化などオッケーな方でした(^O^)

あの道は良いですね、新緑の時期や、紅葉シーズンなど(*^◯^*)

寒くなってきたので、温かいラーメンは格別でした\(^o^)/
2015年11月3日 20:50
ラーメンも部活も美味しそう(*^^*)

胆沢ダム、興味あります♪

撮影スポットにも行ってみたいなぁ~\(^o^)/
コメントへの返答
2015年11月4日 0:35
今回のオフ会は三拍子揃ってましたね(笑)

胆沢ダム、是非観光がてらに来てみてはいかがでしょうか?
でも、暖かくなってからの方が良いかも(*^◯^*)
2015年11月3日 21:00
仲のいいお3人さんですね(^○^)

東北もぼちぼち冬支度になるんですか?
また東北に行きたいんで春にも芋煮会希望♪
コメントへの返答
2015年11月4日 0:43
毎度のサンバカトリオですが(笑)

今年は結構暖かかったので、急な冬の到来って感じがしますね、早くスタッドレスに変えなきゃ(汗)
春も芋煮会(=^x^=)
良いですね(*^◯^*)
2015年11月3日 21:17
グルメにツーリングと一皮むけたホン様号には最高のコースですね♪
遠い地のお三方なのに見慣れてるのはなぜ?(笑)
コメントへの返答
2015年11月4日 0:47
ツルツルのボディーに思わず頬ずりしたくなりました(*^◯^*)

3人のうち2名程がコンビニ感覚の距離感の持ち主だからではないかと(笑)
2015年11月3日 21:24
こんばんは~♪

胆沢ダム、ツーリングコースに
ちょうどよさそう!(#^.^#)

冬季閉鎖が明けたらいってみます。
新緑の頃なんて最高でしょうね~
コメントへの返答
2015年11月4日 0:51
おばんです(^O^)/

一関市からあんなに近いとは思いませんでした(^O^)
ワインディングもキツくないし、ストレートが長いから、景色を楽しめるかと(=^x^=)
是非春になったら、行ってみてくださいね(^ー^)ノ
2015年11月3日 21:33
グリルやスポイラーの赤いラインにホイールから覗く赤いパッドがいいですね!レーシーかつ大人の雰囲気♪

ブルーベリーソフトも美味しそう!\(^o^)/
コメントへの返答
2015年11月4日 0:54
中々先立つモノがなくて、ビンボーチューンですが、お褒めに預かり光栄です(*^◯^*)

ブルーベリーソフトは、シンプル イズ ベストなお味でした(=^x^=)
2015年11月3日 22:59
ブルーベリーソフト、美味しそう♪
コメントへの返答
2015年11月4日 0:56
一関市にお越しの際は、是非食べてみて下さいね(^O^)/

百パーセント天然物です(*^o^*)
2015年11月3日 23:40
東北の三銃士、仲良くて良いですね♪
ラ部❤︎とソフト部を、ちゃんと熟すとは素晴らしいですね(^^)
みちゅぱるさんの秘密スポット景色いいですね!
コメントへの返答
2015年11月4日 1:00
サラッとのラーメンオフ会のつもりが、濃密なオフ会になりました(*^o^*)

暖かくなってからこちらに来た際は3人で案内しますので、是非絶景を眺めに行きましょう\(^o^)/
2015年11月4日 7:31
あっパッドじゃなく、キャリパーですね…
すみません(^_^;)
コメントへの返答
2015年11月4日 7:50
ぜんぜん、因みに、ローターも錆防止のためぬってますよー(^O^)/
2015年11月4日 7:37
美味しそうなラーメン(*^o^*)
ダムも見てみたい(>_<)
仲良し三人組だ〜(*^o^*)
コメントへの返答
2015年11月4日 7:55
ここの店主若くして、東京に店出してたらしいのですが、諸事情で、岩手に戻ってきたとのこと、味は確かですよ(^o^)
100年に1度の大渇水にも対応できる能力を持つ小沢ダム、是非見にきてね(^ー^)ノ
2015年11月4日 12:21
おいしそうなラーメンとソフト(°▽°) オラも食べたかったよ~・゜・(つД`)・゜・

その日東京で尾根遺産に夢中になってたんだ笑
コメントへの返答
2015年11月4日 12:33
ソフトは前にスタピヨさん達と食べたポラーノのさらに奥のお店だよ(^o^)
ラーメンはとんこつ系が好きな人にオススメ(*^◯^*)
尾根遺産ばかりじゃなくて、ちゃんと車も見てきたのかな(笑)
2015年11月4日 12:35
セシルちゃんの写真を保存…笑
美味しいものいっぱいで羨ましいです!うーんそっち遊びに行きたいなぁ…
コメントへの返答
2015年11月4日 16:44
セシルファンクラブのyossyさんですね(笑)

写真の栗駒山の上にはよく見ると雪があります(^O^)/
現在、芋煮オフの反省会をいつやるか検討中です(*^◯^*)
2015年11月4日 18:59
自分は醤油とんこつがいいなぁw

仲良し3人組の楽しそうなオフ会は浦山です(*^▽^*)

東北って遠いと思ってたから自分の人生の中で行くことは無いと思っていたのだけど
芋煮会オフに参加したことで思いがガラッと変わっちゃいましたw
今では東北って近いね!に考えが変わってますよw
丹沢ダム・・是非いってみた~~い(≧▽≦)
コメントへの返答
2015年11月4日 20:05
ぷよじさんはみちゅぱるさんが選んだ醤油とんこつ派なんですね(^o^)
ここ替え玉無料デイもあるんですよ(≧∇≦)

芋煮オフと言わず、暖かくなったら是非またこちらに来てくださいね\(^o^)/
胆沢ダムは見応えありますよ(^ー^)ノ
2015年11月4日 21:18
みちゅぱるさん行きつけの「麺屋たか」かと思った~(゚Д゚;)

3人仲良しですねぇ(^.^)
そして楽しそうなプチオフ(*^^*)
毎週のように会ってるくせにいつもグダグダしてる我々茨城組とは大違いですよぉ~( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2015年11月5日 8:12
店名似てますよねー(^_^)

この3人が集まると部活は必須になりますね(笑)
胆沢ダムへの道は冬期間閉鎖になるので、このタイミングしか行けなかったので、よかったです(^o^)
グダグダの駄べりメインのオフ会も良いじゃないですか(^ー^)ノ
2015年11月4日 22:15
せ、セシルちゃん\(^o^)/
コメントへの返答
2015年11月5日 8:24
サービス!

https://www.youtube.com/watch?v=2TQlK6vwykE
2015年11月5日 1:03
仲良しですね(^_-)≡★

ラーメン旨そう~!
この時間だから食べたい衝動我慢してます(^^;

錦秋湖なら分かるんですが、嫁にここ分かる?って聞いたら、あぁ~ジュネスの先かもぉ~とか言ってました。
コメントへの返答
2015年11月5日 16:45
寒かったので白とんこつラーメンがいつもより更に美味しかったですね(^o^)

奥様、胆沢ダム近辺詳しいんですね(^_^)
こちらにいらした際は是非絶景を眺めてみて下さいね(^ー^)ノ
あっ、暖かくなってからで(*^◯^*)
2015年11月5日 5:14
日曜日はお疲れ様でした(。*・д・。)ノ
風邪をひいた馬鹿です( ̄▽ ̄;)

たか志オフやっと実現しましたね(≧∇≦)/
次は何オフになる?(笑)

コーティングの再施工は問題なかったようで良かったです(o ̄∇ ̄o)♪
これなら自分のも期待できるかな?

みちゅぱるさんのスポットはよかったですよね~
今度は自分のスポット案内しますね(≧∇≦)/
コメントへの返答
2015年11月5日 16:50
風邪ひいちゃったので、馬鹿ではないでしょう(^o^)

次はいつ会えるかな、ランちゃんの誕生日オフ会参加できると良いんだけどね(^O^)/

再コーティングしたら、新車の輝きになりましたよ(*^◯^*)
これに、かづをさんから頂いたワックスを塗ったら((((;゚Д゚)))))))
ドキドキ(=^x^=)

ランちゃんも隠れスポットを持ってるのか(≧∇≦)
俺っちも探さなきゃ(>人<;)
2015年11月5日 19:23
ツーリングうらやま~です。

時間があえば私も参加したい(^^)v
コメントへの返答
2015年11月5日 19:34
どうもです(^O^)

寒くなってきたので、北はそろそろスタッドレスタイヤが必須になります\(^o^)/

この間のにゃんこ、里親見つかって良かったですね(=^x^=)
2015年11月5日 21:26
ラ部って部活して、走って撮ってって、フルコースですねw
景色もいいし写真撮るのも楽しそう♪
楽しそうでいいなぁ。。。
ブルーベリーのホントうまそー!
コメントへの返答
2015年11月5日 23:28
春になったら、栗駒山へ登山しに来てみては如何でしょう(^o^)
その後にツーリングと部活を一緒に(^O^)/
あっでも、登山はtazyさんお1人で(笑)
2015年11月6日 0:11
ダムにはまだ行ったことないみたいです(^_^;)

ただジュネスはしょっちゅう行ってたらしいです…地元なんで(^^)
コメントへの返答
2015年11月6日 7:51
胆沢ダムはまだ来たこと無かったんですね(^o^)
では、暖かくなったら是非奥様と2人で絶景を眺めに来て下さいね(^ー^)ノ

プロフィール

「@まおうアニキ
OH!バンデス(^。^)
整備もバッチリということは、もしかして何処かに遠出でしょうか(o^^o)」
何シテル?   04/29 19:30
ホンドコリです。 みなさんの投稿を参考に少しずつ愛車をいじっていこうと思っています。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

孫市屋 T20ダブル-SMD48 赤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 19:32:52
K'spec DIGICAM ワイドトレッドスペーサー 20mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 15:53:09
K'spec DIGICAM ワイドトレッドスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 15:51:13

愛車一覧

トヨタ GR86 コタロウ号 (トヨタ GR86)
5ヶ月待ってやっと納車になりました(^_^) 25年ぶりのFRです。 絶滅危惧種の純ガ ...
その他 ネコ セシル (その他 ネコ)
毎日癒されてました(=^x^=) 腎臓病により、平成28年5月29日午前11時25分に、 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
タイプRの車両保険で、中古車で購入しました(苦笑) 車検で30万円かかるって言われ、泣く ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
シルビアの次に新車で購入しました。 チャンピオンシップホワイト 若気のいたりで、半年で一 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation