• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月18日

近況報告

近況報告 今年はジメジメした梅雨も早々に明け、一気に30度越えの猛暑に見舞われている宮城において、コロナの影響もあり、オフ会もなく悶々としている今日この頃を過ごしている私、ホンドコリですが、最近はストレス解消の一環として、食べまくっています(笑)

そこで、ジャンルを問わず、訪問しまくったお店を備忘録としてアップしますので、興味を持たれた方は是非食べに行ってみて下さい!

・キッチンアンドウ
岩手県奥州市水沢横町222








半熟オムレツのスパゲッティ粗挽きミートソース

絶品です!

・寿し政
岩手県一関市千厩町千厩北方143










日本一美味しいと言われるカツ丼

登米市にも美味しいカツ丼を出す寿司屋さんがありますが、こちらも美味しかったです

・手打蕎麦・うどん 俚楽
岩手県一関市藤沢町砂子田高田103








二八のせいろ蕎麦の大盛りとおいなりさん

山の中なのでいつも素通りしてましてが、とても美味しかったです!
今度は10割蕎麦を食べてみようと思います

・とんかつ まつを

宮城県仙台市青葉区一番町1丁目1-8 青葉パークビル B1F







甘タレソースのカツ丼です
結構ボリュームありました!

・中村
岩手県一関市散田34−1






えび焼きそばと春巻き
何を食べても美味しいです!

・ラーメンの店 みよし
宮城県栗原市築館薬師4丁目12−13










チャーシュー麺
安定のお味です

・季節料理 志のや
宮城県本吉郡南三陸町志津川御前下62−4









海鮮丼






うに丼
うにが甘ーい

どちらもすごく新鮮で最高でした!

と、こんな感じで食べ歩きをしてました。
もちろん、旅のお供は本日3回目の車検を取ったセシル号(^o^)
これからもまだまだ乗りますよー




ブログ一覧
Posted at 2021/07/18 13:13:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

バイクのタイヤ交換でうっかりするの ...
エイジングさん

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

🚙ザ・会津ドライブ (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

整備から帰ってきた。廃カーボンパー ...
Zono Motonaさん

この記事へのコメント

2021年7月18日 14:30
お昼食べたのにお腹ぐぅぐぅなる画像のラインナップでした( ✧ω✧)

そして我が地元【寿し政】で一番人気のカツ丼が 笑

ストレス撃退と夏バテ対策には美味しいもの食べるに限りますね( ̄▽ ̄)b

久々に見れたコタロウちゃん(*´ω`*)相変わらずめんこいです✧*。

セシル号のお受験無事合格とおめでとうございます!
コメントへの返答
2021年7月18日 18:44
最近物忘れが多くなってきたので、要さんのブログ見て、これは備忘録で残さないといかんと思い、まとめてアップしました(^_^)

寿し政のカツ丼は、大当たりでした!
あの辺は結構美味しいお店が眠っているので、現在、開拓中です(笑)

おっ、流石にゃんこ好き、コタを見つけましたか(*^ω^*)
2021年7月18日 15:40
お久しぶりですm(_ _)m

本当はレヴォーグ乗りとしてプチオフでもしたいとこですが、今は我慢ですね(^_^;)


中村☆

最近は行ってないですが、何回か行ってました。
優しい味付けが好きです(^_^)

コメントへの返答
2021年7月18日 18:48
ご無沙汰です(^O^)

そうなんですよ、納車されてから、まだ、ばーるすさんのレヴォーグを見れていないので、そのうち是非拝見させて下さいね!

中村は、かなり前からの常連で、何を頼んでも美味しいお店の一つです( ´∀`)

ただ、車高が低い私のレヴォーグは擦るのを覚悟で食べに行かないと(⌒-⌒; )
2021年7月18日 16:08
ホン様、ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
テリトリー内の魅力的なお店の数々‼️
じっくりと鑑賞する為にクリップ📎させて頂きましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
どのお店も訪問してみたいです。
コメントへの返答
2021年7月18日 18:51
こちらこそ、三毛猫ちゃんの食べログ、もとい、お食事記録はいつも欠かさず拝見しております!

東北にもまだまだ色々と美味しいところがありますので、コロナが落ち着いたら旅行がてら、お越し下さいね(^O^)
2021年7月18日 21:30
こんばんは〜
梅雨が明けたと思ったら毎日暑くてたまりませんね(>_<)
どのお店も本当に美味しそうですね♪中でもウニ丼のウニは甘くてとろけそうですね(^^)いつか食べてみたいです^ ^
コメントへの返答
2021年7月18日 21:54
今日も車載温度は34℃を超えてました(汗)

コロナ禍落ち着いたら、復興した三陸を見に来て、美味しいものを沢山食べて行って下さいね!
お待ちしております(*^o^*)
2021年7月18日 22:53
お久しぶりです\(^^@)

遠出が出来ないだけに近場の美味しいものを探索するのも良い時間の使い方ですね。

今年のDATE SEVENも美味しかったです。
コメントへの返答
2021年7月18日 23:05
ご無沙汰しております(^。^)

私用で昨年暮れから今年の6月にかけて関東と宮城を行ったり来たりしていると、仕事中のまっつん!さんのハイドラアイコンをよく見かけました。

コロナ禍前は年に何回も東北で見れた風物詩が昨今は皆無になり、寂しい限りです。
早くコロナ禍が終息して欲しいものです!

最後の年のDATE SEVEN、去年とは違ったテイストを味わうことが出来たことと思います。
来年から飲めなくなるのが残念でなりません(>人<;)
2021年7月20日 12:13
こんにちわ。

最初の画像見た時新しい新政?と思いましたが、宮城と言えばこれでした(^^;

中々遠出出来ないから、近場の酒屋で伯楽星とか愛宕の松とか楽しんでます(^_^)

朝ドラのロケ地巡りに行きたい今日この頃です(^^;
 
コメントへの返答
2021年7月20日 12:27
ご無沙汰です、鉄レヴォさん!

最近はコロナ禍のお陰で、外飲みは皆無ですが、逆にいいお酒が結構手に入って家飲みを満喫しています(笑)

DATE SEVENは今年で打止めなのが残念ですが、宮城の酒蔵も福島に負けないような良い酒をこれからも作ってくれるでしょう(^o^)

朝ドラのロケ地の登米市、気仙沼市はコロナ禍の為か、かなり閑散としていますので、車移動であれば問題ないかと思います!
あっ、でも、仙台はオリンピックのサッカー会場になってて、人が多いので、お勧めしませんが(^◇^;)

プロフィール

「@まおうアニキ
OH!バンデス(^。^)
整備もバッチリということは、もしかして何処かに遠出でしょうか(o^^o)」
何シテル?   04/29 19:30
ホンドコリです。 みなさんの投稿を参考に少しずつ愛車をいじっていこうと思っています。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

孫市屋 T20ダブル-SMD48 赤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 19:32:52
K'spec DIGICAM ワイドトレッドスペーサー 20mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 15:53:09
K'spec DIGICAM ワイドトレッドスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 15:51:13

愛車一覧

トヨタ GR86 コタロウ号 (トヨタ GR86)
5ヶ月待ってやっと納車になりました(^_^) 25年ぶりのFRです。 絶滅危惧種の純ガ ...
その他 ネコ セシル (その他 ネコ)
毎日癒されてました(=^x^=) 腎臓病により、平成28年5月29日午前11時25分に、 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
タイプRの車両保険で、中古車で購入しました(苦笑) 車検で30万円かかるって言われ、泣く ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
シルビアの次に新車で購入しました。 チャンピオンシップホワイト 若気のいたりで、半年で一 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation