• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月17日

中古車or新古車or新車?

中古車or新古車or新車? 八朔の代わりを早く決めにゃあかん爺!
予算もハッキリしては無いけど、奥様は自分が乗るんでそれなりに覚悟はしてそうなんだよね😁

まず奥様のお気にいりは「ザ・ビートル」なんだけど

何故か「ニュービートル」じゃダメらしい?
新車も無いし、最近の車みたいな安全装置も無い😅

VW繋がりでTYPE-2モドキの

「ID.Buzz」も未だ売ってないしね😅

TYPE-2繋がりな日本車と言えば

「DAIHATSU CANBUS」なんだけど、雰囲気だけは似てる気もする?
安全装着も有るし、乗り降りもし易すそうだし、予算やランニングコスト的にも現実的だしだよね~!
ハイトワゴンって広いから、このジャンルで妄想してみた方がエエかも?

爺が好きなハイトワゴンと言えば

「デリカミニ」なんだけどね〜♪

あっそう「スペーシア」は

モデルチェンジ後のは案外好きかも?

しかしディーラー廻りも大変だし、見比べるところを探さんとね🤣

その日に乗って帰れると言えば、名古屋市内の「スーパージャンボ」ってお店が有るけど、そのお店はどうも好きになれないしちょいと遠いんだよね😅

新古車狙いで実車の多いお店でも攻めてみようかな?
そこなら新車や新古車中古も有るし、実車も乗り比べ出来るしね〜♪

まあ取敢えず奥様連れて行って、決めてもらうしかないね🤣
ブログ一覧
Posted at 2024/04/17 05:59:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

[S660保管計画]?🤔
たくぼん7さん

#5 長距離でも後席が快適な軽自動 ...
KANJIE2.0さん

衝突軽減ブレーキの誤作動
su-giさん

なんて日だ😭
VANさん

物欲に負けてしまった
ひろくん.さん

この記事へのコメント

2024年4月17日 7:26
知り合い女子がキャンバスをローダウンさせてキャルルックで乗っててカッコいいんすよねー。
あ! ローダウンしたら奥さんにシバかれますね 笑
コメントへの返答
2024年4月17日 9:53
キャルルック良いよね~
ローダンはNGです🤣
2024年4月17日 7:50
おはようございます(^^)
安全支援システムはトラック、軽自動車、普通車と乗ったけどやっぱりアイサイトが優秀過ぎて軽の支援システムはアイサイトのつもりで走ったら危険が危ない( ゚д゚)ポカーン
コメントへの返答
2024年4月17日 9:54
確かにそうかもね。
無いよりh良いけどね😁

プロフィール

「あまりにバッチいんで洗車」
何シテル?   04/14 03:59
VANと申します。ただの車好きなオヤジですがね!よろしくお願いします。 チョコ乗り用でR2を買いました~♪っが 今じゃほぼメインとなってます(笑) 中々面...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 34 5 6
7 8 9 101112 13
14 15 16 1718 19 20
21 22 23 2425 2627
28 29 30    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スズキ純正イグニッションキー照明流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 07:20:04
ドアロックアクチュエーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 19:27:45
ドアロック治したるで~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 19:23:59

愛車一覧

スバル R2 R-2 (スバル R2)
スバル R2に乗っています。 お金を掛けずに時間を掛けて、自分色に染めちゃいますよ(笑)
フォルクスワーゲン Type1 OH!barry (フォルクスワーゲン Type1)
今じゃ、ガレージ肥やし状態になってますが…
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
我家には珍しく今時の車ですね~ 奥様がセーフティ サポートのついた車に対応出来るか心配か ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 八朔 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
奥さん用の車なんですね~♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation