• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月18日

S660モデューロXへの道②

 みん友の皆様こんばんは。
 この度、セカンドカーとしてホンダS660モデューロXを中古車ではありますが、購入してしまった経緯の続きです。
 ここからは完全に私の主観であり、気分を害する方もいらっしゃると思いますので、ご興味の無い方はスルーしてください。

 ロードスターをレンタカーとして借りた素敵な時間を過ごしてから、妄想とネットサーフィンに拍車がかかりました。
 「NXをWRX STIに箱替えしようかなあ。」「やっぱりAT車も持っておきたいなあ。」「2台持ちなら軽自動車かなあ。」・・・妄想って楽しいですね。

 妄想ばかりではなく、試乗もしたくなってくるのが人の性ですよね。
 で、実際に試乗した1台目がこちら!


 コペンGRスポーツです!
 コペンGRスポーツの魅力はなんと言っても、次の3つかと。
①ハードトップで、ボタン1つ(実際にはロックを手で開け閉めする必要はありますが・・・)でオープンにできる!
②オープンにしなければ、トランクにゴルフバックが入る程の収納スペースあり!
③ノーマルコペンと違ったエクステリアの格好良さや足回りのチューニングがされている!

 YouTube等の試乗インプレッション動画や、記事を大量に予習すると、とても素晴らしいクルマである事がよく分かりました。試乗して良ければ即買いリスクを感じながら、ディーラーさんに向かいました。

 ここから思いっきり私の主観なので、特にコペンオーナーの方ゴメンナサイ。試乗させて頂いたのですが、短い距離とは言え、「楽しさ」「ワクワク感」「ドキドキ感」をあまり感じられなかったのです・・・期待値が高過ぎたからかもしれません。「あれっ???」って感じで、見積依頼もせず帰りました。

 それからも妄想とネットサーフィンが続き、ある芸能人の方がスイフトスポーツを大絶賛されている番組をTVで観まして、軽スポーツに拘らなくてもいいのかなと思い始めました。実際に試乗した2台目がこちら!

 
 以前からスイスポについては気になっていた1台ではありますが、試乗するのは初めてです。軽自動車と違って1.4Lターボエンジンでパワフルなので、楽しい車に違いないっ!!またもや大量のYouTube動画や記事を予習して、もの凄く高い期待値と共にディーラーさんに足を運びました。
 
 またまた、ここから思いっきり私の主観なので、特にスイスポオーナーの方ゴメンナサイ。まあまあ長い距離とそこそこの時間試乗させて頂いたのですが、「普通」に感じてしまうのです。当然悪くはない。しかし、楽しさやワクワク感を感じないのです…

 コペンGRスポーツ試乗後、スイスポ試乗後に当然ながら自分の車であるNXに乗って帰るのですが、その時にNXっていい車なんだなあと改めて実感させられる訳なんです。普段ずっと乗っているから慣れてしまっているので、違う車に乗らないと、固過ぎず柔らか過ぎずという乗り心地の良さや、238馬力のパワー感が分からなくなっているんですね。つまり、知らず知らずのうちに、自分の判断基準がNX200t Fスポーツになっていたのだと思います。
 SUVですが、NX200t Fスポーツって、本当に良く走るいい車なんです。

 MT車=無条件で楽しい!と思っていたのですが、ギアチェンジする楽しさはあれど、それだけでは満足できないという当たり前の事が今更ながらに分かってきてしまいました。実は、ロードスターもシフトチェンジの楽しさとオープンの気持ちよさは体感できたのですが、6時間も乗って、運転そのものに、ワクワク感やドキドキ感と言った楽しさをあまり感じられなかったというのが正直な感想でした。(あくまでも私の個人的な感想です。車そのものが悪い訳ではございません。ロードスターオーナーの方、ゴメンナサイ!)

 MT車は偶にレンタカーで楽しめればいいかと思い始めてきました。
 長くなったので、②はこの辺で終わります。
 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/18 20:42:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2020年5月21日 7:56
はじめまして。
イイね! ありがとうございます。
私も全く同じ意見です。
S660発売と同時にMTを契約したのですが、奥さんからCVTに変更依頼があり、仕方なしにCVTに変更し、2年間乗っていたのですが、どうしてもMTが欲しくなって、NDロードスターを購入しましたが、ワクワク感・ドキドキ感が少なく、もう一度S660が欲しくなり、どうせ購入するならModuloXという事で購入しました。
以前にポルシェボクスターやケイマンを乗っていましたが、ワクワク感やドキドキ感はS660には適いません。(全くの主観ですが・・・)
これからお互いS660でエンジョイしましょう!
コメントへの返答
2020年5月21日 8:35
kenta'sさん、おはようございます。コメントありがとうございます。kenta'sさんのブログ読みまくっています😊
両車のオーナーであるkenta'sさんのコメントは大変参考になります。
車を愛する者として、ネガティブコメントは本来したくないのですが、これは個人の車に対する好みなのでご容赦頂きたいと思います。
kenta'sさんのコメントで、自分の選択に自信が持てました。ありがとうございます‼️

プロフィール

「[パーツ] #NX TRDスポーツマフラー&リヤディフューザー http://minkara.carview.co.jp/userid/2305166/car/1798027/7856519/parts.aspx
何シテル?   07/18 21:32
No NX,No Lifeです。よろしくお願いします。CT200h VersionLから、NX200t Fスポーツに乗り換えることになり、2015年2月16日、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CAP Style STH-02 ストロングマグネットスマホホルダー(エアコン取付タイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 23:48:11
TORRAS TORRAS-W60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 23:46:10
不明 スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 23:44:31

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
 縦置き直6、FRベースの4WD、ダブルウィッシュボーン、トルコンレス8速AT…車好きの ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
CX-5から箱換えしました。 最早病気ですね… ◆ディーラーオプション  ・インダクシ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
 やはりドアが4枚欲しくなり、汗かきなので夏場に背中がびっしょりになってしまうとNX時の ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年9月22日契約、2021年2月11日納車。 ◆◆◆メーカーオプション◆◆◆ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation