• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こぶたぬきつねこのブログ一覧

2018年01月24日 イイね!

こまちちゃんと雪

こまちちゃんと雪千葉も思ったより、雪が降りました。

こまちちゃん、雪にどんな反応をするのか…

ベランダに連れて行きました。

あれれ?

この開いた指とお目目。本当に本当に怖がっています。




こんな表情見たことない。

雪の上に置こうとすると…

妻にしがみついて離れません。



相当嫌がっていたので、無理はしなかったそうです。

怖がっている姿もかわいい… ごめんなさい。

雪は苦手なんですね。





先日購入した、ねこじゃすり





かなり気持ちが良さそうです。




買ってよかったです。

あとは、窓際に座ってもらえるように作ったステップ








つくってよかったです。


おしまい
Posted at 2018/01/24 21:07:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | こまちちゃん | ペット
2018年01月21日 イイね!

ももクロと欅坂とRDIバーゲン(幕張メッセ)

ももクロと欅坂とRDIバーゲン(幕張メッセ)結婚する前から数年に1回このバーゲンに行きます。

レナウンとダーバンのバーゲンで幕張メッセにて開催です。

マリンスタジアムあたりに車を止めて、パーと行ってパーと帰ってこようと思っていたのですが…

ものすごい人の数

まず気になったのは、ポスターを持っている方が多数いました。あとは長い列ができていました。なんだ?


欅坂46の、握手会のようです。


納得しました。

後は、なんと言ってもこちらの光景があらゆるところで…


あっ!そう言えば、ももいろクローバーZの有安杏果さんのまさに引退ライブだった。


開場まで5時間程度、ありますが皆さん集まり、有安さんのカラーである緑色の洋服を着ていました。

皆さん、心からももいろクローバーZを大事に思っているのだな

皆さんの様子をみると引退はもったいないのかな…とも思ったりもしてしまいました。


さてさてバーゲンですが、いつま我が家では高級すぎて手が出ないものばかりですが、鞄と財布はこのバーゲンを利用します。


購入したものは、

妻の冠婚葬祭用と普段用バッグ2つと




妻、娘用の冬用パジャマです。
こちらは妻用。(娘用は写真取り忘れ)



娘の運転で無事行ってくる事ができたした。

おしまい
Posted at 2018/01/21 21:57:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | お気に入り | 日記
2018年01月19日 イイね!

ねこじゃすり

ねこじゃすりNHKで紹介されていました。

ニャンコの舌のザラザラを、広島のメーカーが再現したヤスリです。


なんでも、このザラザラがリアルであるがために、ニャンコがうっとりするとか…


試してみました。


あらら?遊び道具?










少し、気持ち良さそうですかね。


妻が、15分くらい抱っこして、試してみたら、気持ち良さそうだったそうです。





はてさて、こまちちゃんのお気に入りになりますかね。




Posted at 2018/01/19 22:21:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | こまちちゃん | ペット
2018年01月07日 イイね!

娘の成人式とこまちちゃんグッズの作成(DIY)

娘の成人式とこまちちゃんグッズの作成(DIY)娘ですが…

本日、一足先に、地元の文化会館で成人式でした。





こまちちゃんもお祝い??


天気も良く無事終わりました。

思いのほか、嬉しいものなのですね

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


話は変わり、こまちちゃんです。

こまちちゃんは窓際が好きなのですが…

イメージ1 (はめ込み合成)



ところが、冬場はストーブを置くためアプローチができません。




先日の jun16さんの箱を使ったアプローチを参考にして、DIYでステップを作成することにしました。

材料を購入し、カット


木工用ボンドと、ネジで組み立て


こんな感じです。





こまちちゃんも遊びに来ました。

いつも通りクンクンクンクン




気に入ってくれると嬉しいのですが

今日のところは窓際まで登りませんでした。

そのうち登るでしょう。
イメージ2




おしまい
Posted at 2018/01/07 22:29:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | こまちちゃん | 暮らし/家族
2018年01月06日 イイね!

iPhoneでハイレゾを…

iPhoneでハイレゾを…毎年恒例なのですが、年末に高校の友人と飲みに行きます。

タイトル画像は友人の1人からなかなか良いよ!との事で紹介してもらったものです。


商品の詳細はこちら


今日到着し、早速試してみました。

ロジテックの商品ですが、

ハイレゾ変換アダプター



ハイレゾ用イヤホン( EHP-CH2000GD)。

のセット商品です。


アダプター単品でもよかったのですが、ハイレゾ用の3.5㎜のピンタイプのイヤホンが必要ですが、持っていなかったのでこちらにしました。


何故か、アダプター単品より安く出ていました。ラッキー!!


iPhoneのアプリを使い、
普通の音源をアップサンプリングしハイレゾ化するものです。こちらのアプリを使います。



192kHzにアップサンプリングされるモードに切り替えます。



右下に44.1kHzとあり、これが標準状態です。



アップサンプリングモードにすると切り替えると表示も192kHzに



密度が表現力、立体感がある音に変わりましたね。聞き疲れしない印象です。
友人は、音が前に出てくる感覚と言っていましたが、全く同感です。


音源、プレーヤーはハイレゾ使用ではなく、イヤホンもおまけ程度で、コストもいくらもかかっていない(イヤホン込みで4100円ポイントで購入の為実質タダ)のに、ここまで変わるんだ…と言う印象です。

このシステムでは、低音が強いジャンルよりクラシックの方が効果がありました。

しくみや効果はこちらを見るとわかりやすい


在庫のみで価格も大きく下がっているとの話もネット上で説明されています。


おしまい
Posted at 2018/01/07 00:14:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | お気に入り | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

こぶたぬきつねこです。 2008年式のエスティマに乗っています。V6の走りが大好きで少しでも長く乗りたいと思っています。 オーディオはALPINEの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 1 2 345 6
78910111213
1415161718 1920
212223 24252627
28293031   

リンク・クリップ

葛原岡-大仏ハイキングコース(長谷寺等) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/29 19:28:20
8月 デュランゴ メンテナンスアイドリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/10 12:43:30
2024年8月10日土曜日の朝☀️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/10 12:29:15

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
16年ぶりの新車。デザインが好きなハリアーに乗ることになりました。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
20年9月からこのエスティマに乗っています。エスティマはこれで、3代(台)目。スタイリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation