
2022年10月10日に、新しい愛車、MINI クラブマン クーパー(F54)が納車されました。
2018年式、2019年8月登録、走行距離28,100kmのペッパーホワイト。
マイナーチェンジ前の前期型、1.5Lツインターボのガソリン車です。
ちょうど3年経ったところでディーラーより中古車として販売されていた車が私の愛車となりました。車検が切れるまで、ディーラーの代車とされていたそうです。
納車当日は雨模様の雰囲気だったのですが、雨には降られずに済みました。
納車前にはミニのロゴが入ったシートがかけられていました。
さすが正規ディーラー、粋なことをしてくれます。
こちらが新しい愛車、MINIクラブマンです。
本当は乗り換えはもう少し先にする予定でしたが、カーセンサーで見かけた車を問い合わせたのが運の尽き(いや、運があった?)、問い合わせた車は先にうれてしまっていましたが、紹介された少々予算オーバーの車両が良い車だったので、問い合わせてから一週間ほどで購入してしまいました。
前車の時は一目ぼれで即日に購入したので、これでも私としては慎重に買ったつもりですが、それでもやっぱり早かったかもしれません。
色やグレード、エンジンにはとても悩みましたが、ペッパーホワイトのクーパーで、エンジンはディーゼルではなく、ガソリンにしました。
パワーはそんなに求めていないので、上位のクーパーSではなく、おしゃれな雰囲気が漂うクーパー一択でした。
試乗車がディーゼルで、その静粛性やトルクに驚き、反対に3気筒ガソリンエンジンが意外とうるさかったので迷いましたが、ディーゼルのガラガラ音がどうしても好きになれず、ガソリンを選択。しばらく乗ってやはり正解だったと思っています。
良いコンサルタントさん(営業さん)に出会えたことも理由のひとつです。
欲しいと思う車がなかなか見つからなかったのですが、クラブマンだけはいいなと思っていました。
納得できる条件を提示してくれた営業さんの後押しもあって購入となりました。
この車、正直、外観が好みです。
前車も同様でしたが、私はおしりが気に入らないと萎えるタイプです。
クラブマンは前も後ろも素晴らしい。
眺めていても、いいなあ、と素直に思います。
惚れました。
これからはこの車と歩みます。
初の外車となりますが、四苦八苦しながら大事に乗っていきます。
これからもよろしくお願いします。

Posted at 2022/10/16 18:36:13 | |
トラックバック(0) | クルマ