• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月13日

HELIX CAP33♪

HELIX CAP33♪ HELIXのCAP33を取り付けてみました♪

効能はこんな感じです。

オルタネーター発電時の未整流電流が引き起こす致命的なノイズを、極めて効果的に低減でき、よりクリアーなサウンドが楽しめます。また、ヘッドユニットやCDチェンジャーの電源に接続していただくと、音質の向上はもとよりCDの音飛び防止にも効果的です。もちろん、ドイツ国内にて生産しており、内部回路は3パラレル構造を採用、小型ながら、高い性能を発揮します。
※類似品にご注意下さい。

今のところオルタネーターノイズは出ていないんですが、高域再生が安定するみたいなので試してみることに(^^♪


実はこれECSに行く前に試すつもりだったんですが、取り付け途中でハプニングが発生して中止していました(;^_^A



こいつをとばしました(^。^;)
そう、メインヒューズです。

ターミナル外して作業していたんですが、ついでにやっていた作業のせいでいつの間にかターミナルが繋がっていて・・・
いざオルタのB端子を外そうと思ったらレンチがマニに接触!
バチッて・・・Σ(TωT)あ--

これがECS前日の夕方、慌ててDラーに連絡。
しかし在庫で持っているものでは無いので入荷は翌日の夕方とのこと(;^_^A
翌日イベント参加の予定がある事を営業さんに話すとDラー中を探して使えそうなヒューズを見つけてくれました♪

ありがとう営業さん♪次もホンダの車を買うからねえ~(#^.^#)


で、今日時間があったのでリベンジしました。

しかし、トラウマでB端子に手が付けられずヒューズボックスのオルタからの入力部分に+を繋ぎ-はボディーに♪


本体はバッ直ヒューズのお隣に(^^♪



気になっていた高域のザラツキ感がなくなった~♪
特にピアノの高音部分が綺麗に再生されるようになって気持ちの良い高音になりました(*´∀`*)

お試しで付けてみましたが永久採用決定です(n‘∀‘)η

今回メインヒューズをとばして思ったんですが、このヒューズってショボイ?
オルタが一生懸命発電してくれてもバッテリーに行く前にこの部分でかなりロスしてそうな・・・

電気の事はよく分からないんでなんとも言えませんが(^_^;)


さて11月11日に向けてフォーカルNo.8でも聴き込むかぁ~(^^♪







ブログ一覧 | オーディオ | クルマ
Posted at 2012/10/13 21:52:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

常連の嗜み
ツゥさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年10月13日 23:08
オイラ、メーカーは違うけどミニキャブの外デッキ用に使ってますよ。

小型ながら電気の落ち込み時に力を発揮する一品ですね(^-^)
コメントへの返答
2012年10月14日 19:57
これ、電力降下時のデッキの音飛びに効果あるみたいですね♪

オルタに付けると高音がクリアーになりますよ♪
私の耳でもわかったんで効果ありです(#^.^#)
2012年10月14日 0:57
効果の確認の・・・お願いをした作業が・・・大変な事態を招いてしまい・・・
スミマセンでした(・・;

でも、効果が確認できたようでホッとしました♪



コメントへの返答
2012年10月14日 20:08
いえいえ♪
私のミスなんで、お恥ずかし~い(#^.^#)

効果ありで嬉しいです♪
ありがとうごいざいました(^^♪

プロフィール

「行って来ましたカーエンジョイフェスティバル♪ http://cvw.jp/b/231185/41957357/
何シテル?   09/17 20:07
DIYでオーディオ楽しんでます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シガーソケット取りはずし方法① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/02 11:11:02
RAZO アクセルペダル 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 13:36:15
TM工房さん 新作バンパーガーニッシュ装着完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 23:21:26

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2016年4月に10年半乗ったRG-4から乗り換えました。 しばらくノーマルで乗ってい ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
バリバリの仕事車です♪ 仕事にさしつかえない程度に弄って行こうと思います(^_^)v
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方がメインで使用するため、弄り三か条を頂いちゃいました(爆) ひとつ あんまり目立た ...
その他 その他 その他 その他
親子でラジコンにハマってます♪ オヤジがメカニックで息子がドライバー(*^_^*) 旧 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation