ひろoの"エボ" [
三菱 ランサーエボリューションVII]
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【最後?】アイドリング不良
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外したのが奥側の
手に持ってるのが新品です
形状の違いは対策品かどうからしいです
大陸製の癖に対策品でした
カプラーは6ピンでした
このように交換は10分あれば終わります
結果的に言うと自分の車は水温が低い時、気温が低い時にアイドリング不良になるのですが
交換が10分で終わってしまい水温が高かったので確認は夜になります
ちなみに症状は水温が高いのか出ておりません
用事があって車を動かすので夜まで確認出来ません...
アイドリングの回転数調整とかECUリセットするだとかぶっちゃけ不要だと思います
そのままでアイドリング安定してます
また後日にブログの方でどうなったか記載します
こちらのパーツはISCサーボというもので
三菱車はとても壊れやすくここが壊れて起きるアイドリング不良は持病らしいです
放置するとECU焼ききれますので注意
- 1:ランエボアイドリング不良 ...
- 2:バッテリー横の太いホース ...
- 3:外したホースの下にある奴 ...
- 4:外したのが奥側の 手に持 ...
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 >
その他
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2021年01月02日
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