• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月06日

シトロ縁プチオフ会2016

1月3日はシトロエンのプチオフ会に参加させていただきました。
アバルトで行こうかなーとも思ったのですが、
シトロエンが1台でも多いほうがいいだろなと思いDS4で出撃~
(完全に杞憂でしたね!)


所用がありだいぶ遅れて到着。
でもそれらしい車が全く見当たりません(゚Д゚≡゚Д゚)??
hide_pon660さんが会場変更のメッセージをくださっていたのに
全く気づかず、当初の集合場所に行っちゃってました(ノ∀`)アチャー
ナビを頼りに移動先の公園まで走って、やっと皆さんと合流出来ました♪


あれ、コスプレしてる人が!?と思ったら結728さんでした^^
カスタムにモディファイを重ね、すっかり姿を変えた結さん号に
試乗できなかったのが悔やまれます。

そしてアバルト595がいらっしゃっててビックリ、初めましてのsatoPさん!
やっとお会い出来ました。
ボディカラーからは意表をつく真っ赤なシートがエロい~!

シトロエン勢はhide_pon660さん、sahi_moriさんの先代ピカソ、えむいちさんの現行ピカソが
いらっしゃってました。
sahi_moriさんに先代のマイナーチェンジ前後の違いをレクチャーしてもらったり。
(次回はお嬢さんもぜひ連れて来てください!)

駄弁ったり、皆さんの車を見せていただいたりでまったり。


そんな中、突然始まったパークアシスト実演会
まずはえむいちさんの新ピカソに同乗させていただいての実演!
続いてTknk207さんも娘を乗せてくださり、取説片手にパサートヴァリアントで実演!

2台とも見事に自動車庫入れをキメてくれて
うぉぉこれが現代の車かぁ!と浦島太郎状態になりました。
機能を使いこなすのにはコツを掴まないといけないようですが、
慣れれば便利に使えるのでしょうね。。。
今後、パークアシスト機能が付いてない車には乗れない!みたいな
若い世代も増えていくのかなぁ。
それとも自動運転がどんどん進化して、車庫入れどころか全てノータッチでOKな時代の方が
先に来るのでしょうか。


連れてった娘はhide_pon660さん(※超イクメン)の息子さんと走り回って仲良く遊んでました^^

時折、落ち葉や得体のしれないモノを拾って届けてくれてました。


思い出したように写真を撮る。

(えむいちさんのピカソ撮りそびれました・・・スミマセン)

左から2台目のスバリストさんは全然関係ない公園利用の方です。
英仏伊独と並んでて、まさかオフ会してるとは思われなかったのでしょう。



guyanさんのジャガー、写真で見るよりも実物の方が超絶カッコ良かったです!
白いレザーシートも素敵で、オトナの車ですね(*´Д`)
Tknk207さんの新白多摩号のルーフの開放感も魅力的でした。
DS4を降りられたのは個人的には寂しいですが、箱替えされたのも納得です。


そんなこんなでお開きの時間に。お疲れさまでした!
ランチに向かわれる皆さんを見送って、さてうちもご飯食べに行こうか~と
駐車場出口に行ったところで、軽く悲劇がありました。
やばい、小銭がない!
千円札しか使えない精算機、財布の中には5千円と1万円しかなーい。
バックして元の駐車スペースへ戻り。。。(後続車がいなくてよかった)

車を降りて周辺をウロウロしてみましたが、店は閉まってるしコンビニも見当たらず。
公園の管理室も正月休みで無人状態、あるのはジュースの自販機のみ。
うわぁどーしよう、出れなーい!とつぶやくと娘も泣き出すし。

結局公園内に戻って、たまたまいらっしゃったご夫婦に恐る恐る
「すいません、千円札5枚お持ちではないでしょうか・・・」とお伺いしたところ、
「あるよ!」と快く両替をしていただけました。
泣いてる子どもを連れて突然現れて、かなりの不審者だったと思いますが
その節はご親切にありがとうございました、本当に助かりました。

無事に駐車場の精算を済ませて、夫と息子が待つくら寿司に移動できたのでした(;´∀`)


ブログ一覧 | イベント・オフ会 | 日記
Posted at 2016/01/06 02:44:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【C ...
#にゃろさん

Simply Red - Hold ...
kazoo zzさん

🍜グルメモ-673- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
あしぴーさん

レッカーサービスからのマチカフェ
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2016年1月6日 6:44
先日はありがとうございました!
ようやくお会い出来て嬉しかったです^ ^
まずは第一ステップが実現、次はアバルト並べですね〜今年もどうぞよろしくお願い致します♪
コメントへの返答
2016年1月7日 15:27
こちらこそありがとうございましたー!
まさかいらっしゃるとは思っていなかったので、新年そうそう嬉しいサプライズでした(^O^)
595は音が違いビックリしました…!
次回はぜひ並べて記念写真撮らせてくださいね。
またよろしくお願いします(^-^)/
2016年1月6日 12:34
お疲れ様でした!

年明けからゆる〜く適当に地味な感じで始まりましたね。
次の機会にはじゃが君乗ってみてくださいませ。
今時流行らないビッグエンジンはなかなか楽しいですよぉ^^;

次のミーティングはシトロエングループ定例(2回/年)2/7(日)宮ヶ瀬湖 鳥居原でありますよ!
9:00〜12:000
ご都合が付けば是非!
コメントへの返答
2016年1月7日 15:33
お疲れ様でした、お車もじっくり見せていただきありがとうございました!
うぅ、私だと足が届かず前も見えず運転する自信なしです(;´Д`A
ぜひ助手席に乗せてくださいませ〜。

2/7は決算準備でヒーヒー言ってる頃なのでちと難しそうです…
次の機会に、またよろしくお願いします(^-^)
2016年1月6日 15:10
おつかれさまでした!

うちの息子と楽しく遊んでいただけた様で良かったです(^^) 
えむいちさんやsahi_moriさんの娘さん達が来てくださったら、もっと楽しかったでしょうね。
年齢も近い事ですし、今後、親も子も楽しめる企画を考えようと思います!

駐車場でのハプニング大変でしたね(0_0)駅やコンビニが近くにあったので、一言お伝え出来ればなぁと反省しております(-_-)
コメントへの返答
2016年1月7日 15:45
お疲れ様でした、そして親子ともどもお世話になりありがとうございました!
息子さんも大きくなりましたね〜。
子守オフぜひ!楽しみにしてます*\(^o^)/*

えっっ、近くにコンビニあったんですね!
娘が泣き出してぐずってたので歩かないだろな〜と、ごくごく近辺しか探してませんでした(;^_^A
20kg近いので抱っこ移動は自殺行為です…腰が…!
ともあれ、またよろしくお願いしまーす♪
2016年1月6日 23:10
お疲れさまでした。正体がバレてしまったのはこっぱずかしかったですがお会い出来て良かったです。
今年も板橋オフやりましょうね!
コメントへの返答
2016年1月7日 15:49
お疲れ様でした、お忙しい中ありがとうございました!
奥様もお元気とのことで安心しました、次回はファミリーで遊びましょう(^-^)/
板橋オフもぜひ〜!

そういえばあの日のカレ◯ツァ、駐車場はすごく混んでましたが、店内はガラガラだったような??
皆さん車置いてどこ行ってるんでしょうね?^_^;

プロフィール

「[整備] #S1スポーツバック クリスタルキーパー施工(4回目) https://minkara.carview.co.jp/userid/2312403/car/2664783/7625770/note.aspx
何シテル?   12/31 22:46
ずんだです。よろしくお願いします。 ちっちゃくて速いクルマが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Audi A1用 VCDS コーディング 一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 08:34:07

愛車一覧

アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
初ドイツ車。 ボケ予防と意地でMT乗り継いでます
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
どうしてこうなった
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
勢いで買ってしまいました
シトロエン DS4 シトロエン DS4
シトロエン DS4に乗っていました

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation