• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月06日

イタリア~ンな女子会?と試乗と

某アルファ/フィアットディーラー併設のカフェに
satoPさんが595でいらっしゃるとの情報をキャッチしたので
遊びに行ってきました。
どうせ行くならと、ちゃっかり試乗の予約も入れてLet's go!

同じボディカラーの595、500の2台で並べたかったのですが
駐車スペースの関係で今回は残念。リベンジしましょうっ


satoPさんの奥様、ご友人のamefuricoさんは初めましてです^^
と、ご挨拶もそこそこにいきなり失礼して試乗へ・・・


まずは昨年の登場時からずっと乗ってみたかった500X PopStarPlus。
現代っ子な装備の数々に若干ビビりつつ動き出すと、あらま、重い。
アバルトの軽快さに慣れてる身には辛くなる重さ。
でも途中で走行モードをAutoからSportに切り替えたところ一変、
思う通り走るじゃん!こっちがデフォルトでいいのにな~。
燃費と気持ち良さとどっちを取るかというところですね。
乗った感じはちょっと想像と違いました。見た目は好みなんだけどな。


次はジュリエッタ スポルティーバ
営業さんとsatoPさんご夫妻、amefuricoさんも乗っていただいての
満員御礼フル乗車での試乗、こんなの初めて♡
が、大人5人乗っていても踏めばリニアにするするっと加速してくれるので
「あ、踏んだらちゃんと進む!」と小学生みたいなことを言ってしまいました・・・
500Xがあまりにも重かったので
そのギャップに、つい漏れてしまった正直な感想です(;´∀`)
井の頭通りの上り坂でちょっと踏んだら気持ち良かったー。
愉しいです、こっちはアリですね。

だけどスポルティーバだったらDS4から乗り換える理由がないなあ。
サイズ、スペック的には似たようなもんですが
DS4の方がインテリアもエクステリアも顔の造形も好みだし、
室内も広いし意外と充実装備だし。
じゃあQVだったら・・・? うーん、お値段考えるとナイかなぁ。


試乗を終えてカフェでの談笑、
笑いが絶えないテーブルはほぼ女子会のノリでした♪
ご夫妻のラブラブっぷりにアテられつつ、
なぜか息子の習い事の相談などもさせていただきつつ、
最後に記念写真も撮って
カフェ閉店とともにお開きとなったのでした~。



皆様遊んでくださってありがとうございました!
またお会いしましょう~(´∀`)ノシ
ブログ一覧 | フィアット | クルマ
Posted at 2016/03/07 03:38:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ReiGoofyさん

🍜グルメモ-673- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

カツ丼の争奪戦が勃発 ⁉️ (@_ ...
エイジングさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
青いトレーラーNo.IIIさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
銀二さん

この記事へのコメント

2016年3月7日 9:38
フル試乗させていただき、とっても楽しかったです☆車内での営業マンさんへの質問の数々に、zun*daさんの本気の吟味感が伝わってきて、これからどんな車にされていくのかなー、とこちらまで楽しみになってしまいました☆また是非♪
コメントへの返答
2016年3月7日 11:06
ありがとうございました、私も楽しかったです!
営業さんに色々聞いておきながら、ナシの方向に行きそうなので
ちょっと申し訳なかったかも…(^_^;)
でも実際乗ってみないと判断できないからしょうがないですよね。
次回はamefuricoさんもぜひご試乗を〜♪
2016年3月7日 18:44
昨日はお疲れさまでした^ ^
FIAT CAFFEでアバルトオーナー同士お喋り出来るとは思ってもいなかったので、とっても嬉しかったです。次のお題はきちんと並べることですね~
今度はぜひご主人もご一緒に!ちなみにうちの奥さまは背の小さい同士(失礼)仲良くなれてとっても喜んでおります(笑)
コメントへの返答
2016年3月7日 22:44
お疲れ様でした!
日がとっぷりと暮れるまで付き合わせてしまいスミマセン(^^;;
次回は主人も誘って行きますね!そうすると子供達ももれなくついてくるので、別の場所で〜
松濤は子連れには無理ゲーです(;^_^A

奥様ともまたお会いしたいでーす!ちっちゃいものクラブ発足ですね♪♪

プロフィール

「[整備] #S1スポーツバック クリスタルキーパー施工(4回目) https://minkara.carview.co.jp/userid/2312403/car/2664783/7625770/note.aspx
何シテル?   12/31 22:46
ずんだです。よろしくお願いします。 ちっちゃくて速いクルマが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Audi A1用 VCDS コーディング 一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 08:34:07

愛車一覧

アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
初ドイツ車。 ボケ予防と意地でMT乗り継いでます
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
どうしてこうなった
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
勢いで買ってしまいました
シトロエン DS4 シトロエン DS4
シトロエン DS4に乗っていました

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation