2007年01月31日
ちょっと気取って、ステアリングの向こうにペーパーバックを置いてみました。
ピッタシ本が置けるように作られているようです。今どき、携帯電話の使用も禁止されているというのに、運転しながら本を読む人は少ないでしょうが、一昔前、北米縦断道路ルート5をドライブした折、距離をそこまで何冊?って聞かれた想い出があります。
TTで大陸縦断なんて、恐ろしく退屈な旅になりそうですが、いわゆるひとつの夢です。
Posted at 2007/01/31 16:00:40 | |
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2007年01月29日
TTのどこがいいの?
って聞かれたら、まずエアコン自慢は欠かせません。
中央の三つの噴出し口が、運転席側に向いているのと顔に近いので、エアコンには忍耐がいるかもしれないと思っていましたが、全くの杞憂でした。
セル塩さんのエアコンと比べても、どこが違うの?・・・ という感じで全然遜色ありません。 とても静かで快適です。
唯ニの欠点は、
①室内循環モードのときに曇りやすいこと。
②取説のエアコンの説明のくだりで(p124)、説明書にミスがあることです。

マニュアルには④の噴出口が足元に向けられていると書かれています。 ⑤については
記述がありません。 ④と⑤が入れ食っています。 エアコンの使い方が少しわかりにくい
のは翻訳が不自然なことも原因です。
Posted at 2007/01/29 20:55:16 | |
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2007年01月26日
TTのコクピットは飛行機のようでもあり、船のブリッジのようでもあります。
アルミ製のフレームだからと意識しなくても、
乗り味 突き上げのショックなどは軽飛行機のものです。
スクリーンの海を見ていると、あたかもマンモスタンカーを操縦しているような錯覚に囚われて、酔いそうです。
Posted at 2007/01/26 12:46:51 | |
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2007年01月25日
TTの右ハンドル仕様は、メーターの位置が反対で・・・などと言うと、そんな細かいことドーデモ良いんじゃないのといわれそうですが、ハイスピードのときには明らかに問題あります。
アナログのスピードメーターを横目で確認しながら前方から目を離さないでと・・・。デジタルも
ついていますがピントこないのでわたしはアナログ専門です。

案外スピードでないね、なんて考えていましたが、よーく見るとスピードメーターのメモリが線形というかチョッと変っています。 相当スピードが出ていても、頭打ち感があります。
Posted at 2007/01/25 14:58:52 | |
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2007年01月24日
>・・・最大の加速を可能にします・・・
エンジンONの状態でESP SWをOFF にします。
セレクターレバーをS(スポーツ)またはティプシフト位置におきます。
左足でブレーキペダルを踏みます。
アクセルを踏んで、エンジン回転数3200になったら左足のブレーキを離します。

↑
ESP/OFF
危険なので、路面の状態、交通状態に充分気をつけてください。特に、他の道路利用者の迷惑にならないよう、マナーを守ってください・・・<
試して見ました・・・(汗);;
Posted at 2007/01/24 13:19:45 | |
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