• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月22日

819の日.浜名湖キャンプツーリング 土曜篇

819の日.浜名湖キャンプツーリング 土曜篇 8月19日、819の日(バイクの日)は、
4月の末から計画してた浜松への1泊キャンプツーリングへ。

フロントキャリアやフロント&サイドバッグ、
リアケースなどを取り付け、
必要最低限の荷物をなんとか詰め込み。

重心が上がったのと荷物が重くてフラフラする・・・

涼しいうちに走ろうと6時半にKisaraさんと合流して
延々とR23で浜名湖へ。

停まると暑いけど走ってる間は風が結構さわやかで快適。



8時に蒲郡に着いたので朝マックしながら休憩。

9時半には『さわやか湖西浜名湖店』に到着、10時からの整理券の配布待ちに並ぶ。



無事2番手ゲットして10時45分の開店待ち。
店の前の日陰が風が抜けて気持ちイイ。折り畳みイス降ろしてきて寝たくなる(^p^)


時間になったので入店、久しぶりな『げんこつハンバーグ』♪


















ハンバーグ食べたらリンちゃんも泊まった『渚園キャンプ場』へ。

https://www.birukan.jp/nagisaen/page/camp/




チェックインして荷物降ろしてテントだけ張ったら荷物をテントに放り込んで、
身軽になったモンキーで浜松周遊に出発♪


渚園管理棟売店のゆるキャン△グッズたち。



帰る時に買おう思ってたリンちゃんのNo Bike No LifeのTシャツ買ってくるの忘れた・・・





13年ぶりに『本田宗一郎ものづくり伝承館』行くつもりだったけど、
7月に出た開館日カレンダー見たら残念ながら臨時休館・・・

まぁ仕方ないので、まずは『大歳神社』へ。

https://www.ootoshi-jinja.or.jp/







参拝後、『ライダーるまみくじ』のガチャは赤白狙うも、前回と同じ黄色・・・






『雨はエンジンの冷却水』(^p^)





冷たいモノが食べたくなったので『うなぎパイファクトリー』へ。

https://www.unagipai-factory.jp/


『うなぎパイジェラート』買おうとしたら15分ほど待ち時間があったので
その間に見学申し込みしてうなぎパイもゲット。







これも久しぶりな『うなぎパイジェラート』♪







いい時間になったので、一旦渚園に戻ってタープを張って
少し休憩したら着替え持って『弁天島海浜公園』へ。

http://www.bentenjima.jp/



もちろんリンちゃん来たトコね。


鳥居と浜名大橋バックに定番の写真撮ったら
公園のすぐ裏の『THE OCEAN』でドラマ版のリンちゃんの入った日帰り温泉へ♪

https://www.kts-the-ocean.com/



原作とアニメ版で入ってた店はすでに潰れちゃってて入れない。

お風呂入って着替えてサッパリしたら、近くのマックスバリュに買い出しに寄って渚園に戻って晩ごはん。



仕事終わりにじーこーちゃんが差し入れ持ってきて来てくれた (^o^)/


3時間ほどダラダラと色々焼いて、焚火の火が収まるの待って
11時過ぎにテントには入らずタープの下でエアマット敷いて就寝。
0時頃から涼しい風が吹いてきて気温的にはめっちゃ快適だったけど、
エアマットとの接触部がムレるのと、クッション的にちょっと腰が痛い。

あと耳元で蚊の飛ぶ音聴こえてたけど、不思議と全く喰われた痕がなくて、
一応蚊取り線香持ってきてたけど結局使わず。





ブログ一覧 | モンキー関係 | 日記
Posted at 2023/08/22 02:26:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バイクの日 渚園キャンプTRG
Kisaraさん

ちょっと何言ってるか良くわからない ...
★メトロン星人★さん

千里うなぎに行ってみた^_^
b_bshuichiさん

ブレーキ壊れたからウナギ食べれた話
masa_ATVさん

中伊豆 ライダーハウス Bike ...
クマオーさん

TAKUMIモーターオイルが店頭で ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スカルリーダーも到着♪」
何シテル?   04/21 20:55
HONDA BEAT(PP1)2台、 MONKEY(Z50J)2台、 BENLY(CD90)、 NBOX+(JF1)飼ってます。 過去所有含めビー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ノーマルバンパーの加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/20 01:43:38

愛車一覧

ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
ワンコお迎えしました♪
ホンダ ビート ホンダ ビート
サーキット用。 先代のサーキット用ビートが、1993年から15年間使い倒し、 いい加減 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
保存用ビート。 1995年より所有。 購入時走行1万7千km。
ホンダ モンキー アニバ猿 (ホンダ モンキー)
モンキー30thアニバーサリー。 チョイ乗り&保存用。 一見どこ換えたかわかんないく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation