toomicのブログ一覧

2024年05月02日 イイね!

岡山ツーリング2日目 岡山県›鳥取県›岡山県

岡山ツーリング2日目 岡山県›鳥取県›岡山県2日目はZ900のお友達とツーリングです。
岡山市市営の地下駐車場に愛車を泊めていたのですが、朝は7:30から営業でして出発が遅れました。

備前市の国道沿いに在るドライブイン 大阪屋さんにて待合せしました。

名物ホルモンうどん で朝食です。朝から?と思いましたが美味しく頂きました。

お友達の先導で和気町や赤磐市などの見たことのある地名を目にしながら吉井川沿いの国道沿を走行していきました。
道幅も広く路面状況もよく、信号がとても少なくて素晴らしいロードでした。インカムで色々案内をして頂き楽しく走行していました。

津山湖に到着して小休憩です。
なんと、登山の時によく眼にした 大山(だいせん)が見えました。

この後更なるワインディングを駆け抜けて蒜山高原に到着しました。
ひるぜん大将にて名物ジンギスカンで昼食でした。

昼食後は大山隠岐国立公園にて休憩です。頭上に雄大な大山がそびえ立っていました。

その後、鳥取県伯耆町大山まきばみるくの里に行き雄大な大山た米子の弓ヶ浜を観ながらソフトクリームを頂きました。

燃料が無くなり給油しました。

高速ワインディングで新庄村の道の駅がいせん桜新庄宿にて休憩です。

津山市を通り勝央町のコンテナハウスにて宿泊しました。

せっかくなので皆で夕飯を済ませて来ました。今回はお好み焼きです。辺りは真っ暗になりコンテナハウスにて就寝しました。

Posted at 2024/05/11 06:57:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | モーターサイクル | 日記
2024年04月21日 イイね!

箱根〜熱海ツーリング

箱根〜熱海ツーリング4月20〜21日と岡山から伊豆ツーリングに来られたメンバーさんとオフライン会してきました。
20日は当方の通院日の為追っ掛けで山中湖を目指しましたが、先に合流組の走りが早く箱根の乙女峠で合流することが出来ました。
箱根神社に参拝しお蕎麦をいただいた後、バイカーズパラダイスや名所観光をしながら熱海の宿へ向かいました。

お風呂に入って汗を流した後は、美味しい海の幸を味わいながら歓談に入りました。

しかし、皆さんの走りに参りました。色々練習しなくちゃ❗

今朝は、宿の都合で少し遅めの朝食でしたが、美味しくいただきました。

其々帰路に就いて分かれました。
私は一旦買い物に伊東市へ行き、亀石峠を通って伊豆スカイラインで箱根まで戻ました。

悩んだ末再度熱海市に戻り湯河原〜石橋〜西湘バイパス〜圏央道〜東名高速で帰宅しました。

愛馬をクリーニング、チェーンをオイルアップしてしまいました。面白い話がたくさん聞けて楽しかったです❗
Posted at 2024/04/21 21:10:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | モーターサイクル | 日記
2024年04月02日 イイね!

つくばサーキット走行してきました。

むかーし、愛車がGPz400FⅡだった頃後輩の行きつけのお店でつくばサーキットの走行会に参加してきたことがありました。

そして、今回は今の愛車Z900でつくばサーキット2000を走る事が出来ました。
カワサキプラザ川越店さんのおかげです。

🏍️
今回は走行前にプロライターの方々から安全にサーキットを走行するためのルールやマナーをブリーフィングにて指導頂きました。
☆小室選手
☆中村選手
☆和田選手
ありがとうございました。
また、最初の走行時にはコースイン&ピットインの練習もレクチャー頂き大変参考になりました❗

気温20℃、路面温度36℃程のコンディションだったようです。
タイヤの空気圧の調整もショップのスタッフさんから教えていただき勉強になりました。前2.50→230、後2.90→2.60にしてみました。前はあと少し下げても良いかも?
走行後タイヤを触っても凄く熱いわけでは無かったのですが、トレッド面は溶けてました。

もっと走ってみたい気持ちでいっぱいですね。

#Z900
#カワサキプラザ川越
#kawasaki
#🏍
Posted at 2024/04/04 22:50:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | モーターサイクル | スポーツ
2024年03月24日 イイね!

2024東京モーターサイクルショー

2024東京モーターサイクルショーお友達に誘われて、ビッグサイトで開催された東京モーターサイクルショーに行ってきました。

用品から、各車両、カスタムパーツ等が見れたり説明が聴けて良い時間を過ごせました。
Posted at 2024/04/04 22:22:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | モーターサイクル | 趣味
2023年12月10日 イイね!

KCBM2023ラスト三重(津市)

KCBM2023ラスト三重(津市)鈴鹿から津市の会場へ向かいました。
途中の道の駅でモーニングを食べていきました。
KCBMに参加するオートバイも見掛けました。

会場で中国地方や関西のメンバーと集合写真を撮りました。

会場はKawasaki車だらけで仲間感があります。

記念のマグカップを購入して、温かい珈琲をいただきました。
友達と談話し再開を約束して、早目に会場をたちました。

新東名を全線乗って帰路に就きました。
この日はKawasaki車両が多い気がしました。
東名に入り御殿場ICを過ぎると恒例の渋滞でしたが、スムースに家まで帰る事が出来ました。
Posted at 2023/12/16 00:54:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | モーターサイクル | 日記

「[整備] #ノート エンジンオイル&フィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/231587/car/2798443/7750415/note.aspx
日産のコンパクトカー ノート ニスモS が愛車となりました。

[カワサキ Ninja250] ハザード機能追加
2023/05/11 15:43:07
メーターカバー & パッキン 交換
2023/03/04 19:10:31
【製品開発】 NEOPLOT(ネオプロト) フットレストバーNEO
2022/03/30 21:00:28

カワサキ Z900 Z900 モデル2022 (カワサキ Z900)
高速道路でのパフォーマンス向上の為、大型二輪免許を取得し新たな愛馬となりました。 大切に ...
日産 ノート 日産 ノート
コンパクトカー・ホットハッチのE12改ノートになりました。 17年振りのMT車でとてもド ...
カワサキ Z250 Z250 (カワサキ Z250)
約三十年振りにオートバイ乗りに戻りました。
日産 サファリ 日産 サファリ
ビッグホーンに続く、2台目のクロスカントリービークル。