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トシ@GGAのブログ一覧

2009年12月26日 イイね!

発注!=З

FGKにワンオフ発注!

今度は・・・RMO1A改です。

Posted at 2009/12/26 11:00:40 | トラックバック(0) | パーツ選び | 日記
2009年12月17日 イイね!

スタットレス~

なんだか各地で雪が降り始めているようですね。

週末に岐阜へ出張するのですが、雪で新幹線が・・・・ってならなきゃいいなぁ~。


それで、スタットレスの選択!

最近のスタットレスの情報としてはダンロップのスタットレスがBSより良いようです。

上りも下りも性能差が出るようですね。

BS神話(元々無いけど)敗れたり!!


ドライ路面が多い場合はミシェランのドライス。
積雪・アイスバーンが多い場合はXアイスがオススメデスが、値段がね。

ドライでの耐久性と、ウエットでの安全性はおいといて・・・。

ダンロップが一押し!です。

Posted at 2009/12/17 13:25:55 | トラックバック(0) | パーツ選び | 日記
2009年10月09日 イイね!

ブレーキローター来たぁ~。

GGBのフロントディスクローターにヒートクラックが入ったので、
割れる前に交換です。

今使っているのは、ザウィオートスタジオさんのオリジナルCVローター16インチ。

今はCVがなくなり、FCかFCR。
FCにも、FCRにも種類があるようで・・・・。

でも、鋳造で出来ているものですので、基本にかえり考えてみると・・・・・。

回転物ですし、純正ローターはコストの制約の中でよく出来ていると思います。

が、クルマがクルマ・・・。仕様が仕様ですので、オーバースペックと思われるようなものでも良いくらいなんですが、値段が・・・・・。


そこで、消耗品と割り切って安くて良いものを探すことにしました。

と言うことで、一発目はこれ!!

ボッシュの汎用ローター!!

といっておきながら車種別のラインナップ。

16インチの方押しキャリパーのローターが届きました。
なんせ方押しキャリパーに変えましたんでね。
4PODは捨てました。爆

焼入れでもなんでもないプレーンディスク。
Posted at 2009/10/09 16:27:53 | トラックバック(0) | パーツ選び | 日記
2009年07月24日 イイね!

まえおき

今からじゃ、まえおきが長いかな?


まえおき・・・・・。

某方の某銀丸目・・。


僕のGGAと、とりかえっこして富士までいったんだったけ?

東名高速を走りながら・・・・・



STIより一回り小さいタービン、手組みエンジン。
圧縮も1高いエンジンということで、全てが違いますからね~。


その辺から、STI=大き目のタービンをブースト圧上げてパワーを搾り出す!
じゃなくって、下から大排気量NAのような沸きあがるトルク!

ドッカンのピークだけの数値じゃなくって、実用域とその上まで一気に持っていけるトルク!


ひょんなことからエンジンブローをきっかけに、手組み&スペシャルタービン(小さくしちゃった)をゲット。

不慮の・・からクロメンも位置が出て、シャシも芯がでた!!

オーリンズ+1も純正形状で、当時は設定がないにもかかわらず造ってもらい。
OHで更なる運動性能をゲット!

エキマニ・立ち上げパイプ・フロントパイプ・マフラーも社外品に。
スタビもセオリーに反して一番細い物に変更。

ハブガタの修理でベアリングだけじゃなく、クラックの入ったハブまで交換。

リヤデフが・・・だったのでATSのカーボンをNEWTYPEのプレートに変更して1.5WAYで装着。


クラッチ交換のタイミングで、フロントにはヘリカル投入。クラッチディスクはマーベル製。その他はノーマル。


純正アルミが歪んだのでプロドライブに変更。

リヤラテラルはセダンSTIのアルミ棒で。
フロントはアッセンブリーで純正交換。(ブッシュが終わってたんでね)

先日のバードストライクによって、外観にちょこっとだけ変更が。


この先・・・・何をしてくれと!言ってくるんだろう。GGB。続く!
Posted at 2009/07/24 14:13:29 | トラックバック(0) | パーツ選び | 日記
2009年07月23日 イイね!

フルード入荷します。

ゲトラグミッションとZFミッションの指定オイル入荷します。

ドイツ車のATや三菱GTO・SST・コルトVRのゲトラグミッションに。

ニッサンGTRやトヨタスープラのゲトラグミッションにも。

スマートのゲトラグミッションも。

その他、ゲトラグミッションとZFミッションで指定オイルでの交換となっている車種に使用できます。


SSTで問題の油温対策は、KaizenCOOLと、このフルードでいけそうです。

SSTでの使用の場合は7L使いますが、純正の半額くらいでいけますので、15000キロ~20000キロごとに交換していけばベストかな~と思います。

後は、テストしてみます。


Posted at 2009/07/23 10:15:32 | トラックバック(0) | パーツ選び | 日記

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何シテル?   03/17 17:25
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