• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トシ@GGAのブログ一覧

2009年12月22日 イイね!

今度は・・・。

今度のチューニングは、76.3パイのエンドのRM01A。

99パイが市販品。

それを76.3パイに径を細くします。

そうすると、スペックダウン!しますね~。

さて、本当にスペックダウンするのでしょうか?

太いエンドは、本当にスペックアップするのでしょうか?

最近のクルマのマフラーって、よく見ると・・・・・。


ということで、エンドを細くします。

もちろん!装着車両は、銀ワゴン。

目指せ、ちょ~キモチイイ!です。

ミスったらECUでセットアップじャァ~!爆。
Posted at 2009/12/22 14:32:57 | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2009年12月09日 イイね!

中身をちょっとねっ!

中身をちょっとねっ!ECUの中身をちょっとねっ!

足りない部分を追加配線することで、信号速度が向上。
しかも静電気による悪影響をなくします。

何が起こるかはご想像にお任せ!

僕のGGAにもやってありますが、チューニングショップの社長さんが乗って、STIいらないジャン!
と一言。

テストドライバーさんは2.5Lにしてあるんだよね~?と。

いやいや2Lのままですよ。爆

タービンでかいけど、ブーストは0.8だし。
給排気はやってあるけど、他はノーマル!



それから数年・・・。銀ワゴンがついに・・・・・・・・・・・・フルで施工しました。

更なるレスポンスと・・・・・・・。get’s!





うちのGGAでも・・・・・・・・・・・・




もう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




追えない・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted at 2009/12/09 15:16:03 | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2009年05月25日 イイね!

オーリンズ+1 EVOⅩ

EVOⅩ用オーリンズ+1をオーダーしました!

岐阜西店のイベントでオーリンズ+1の開発車両になったEVOⅩの試乗で、
ノーマルのドッツキをなくし、電子デバイスの頼らないコーナーリング、
乗り心地も良く、終始安定した車体姿勢を体感いただきました。

更にしなやかな・・・。ということで、オーダーどおり発注いたしました!

6月中旬頃の仕上がり予定です。

組み方やセッティングの仕方でも挙動が変わり、乗り心地と運動性能の両立も可能なセットアップはどの足でも同じですが、全長車高調の良さは、そこから更に煮詰めることが出来ます。

バネの変更、プリロードだけでも、かなり変わりますからね。


オーリンズ+1はお勧めです!




Posted at 2009/05/25 14:58:17 | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2008年12月16日 イイね!

アイの最強を目指して!

というタイトル・・。

グッと来ます~??笑!

カイゼンさんのアイが100PSをノーマルのまま超えました。(ATが心配ですが)

加工場所は純正エキマニ&タービンのみ!
追加配線と回路だけです。(マジ!)

ブレーキもマーベル装着で安心して着地するように止まれます。

シャシにも手が入っていますので、そのトルクとパワーをしっかり受け止め、
ストッピングパワーにも負けないようにしてあります。


さて、週末21日から23日までカイゼンさんのところで作業です。
22日はお客様のアイのフルパケージメニューを施工することになりましたが、今回は今までとバージョンを変えて施工する予定です。

09スペックをいきなり~っ!!でいきます。

06・07・08と段階を追ってステップアプしてきましたが、09スペックはおそらくコストパフォーマンス的には最強かと思われます。

当然今までのバージョンでも09スペックにバージョンアップ可能です!


09年からやるつもりでしたが、既にバージョンアップされた方もいますし。笑。


バージョンアップキットは造り置きしておきますので、お気軽にお声をおかけください。
バージョンアップ時間はおそらく15分程度からかな??


出来るだけローコスト・ハイパフォーマンスを目指しています!

カイゼンさんのアイにはコストは十分かかっていますが、そこまでかけなくても同じパフォーマンスが出せそうです!09スペック・・・こうご期待!!


その後、カイゼンさんのアイも進化するのは内緒です!更に高効率化します!
Posted at 2008/12/16 17:42:56 | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2008年09月08日 イイね!

電源強化バージョンアップ最新化

カイゼンさんと一緒にカイゼンさんのアイをバージョンアップしてきました。
デモカーなので進化し続けないと・・・と言うことで!!笑。

内容はエンジン側の高効率化で、電気と電子、静電気対策です。

回路は増やさずに・・・要するにローコストでハイパフォーマンスを目指してます。


今までのバージョンで4速(Dレンジ)のまま84ps。。


エキマニ&タービン加工と回路4個、追加配線で来てますが、
取る順番と取り回しの最適化。


今考えると、かなりメイク&トライを繰り返してきていますが、少しずつ進化して、スッキリしてきました。


オーディオの音も今回のバージョンでかなりキテます。

純正でこんな音出しちゃっていいのかな??っておもうほど。。マジです!


マイナス側って発進する場所と、取る順番でかなりの性能差が出ます。
解っていながら追い込んでいくにはメイク&トライ。
やってみて走らせる! これしかないですね。。


と言うことで、しばらくは今の最新バージョンで落ち着くと思います。

やりつくした!とか  行き着いた!は存在しないので、時間とともに進化すると思いますが。。。。笑。。


回路とメインのバイパス手術が終わっているクルマは、更なる進化がローコストで出来ます。

スバルの水平対向とアイが最新バージョン完成です。



Posted at 2008/09/08 22:17:04 | トラックバック(0) | チューニング | 日記

プロフィール

「仕事してる!」
何シテル?   03/17 17:25
機械好きから始まったクルマ好き。 電気自動車にもハイブリットにも適応できる、 高効率化キット開発中! とりあえず動いているものを、本当に調子良い状...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マーベルパッド 
カテゴリ:メーカー
2009/02/02 12:27:42
 
マフラーはFGK 
カテゴリ:メーカー
2007/10/17 17:45:48
 
K-ONE オーリンズ+1 
カテゴリ:メーカー
2007/08/18 17:51:38
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
やはり走って楽しい車が一番。マニュアルミッションじゃないとね。ATは楽で良いけど。 S ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
ランサーはエボだけじゃない! MIVECエンジン搭載の凄いやつ! 1600ccを8300 ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
2台目エクリプス。 こちらは本命で赤。MTの4G63エンジン搭載。 ノーマルでリミッター ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
三菱とクライスラーの合弁会社。 ダイアモンドスターズ生産車 三菱エクリプス(輸入車) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation