• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トシ@GGAのブログ一覧

2007年01月24日 イイね!

パリーダカールラリー

ゴールしましたね。三菱の1・2フィニッシュで幕を閉じました。

自社が持つ記録を更新。3位にはシュレッサーが入りました。

しかし砂漠地帯は三菱強し!ですね。
エボリューションとはいえパジェロベースのチューンドカー。
ベースの基礎体力がないと完走もしきれないという過酷なラリー。
カミオンの子連れ狼、菅原氏も無事完走。あの歳で・・凄いですよね。
出続けることもさることながら、完走する。凄い体力だと思います。

サポートしていたデリカD5ラリーアートも良い走りが出来たそうな。
パジェロエボリューションは出場した全てが完走しています。

なんとなくニュースでした。

Posted at 2007/01/24 16:39:44 | トラックバック(0) | 日記
2007年01月24日 イイね!

昨日。。

昨日の分解作業で一番重かったもの。それはタービン。

今回STI純正のIHIタービンからGDA、GGA純正の三菱TD04タービンに変更。この変更には意味があります。おそらくピークは落ちると思っています。
が、トルクの立ち上がり、ピークは上がると思っています。なので変更!オーナーもそれを望んでいたので。社外(アフター)物で行くとなればタービンワンオフセッティングという手もあったんですが。今回は使わず(高いからね)で行きます。

しかし、昨日の作業は面白かったです。久しぶりにじっくり時間かけて見ながらばらしていったんで、良く構造が分かりました。分解手順はいい加減ですけどね。

スバル車は大変です。よっぽど直列のエンジンの方が楽チンです。

このエンジン来週には切開される予定です。というよりまた火曜日に出動してやるんですけどね。ここまできたらOHまでやっちゃいます。

タービンが逝ったのと、エンジンが逝ったのが同時に起こった感じの故障でした。
あとはばらして燃焼室、ヘッド、ピストン、バルブ、などがどうなっているかを確認して故障の原因を追究、解消しての組み込みになります。

頑張らなくては。&頑張ってもらわなくては。。
Posted at 2007/01/24 12:24:48 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事してる!」
何シテル?   03/17 17:25
機械好きから始まったクルマ好き。 電気自動車にもハイブリットにも適応できる、 高効率化キット開発中! とりあえず動いているものを、本当に調子良い状...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マーベルパッド 
カテゴリ:メーカー
2009/02/02 12:27:42
 
マフラーはFGK 
カテゴリ:メーカー
2007/10/17 17:45:48
 
K-ONE オーリンズ+1 
カテゴリ:メーカー
2007/08/18 17:51:38
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
やはり走って楽しい車が一番。マニュアルミッションじゃないとね。ATは楽で良いけど。 S ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
ランサーはエボだけじゃない! MIVECエンジン搭載の凄いやつ! 1600ccを8300 ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
2台目エクリプス。 こちらは本命で赤。MTの4G63エンジン搭載。 ノーマルでリミッター ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
三菱とクライスラーの合弁会社。 ダイアモンドスターズ生産車 三菱エクリプス(輸入車) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation