• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トシ@GGAのブログ一覧

2007年01月29日 イイね!

これ欲しい!

これ欲しい!WRCAR2005と並んでおいてあった時、

ちいせぇ。



と思わず、これ欲しいな。この大きさBESTだべ~。


今のCT系のシャシとCP系のシャシで大きさがこんなに違うとは・・。
ならべてみると良く分かりますね。
EVO10はCTより更にデカイデス!

小さく取り回しが良く、軽く軽快に、怒涛のトルクで・・。欲しい。

スバルのマシンはオークションに出たりしてましたが、MITSUBISHIのマシンは出ないんですかね?

ほしい。
Posted at 2007/01/29 15:53:18 | トラックバック(0) | 日記
2007年01月29日 イイね!

吸気温度

ご存知吸気温度のお話です。

1度下がると1PSあっぷ。しかもピーク値だけでなく全域。
これはコストパフォーマンスいいですね。

しかし、下げるのは難しいので、結果的に下がる方法でやってやります。
輻射熱を避け、外気温に近づける。

吸気経路のパイプなどに金属(特にステンレス)は使わない。
が手っ取り早いですね。アルミは放熱性も高いですが、当店は処理をして取り付けます。

ステンレスは温まりにくく冷めにくい。僕もデータ取りで使ってみましたが。。
走った後熱くて触れないんです。(爆)

吸気温度が上がってしまうのでパワーダウンでした。(笑えない)

見た目は光物!でいいのですが、性能落ちには我慢が出来ず撤去。ゴミ箱行きでした。(笑)

吸気経路にステンのパイプ、処理しても熱量はいい感じでした。
アルミのパイプがあればそちらの方が良いですよ。ステンは駄目です。はい。
Posted at 2007/01/29 11:49:22 | トラックバック(0) | 日記
2007年01月29日 イイね!

グランドブースター

●この方法は 特許を取得しております●

【日本】PAT :3296418
【アメリカ】 PAT:US 7124725
商品とは関係なく特許内容をご確認の上、類似商品の製造・販売・取り付けは特許法に触れますのでご注意下さい。

●Ground-Boosterは登録商標です●
登録第4682100号
当店の契約代理店、販売店以外の商標の使用を禁じます。また、ホームページ上や雑誌等による無断掲載もお断り致します

ちょっと前に偽物のグランドブースターが販売されていたことがあります。
(今は販売していないはずですが)

DIYレベルでも知的財産権がありますので、ご注意ください。
ホームページ上で平編み線を使用し、プラグからアースをとるやり方を載せている所がありますが、通常の銅線、平編み線では電子移動速度(伝達効率)が遅すぎて静電気は動きません。

要するに効果は発生しませんのでご注意ください。

電気抵抗値ではなく速度にこだわって理論に基づき開発されたものです。
材料からして違いますので、効果を望むのであれば今のところ当社の電線材でないと不可能です。


Posted at 2007/01/29 11:36:53 | トラックバック(0) | 商品 | クルマ

プロフィール

「仕事してる!」
何シテル?   03/17 17:25
機械好きから始まったクルマ好き。 電気自動車にもハイブリットにも適応できる、 高効率化キット開発中! とりあえず動いているものを、本当に調子良い状...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マーベルパッド 
カテゴリ:メーカー
2009/02/02 12:27:42
 
マフラーはFGK 
カテゴリ:メーカー
2007/10/17 17:45:48
 
K-ONE オーリンズ+1 
カテゴリ:メーカー
2007/08/18 17:51:38
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
やはり走って楽しい車が一番。マニュアルミッションじゃないとね。ATは楽で良いけど。 S ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
ランサーはエボだけじゃない! MIVECエンジン搭載の凄いやつ! 1600ccを8300 ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
2台目エクリプス。 こちらは本命で赤。MTの4G63エンジン搭載。 ノーマルでリミッター ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
三菱とクライスラーの合弁会社。 ダイアモンドスターズ生産車 三菱エクリプス(輸入車) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation