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トシ@GGAのブログ一覧

2011年08月04日 イイね!

ECU書き換えで

D5は170PSで27キロ。

昔のMIVECと違い、今時のMIVECは高出力型ではなく、環境性能重視なので変に働かない方がいいですね。

トルクカーブもパワーカーブも綺麗になります。

今時のMIVECはホンダのI-VTECやトヨタのVVTI、スバルの・・・と一緒で、おそらくデンソウ製でしょうね。

マップが・・・・・です。

昔のMIVECは5500rpmでハイカムに切り替わり、タイミングもリフト量も変わりましたからね。

今時のはタイミングだけ~。


さて、D5の2.4Lエンジン。

ECUのセッティングでトルクが排気量を超えました。

あとは、油脂類を最適なもので、更なる!!!はkaizenSystemで!と言ったところでしょうか。

CVTなので、あまり過激にやってもスリップが増えちゃしょうがないし。

耐久性が落ちても嫌だしね。

Posted at 2011/08/04 20:22:29 | トラックバック(0) | 日記
2011年08月04日 イイね!

塩吹いたぁ~~~

朝から汗だくです。

レガシーBP5の純正ビルシュタインを撤去して、クスコのコンフォートZERO1を取付しました。

あちぃ~ですね。

潮吹きました!

セッティングはとりあえず推奨値。

一度乗ってもらって、下げるか上げるか決めてからアライメントです。

試運転して、どこがコンフォートなのか・。・。・。・。・

リアのアッパーがゴムマウントでして。

印象はバネに乗っている感じ。

ダンパーの減衰がもう少し高めでもいいですね。

バネは8キロなので、スイフトやアイバッハに変えたほうが良いかも。

ちょっとフワフワというか落ち着きのなさが目立ちます。

硬いと言うよりは、ダンパーの減衰がアンマッチ。

値段なりかな~。

それとも所詮こんなもん・・?

Posted at 2011/08/04 14:48:10 | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2011年08月04日 イイね!

おはようございます

今日の東京は・・・・・積乱雲に覆われています。

ゲリラ豪雨あるかもねぇ~。



さて、今日はBP5に車高調取り付けます。

クスコのコンフォートZERO1。

何がコンフォートなのかわかりませんが、バネレートは標準の前後8キロ。

セッティングまでいけるかなぁ~。
Posted at 2011/08/04 09:52:10 | トラックバック(0) | 日記

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