• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トシ@GGAのブログ一覧

2007年01月21日 イイね!

まるめ最速

丸目ワゴン最速狙ってちょっとづつ組み上げて行ってますが、
乗りこなせるかどうか??
足も仕様変更、エンジンは組み立て中。ミッションは修理中。
吸排気は・・・。
ECUその他純正パーツでどこまで行けるか?

直線は前の状態でも速いんですけどね。
ワゴンなだけに。というより重さが効いてます。
軽快に走れる車重多分1200キロぐらいまで軽量化したい。ですね。

時間はあるけど(廃車してるから)お金が無い!!大問題です。

パーツ売ってもすずめの涙。宝くじの当たり券売ってないかな・・?


おぱさんのワゴンは修理中(チューニング込み)

タービン変えようかな?フロントにデフも欲しいし。
物欲がメラメラと沸いてきた今この瞬間でした!

Posted at 2007/01/21 21:35:40 | トラックバック(0) | 日記
2007年01月21日 イイね!

インプレッサGDA涙目にGB

インプレッサGDA涙目にGBグランドブースター銀線仕様をインプレッサGDA涙目に取り付けしました。

車検時に・・を前倒ししての今日の装着。ありがとうございました。

試運転して・・こんなに違うと思わなかった!と。

でしょ。だから言ってるじゃない。違うよって。

と。エンジンも静かになってオーディオもちょこっと調音して終了!

やっとこさ取り付け予約を一つずつこなしています。

水色の配線がグランドブースターの特殊純銀線仕様です。

水色仕様はこれにて終了。以降は黒の被覆になります。
Posted at 2007/01/21 18:03:33 | トラックバック(0) | 日記
2007年01月20日 イイね!

グランディス

オートガーデン浜松様の三菱グランディス。

ファミリー仕様でフルノーマル(だった気がする)
を快適燃費向上&音質向上を昨年施工しました。

特殊銅線を使いエンジンルーム内のグランドをきっちり!
そしてシルキーユニットハイスペック。

試乗した感想は・・・。インベックスの反応も早く2.4Lらしからぬトルク。
3Lのオデッセイに着いて行くのが・・。というのもこれで解消。
燃費は恐ろしい燃費をたたき出しています。

全部特殊銅線で施工したんですが、部分部分で特殊銀線を使えば更なる変貌が可能です。

電子制御化された車には激効きですね。
10人に10人が今のところ「お~」という反応を示してくれます。
これからが勝負どころですな。

しかし!現在D5に心が揺らいでいるので・・。

三菱車に対してはばっちりツボは分かっていますので、興味のある方はどうぞ!

Posted at 2007/01/20 14:18:29 | トラックバック(0) | 日記
2007年01月20日 イイね!

現場検証

先日の人身事故の現場検証が行われています。

はねられたおかあさんの方は重態、お子さんの方は軽症だそうです。

先日芸能人の風見しんごさんのお子さんが死亡事故にあいました。

青信号でも車に十分注意して渡る様に・・。との一言が印象的でしたが、
こんな身近で起こると他人事ではないと感じます。

自分もハンドルを握る側でもあるし、子供も家族もいます。
もしものことがあり被害者の側になって考え行動するということは、
常日頃考え行っていますが、更なる注意をしていこうと思いました。

2輪4輪、自転車でも歩行者最優先という法規があります。
もし身内に起こったら・・・。
を考え行動しなくてはならないですね。

ルールの中の自由は存在していても自分勝手な自由は許されないことです。
ハンドルを握る方、鉄の塊を動かしているわけで、使い方によっては凶器にもなります。命を乗せて走っている。または預かっている。
そして周りから見られているということを理解して運転しましょう。

交通事故は悲惨です。仲間も数人交通事故で亡くなっています。
他人事ではなく、行動はまず自分からです。


事故にあい、苦しんでいる方、その家族の方に・・。
Posted at 2007/01/20 13:53:56 | トラックバック(0) | 日記
2007年01月20日 イイね!

アメリカでリコール

トヨタとホンダ、米でリコール
2007年01月20日10時07分
 トヨタ自動車とホンダは19日、米国内で販売した乗用車などのリコール(回収・無償修理)を米当局に届け出たことを明らかにした。

 トヨタは、ピックアップトラック「タンドラ」37万8500台とスポーツ用多目的車(SUV)「セコイア」15万4500台の計53万3000台。いずれも03~06年に生産された北米専用車。前輪近くの部品の不具合でハンドル操作ができなくなる恐れがあり、これまでに11件の事故があり、うち6件でけが人が出たという。

 ホンダは04~05年に生産した中型セダン「アコード」の8万1000台。部品の取り付けが不適切でエアバッグが正常に作動しない恐れがある。まだ事故報告はないという。日本では販売していない北米専用車。


共通部品が日本車は多いので海外だけにとどまらないような気がします。
トヨタのリコールはステアリング周りで国内でも出ていますね。

生産台数世界一を目指せば当然リコールが発生すれば世界一!
Posted at 2007/01/20 11:52:54 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事してる!」
何シテル?   03/17 17:25
機械好きから始まったクルマ好き。 電気自動車にもハイブリットにも適応できる、 高効率化キット開発中! とりあえず動いているものを、本当に調子良い状...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マーベルパッド 
カテゴリ:メーカー
2009/02/02 12:27:42
 
マフラーはFGK 
カテゴリ:メーカー
2007/10/17 17:45:48
 
K-ONE オーリンズ+1 
カテゴリ:メーカー
2007/08/18 17:51:38
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
やはり走って楽しい車が一番。マニュアルミッションじゃないとね。ATは楽で良いけど。 S ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
ランサーはエボだけじゃない! MIVECエンジン搭載の凄いやつ! 1600ccを8300 ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
2台目エクリプス。 こちらは本命で赤。MTの4G63エンジン搭載。 ノーマルでリミッター ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
三菱とクライスラーの合弁会社。 ダイアモンドスターズ生産車 三菱エクリプス(輸入車) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation