• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トシ@GGAのブログ一覧

2007年01月18日 イイね!

赤い○○

赤い○○赤が好きなのです。なぜなら・・・・だから。

ということでSHOPオリジナルで赤い彗星じゃなかったシルキーユニット
造ってみました。

ハイスペックでもライトチューニングでも造れます。

ゴールドとWRブルーマイカも製造中!

WRブルーマイカ仕様はスバル仕様にも出来ます。
これはちょっと値段が上がりますけどね。

いずれも注文生産で1WEEK程かかります。
(特注キットは現車合わせです。)
Posted at 2007/01/18 13:05:58 | トラックバック(0) | 日記
2007年01月18日 イイね!

プリント基盤

極うすの金属箔が貼られたプリント基板。

配線にした場合の太さは髪の毛よりも細いそうです。

よく面積(断面積)とか言いますが、本当でしょうか?

とりあえず動く(流れる)だけだと思いませんか??

プリント基板や回路も色々、精度も色々、人生も色々!
当然コストに関係してきます。

ということは・・・。

液晶パネル、電気屋に行くと様々なTVが置いてありますが、発色が違う!
見たことありませんか?同じ型式で??何故??

こういうばらつきを製品誤差とか生産誤差ということにしています。

公差は確かにあるけれど・・それ以外のものがあるのも事実です。

量販店で安売りもいいけれど、

長持ちさせたい!が特にあれば専門店で購入しましょう。

量販店よりちょっと高くてもその方がお得です。(性能も違ったりしてね)
Posted at 2007/01/18 12:32:57 | トラックバック(0) | 日記
2007年01月18日 イイね!

NEWS

地球滅亡まであと5分=北の核、温暖化などで2分進む-終末時計
1月18日7時0分配信 時事通信


 【ワシントン17日時事】核戦争の危機を警告するため地球滅亡までの残り時間を象徴的に表した「終末時計」の針が17日、北朝鮮とイランの核問題の深刻化を受けて2分進められ、「残り5分」となった。時計を管理する米科学誌「ブレティン・オブ・ジ・アトミック・サイエンティスツ」がワシントンとロンドンで同時に発表した。
 同誌は、昨年10月の北朝鮮による核実験実施やイランのウラン濃縮活動、米国とロシアになお2万6000発の核兵器があることを挙げ、「われわれは第2次核時代の縁に立たされている」と強調。また、1947年の創設以来初めて地球温暖化の危険性に触れ、「30~40年先に甚大な被害をもたらす恐れがある」と指摘した。 


YAHOOにこんなNEWSがありました。終末時計って??と思い見てみたら。

嫌ですね、人類の終わりが近いみたいです~って。
皆さん、残り5分 どうします?
Posted at 2007/01/18 10:44:24 | トラックバック(0) | 日記
2007年01月17日 イイね!

愛車情報追加

時間があったので愛車情報(インプレッサ)追加しました。
結構いじってますね。

いじらないと決めて買った車が今では・・・よりも速い車に変身!

しかし、コーナーのアプローチの動きは重さとジオメトリの悪さが・・。

スカッと頭が入らないんですよね。スコッと曲がれないんです。
イラつきますね。
だれかスコッとGGで曲がるようになったセッティング教えてください。
シャシがアンダーなのでしょうがないのは分かってますけど。

スコッとスカッと曲がれ~!(あたれ~じゃないよ!)
Posted at 2007/01/17 18:40:47 | トラックバック(0) | 日記
2007年01月17日 イイね!

グランディング

先日アーシングの~~~を書き込みましたが第二段です。

効かない!効果がない!体感できない!調子が悪くなった!

これは使っている配線材が悪いのと、取り回しがが悪いのとあります。
ほとんどが配線材が悪いんですけどね。

何で配線材かというと・・・。
センサーは3V5V6Vとか、たまに0.1Vとかで反応する。
もしくは働いているのがあります。CPUに関しては12Vが入ってますが中身は5V3Vでほとんどが作動しています。ではプラス側は実線ですね。

マイナス側はボディなど鉄板です。
これをつないでやっているのがアーシングですね。
しかし使われている配線が太い太い!300Vや600V流せる線使ってますよね。これでは弱電は無理なんです。見た目はかっこいいですけど。

自動車の純正アースポイント。純正アース(ボディアース)を外してみてください。普通にエンジンはかかりますし動きます。(とりあえず動くだけですが)

車って・・理論理屈通りじゃないんですね。計算式通り作れないんですね。
当然性能も出せないんですね。
どんなにやっても、どれだけコストかけて作っても30%損失があるんです。
(市販量産車はもっとありますよ)

あんまり詳しく書くと真似されちゃうからここまで!


Posted at 2007/01/17 16:57:14 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事してる!」
何シテル?   03/17 17:25
機械好きから始まったクルマ好き。 電気自動車にもハイブリットにも適応できる、 高効率化キット開発中! とりあえず動いているものを、本当に調子良い状...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マーベルパッド 
カテゴリ:メーカー
2009/02/02 12:27:42
 
マフラーはFGK 
カテゴリ:メーカー
2007/10/17 17:45:48
 
K-ONE オーリンズ+1 
カテゴリ:メーカー
2007/08/18 17:51:38
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
やはり走って楽しい車が一番。マニュアルミッションじゃないとね。ATは楽で良いけど。 S ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
ランサーはエボだけじゃない! MIVECエンジン搭載の凄いやつ! 1600ccを8300 ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
2台目エクリプス。 こちらは本命で赤。MTの4G63エンジン搭載。 ノーマルでリミッター ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
三菱とクライスラーの合弁会社。 ダイアモンドスターズ生産車 三菱エクリプス(輸入車) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation