
いよいよ決勝レースです!!
私が走った予選順位はN660クラストップで総合14位でした。
まずまずのグリッドのはずなんですが・・・上にまだまだ13台も居ます(ーー;
少し後ろにはクラス2位の
ちびRさんの軍曹号に狙われています(汗)
決勝スタート時間を待っていると・・・おや?雨??
どひゃ~~!!降ってきた~~~!!
最悪です・・・(--;
以前、雨のオートポリスで一台目のセブン(BDR-S)を廃車して以来、雨のサーキットは超トラウマなんです・・・
もともと苦手だったのに・・・更に・・・(--;
ってことで、スタートドライバーはK君が走ります。
完全ウェットの中
スタート!!
快調に第一コーナーへ消えて行きました!!
一周目・・・お~~~!2台抜いてきます!!
2周目で更に2台抜いて!!
毎周、順位を上げて行きます!!
今回は行けるぞ~~~!!
結局順位は、ターボ勢に混じって総合7位まで上がりました♪
コースの方も雨が止んで、みるみる乾いてきました♪
よ~~~し、行けるぞ!!
しかし・・・そこから上にはなかなか上げられません・・・
それに、しばらく走ってるとなんだか走行してる様子が・・・変??
スピードがのってないような・・・??
おまけに最終コーナーで、ガス欠症状が出てます!!(**)
うっそ~~??まだ1時間10分しか走ってないよ??
これまでの550ccでは2時間以上走れたんですが・・・660ccになっただけでそんなに燃費悪いの??
チームメイトが隣の冗談レーシングチームへ聞いてみても・・・それって悪すぎやね~~~(笑)
今回の車は、速いんですが・・・燃料減るのは更にばかっ速い!!(--;
それと、予選を走った時に4速のミッション抜けがあったのと、クラッチの繋がる感じが・・・なんだか弱そうだったんですが・・・不安
予定よりも早めに第二ドライバーの私に交代です!!
パドックで、給油とドライバー交代を順調に済ませて・・・
私 『クラッチどう??』
K君 『滑るよ!』
私 『・・・・・・・』
私 『おまえクラッチ蹴ったろ!!』
K君 『うん、蹴った!』
私 『あほ~~~!!』
とにかく、ピットアウトしてコースインしました。
いきなり、一周目の上の高速コーナーでギア抜け・・・どひゃ~~~!!(**)
4速全開でコーナーリング中のギア抜けは怖すぎます(><)
なんとか、無事に曲がれましたが・・・・今度は裏の上りで4速にシフトした途端・・・
あれ??ギア抜け??
うそ~~!ギア入ってるのに、回転だけ上がってく~~~!!
アクセル戻してあおって見てもぜんぜん繋がってくれません!!
それからと言うもの、慎重に4速に入れても2回に一回は滑ってしまって・・・・
どうにもこうにもうまく走れません・・・
あ~~~このままリタイアなのか・・・・・(--;
毎週、ホームストレートに戻れるのかドキドキです!
しかし、調子よくクラッチが繋がって前の車を抜いてもその次でクラッチ滑って失速・・・抜き返される・・・(--;
一緒に走った他の車にはかなり迷惑かけちゃったと思います(反省)
しかし、4速の時だけクラッチが滑るって変ですよね~~??
3速と5速では滑らないんですよ??
後で聞いたら、今回ミッションを載せかえる時にクラッチディスクだけ新品に換えて、カバーは再利用したそうです。
そのせいなのかな~~~??(謎)
とにかく走るっきゃないって事で周回を重ねてると・・・・
白旗が出されました・・・・それも目の前で・・・・(**)
いきなりペースカーが目の前へ・・・(;;)
あ~~~!最悪~~~!!
みるみる後続車が後ろに追いついて・・・・
その後、4周程ペースカーの後ろを走りました。
あまりの不調と、更にペースカーでテンションダウンしてしまい・・・
なんとか1時間10分を走って予定より早めにうちのチームのエースドライバーY君に交代です。
後編へ続く
Posted at 2007/04/03 15:34:49 | |
トラックバック(0) |
レース | 日記