• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月11日

上田城









上田城と言えば
真田丸。

歴史が大の大の苦手なわたしでも
真田幸村と言う名前くらいは知っていて
なぜか大河ドラマを見てるという

草刈正雄のファンでも
堺雅人のファンでも
大泉洋のファンでもないのだけれど
行ってきちゃいました。

ここ真田丸
大河ドラマ館は
元は市民会館で
来年1月いっぱいまで開館
そのあとは取り壊されるんだって









来年は
大河ドラマの舞台は浜松で
今度はそちらが熱くなりそうだね♪

大河ドラマ館にいた
おしゃべりな制作会社関係者が
説明してくれたよ









圏央道~関越道~上信越道(途中からは雪景色)
で上田入り。

上田城に着いたのは
9時前。

観光客はいなかったけど
ザ・タッチがロケしてました(笑)









東海テレビの番組だそうで
番組内で
ホケーッ♪と
うろうろしてる人がいたら
わたしです(笑)









真田神社









そのあと
今回の目的である
松本へ向かいますが

途中
日本の真ん中に
位置すると言われている
生島足島神社に寄りました。









朱色が綺麗です


























ブログ一覧
Posted at 2016/03/11 12:25:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2016年3月11日 12:51
こんにちは🎵
ほんと綺麗な
写真を撮られますね(⌒‐⌒)
機会があったら
訪れてみたいと思っていた
場所なので🎵
写真楽しめました(^^)
コメントへの返答
2016年3月11日 14:18
ケンノアさん
こんにちゎ
いつも写真を褒めていただきありがとです♪(^з^)-☆

大河ドラマ効果で
上田は旬ですね
案内のおじさんは
桜の季節においでーって言ってましたが
めちゃめちゃ混むそうです
なので
ケンノアさんが行って
さくらとお城のコラボの写真をお願いしますね(^w^)

2016年3月11日 12:51
こんにちは♪

幽体離脱は見れましたか❓(*^^*)
コメントへの返答
2016年3月11日 14:22
軽さん
こんにちゎ

(笑)
あんまり見ちゃいけない気がして
スルーしてましたよf(^ー^;

2016年3月11日 14:17
こんんちわ~♪

タッチ、よりも目立ってる、イケイケおねーさま、を探せば良いワケね ヽ(^。^)ノ
~了解しました =^_^=

しかし、大河ドラマの影響力って・・スゴイね!

コメントへの返答
2016年3月11日 14:27
typerkeithさん
こんにちゎ

話によると
国生さゆりお姉様とタッチの番組らしいので
国生お姉様がいる限り
残念ながら目立つのは難しいですね(笑)

大河ドラマにハマってしまいましたわ( ̄▽ ̄;)アセ
2016年3月11日 14:33
こちらも行きたいです\(^^)/
コメントへの返答
2016年3月11日 15:57
レインボーさん
おすすめです♪
門から自由に入れますが
櫓には300円かかりましたよ(o^-')b !
2016年3月11日 15:31
こんにちは

そちらは雪が降っているんですね⛄
体調お気を付け下さい

真田幸村と言えば「三途の川の渡し賃」の
六文銭ですね
自分もキーホルダー持っています

来年の大河は浜松なんですね 
今から楽しみにしています(=^・^=)
コメントへの返答
2016年3月11日 16:11
ドレスデンさん
こんにちゎ
長野は前日夕方から雨から雪に変わったみたいです

来年の大河の話しも
現地にいたおじさんの言ってた事だけど
浜松だとしたら
また行っちゃうかも(笑)

歴史は全く無知なのよね
知りたい‼って気持ちもあるけど
難しいわσ( ̄∇ ̄;)


2016年3月11日 21:26
アコ色が白いと思ったらアヒルだった^^
コメントへの返答
2016年3月12日 7:50
yosiさん
わたしもね
自分かと思ったよ
つぶらな瞳に
逞しいおなかが♪(≧∇≦)
2016年3月15日 21:33
上田!懐かしい~駅前にまだSEIBUあるかなぁ?
別所温泉は15才の頃行きました♪(*^^*)
コメントへの返答
2016年3月16日 11:27
サイレンサーさん
あの辺は温泉がたくさんあるんだね
別所温泉は時間があったら行きたかったな♪
上田は上田城前に新しい建物が出来たりして
たぶん観光地らしく変わっていきそうな感がありましたよ(o^-')b !

2017年1月29日 0:22
うわぁ〜(^o^)

行った事ないから行ってみたい。(^o^)
コメントへの返答
2017年1月29日 12:33
JUMPさん
真田丸も終わったし
上田城もピークは過ぎたのかも
桜の時期がオススメみたいですよ(*´∀`)
2017年1月29日 22:01
アコさん、こんばんは。(^^)

ピークは過ぎたら観光しやすいでしょうね🎵(^^)v

桜もオススメなんですね🎵(^^)v

桜🌸の時期も後、数ヶ月でまた来ますね🎵\(^^)/

まだ、投稿してないので寺院からの桜もまた投稿しますね🎵\(^^)/

写真が残ってれば……(^_^;)

コメントへの返答
2017年1月30日 20:07
JUMPさん
こんばんはー✨

ピークは過ぎても
桜の時期は混みそうですね
でもやっぱり
桜が咲いたら出掛けたくなっちゃいますね♪
写真残ってるといいですね(*^O^*)
2017年1月30日 22:45
アコさん、そうですね。(^^)
花見🌸🍺🌸時期は混むでしょうね。f(^_^;

写真を探して見ま〜すね。(^^)v

コメントへの返答
2017年2月1日 20:23
JUMPさん
こんばんはー✨

ホントもうすぐお花見の季節
楽しみですね(*´∀`)♪🍻
2017年2月1日 20:26
アコさん、こんばんは。(^^)

そうですね🎵\(^^)/
後、2ヶ月切りましたね🎵(^^)v
花見🌸🍺🌸のカウントダウンですね🎵\(^^)/

プロフィール

「@yosi&mikan さん
こんばんは🌙
七味は少しだけ入れてジュルジュル〜😆
ここは景色が良くて気持ちよかったよ︎︎👍✨」
何シテル?   04/21 21:35
ご訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
モデリスタ エアロキット モデリスタ 15インチアルミセット モデリスタ スポーツマフラ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
中古で購入
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
サブなのでほとんど乗ってません。
トヨタ クルーガーL トヨタ クルーガーL
一日平均30~40キロ走行 ガソリン代月3~4万円なり~(>ω<)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation