• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月22日

伊香保温泉

伊香保温泉
3月22日(金)

大宮から群馬県渋川駅まで
特急草津四万で行き







渋川駅から伊香保までは
レンタカーで🚗³₃

予約したつもりが
当日TEL確認したら予約されてなかったことが発覚!!

しかも春休みでレンタカーは激混みらしい

伊香保あたりは
車がないと不便なので

なんとかお願いしますぅ〜(ㅅ˙³˙)♡笑

と言ってゲット👍


ただ
前日雪が降ったらしく榛名まで行くなら冬装備した方がいいよと言われスタッドレスタイヤを追加‪‪𓂃 💸

ヤリスのAWD車







伊香保の天気予報は
3月22日は晴れ☀
翌23日は雪⛄️

ドライブするなら
天気のいいこの日だけとなり
まず最初に
台湾仏教の佛光山法水寺へ

めちゃめちゃ景色いいねー🙌✨







次は榛名神社へ

法水寺から榛名方面へ向かう途中に
メロディーラインがあり
50km/hで走ると
“静かな湖畔”が聴こえてきます•*¨*•.¸¸♬︎

静かな湖畔を歌っていると
道路左脇にキジがいてビビった😱
ぶつからなくて良かったー💦💦







榛名山と榛名湖







道路に雪❄
追加料金払ったけど
冬タイヤで安心😌







榛名神社入口付近の駐車場に止めさせてもらい
おでんを食べていたら
お店に入ってきた
どこかのツアーガイドさんに
階段があるから
杖を持っていった方がいいよ〜
って言われたけど
そんな年寄りに見えたのか
少しショックт т







入口から
かなり歩いて本殿へ

しかし本殿は工事中でしたが
参道も素晴らしく
山の中の本当に神様がいるような厳かな神社でした⛩️







チェックインの時間が近づいてきたので
伊香保温泉へ向かいます🚗³₃

よくテレビでみる伊香保の石段✨







1575年創業の
石段街に面している老舗旅館
源泉かけ流しの温泉宿に一泊します♨️







部屋からの眺望







素晴らしい眺め







夕食の時には
お決まりの地酒の呑み比べです🍶







夜の散歩👣







翌朝
悪天候になる前に
朝食後の散歩👣⸒⸒







伊香保温泉石段街を登りつめると
伊香保神社があります

参拝していると
さっそく雪が降ってきました❄







伊香保温泉といえば
湯の花まんじゅう♨️

ここのお店は9時オープンですが
15分前には行列が出来はじめてきました







10時のチェックアウト後は水澤観音へ







この頃には既に大雪⛄️⛄️
ほんと
冬装備の車にしておいてよかった💨







大雪だし
寒いし
傘さして歩いて大変だったけど
貴重な雪景色を見ることができました







帰り
お土産屋さんで
水澤観音=五徳山の限定酒を購入

そこのおじさんが
気をつけて帰りなよーっと
細めのかりんとう一個を3等分したのを
小さなビニール(温泉まんじゅうを包んであるような)に包んで
輪ゴムでとめてあるのを数個貰ったけど…😅

一個ずつ手作業したのかと思うと
感謝して帰りの特急列車の中でいただきました😋







そして
日本三大うどんの一つとも言われている
水沢うどんをいただきました







最後に
みん友さんがおすすめしてくれた
おもちゃと人形自動車博物館へ







昭和レトロな感じの博物館で
見学していると外の雪はやんでいました✨







帰りの渋川駅では
タイミングよく
高崎駅発の“SLぐんま伊香保”がやってきて
ホームは一気に賑やかになりました😊






ブログ一覧
Posted at 2024/04/01 13:31:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

渋川・伊香保温泉♨️Driveめぐり
Eevee NEOさん

群馬 紅葉ドライブ
Another Skyさん

伊香保・榛名湖・渋川Drive🚗 ...
Eevee NEOさん

【頭文字D】群馬県・榛名山【聖地巡 ...
Daiki-R50さん

榛名湖、伊香保温泉に紅葉ドライブ行 ...
たかGさんさん

続 頭文字D~!
スポーツMさん

この記事へのコメント

2024年4月1日 14:12
こんにちは👋😃
伊香保や榛名山周辺はクルマで行くと峠が楽しめますよね😊
草津温泉もいいけど伊香保も行ってみたいなと思います♨️
夜関越道から見る夜景がめっちゃ綺麗です🌃🌉✨
コメントへの返答
2024年4月1日 16:45
sumoさん
こんにちは😊
私は群馬県の温泉地に行くのははじめてで
こんなに景色のいいとこならもっと早く訪れたかったです♨️
草津温泉は今若い人に人気があるようなので
ちょっと大人しめな伊香保温泉に決めましたよ😆👍✨

2024年4月1日 15:05
こんにちは。
伊香保温泉の石段365段登り降りしましたが、足にきました。
途中でテルマエロマエで走り回った場所で、はしゃぎました。
コメントへの返答
2024年4月1日 17:02
チョコ父さん
こんにちは〜
私は宿が石段の途中だったので2日に分けて登り降りしましたよ︎︎👍
石段街で有名な射的や他のお店には入らず後悔💦
今度はチョコ父さんのようにはしゃぎたいです😆
2024年4月1日 16:15
へぇ~今年は伊香保へ行ってみょ~!

温泉へ泊りアコと飲み比べしてみたいなぁ~笑
コメントへの返答
2024年4月1日 17:05
yosiさん
こんにちは
伊香保温泉を拠点に近くにいろいろあるから楽しめるね♬
夜呑んだあとは石段を一緒に歩こうね😆
2024年4月1日 19:26
こんにちは。
伊香保に行かれたのですね。
いいでしょ。
榛名湖はまだ雪が残ってるんですね。

榛名神社はまだ工事中ですか。
かなり長いですね。

宿は岸権!
贅沢な掛け流しですよね。
全部入りましたか?
私は全部入りましたよ。

うどんは大澤屋ですね。
石段のお店?

おもちゃと人形自動車博物館は、展示物は増えているんですよ。
藤原とうふ店のトレノはありませんでした。
それと屋外の映画セットも。

楽しそうな旅行でしたね。
私は、今度の木・金に伊香保ですよ。
特別感はありませんが😅
コメントへの返答
2024年4月2日 10:42
くまたかさん
こんにちは〜
北陸応援割を使って北陸方面に行きたかったけど
サイトに繋がらず撃沈⤵︎ ⤵︎ ⤵︎
考えてもいなかった伊香保に決めたのが
一週間前だったので宿を決めたのもギリギリでした💦
岸権旅館のお風呂!!
チェックイン時に説明は受けたんだけど
勘違いして4階のお風呂しか入らなかったんですよね😅
家に帰ってきて他にもお風呂があったと気付き
もったいないことをしました(T^T)

石段にも大澤屋がありましたね︎︎👍
2日目の予定を
水澤観音からの水沢うどんを食べて博物館と決めていたので石段街のお店には寄りませんでした
くまたかさんは
伊香保へ何回も訪れているようなので
温泉メインなのかな♨️
今回はじめて大宮の駅を利用したので
テンション上がりましたよ〜😆
2024年4月2日 2:41
お疲れ様です♪真夜中のコメント睡魔千円(笑)

関東からですとアクセスが良いのはなんといっても関越を使える伊香保温泉♨️ですよね♪

車ですと伊香保ICで下りて道なりに行けばすぐに辿り着きますし。

観光地としても周辺にイロエロ見どころ豊富で楽しめます。

伊香保の湯も古くから湯治で有名でイイ感じの旅館も沢山ありますがワタシの生息しております信州も温泉の宝庫です。

機会がございましたら、是非もう一山越えて、いらしてみてください♪

奥深い自然の雄大さにかけては上州にも引けを取らないと思いますよ♪
コメントへの返答
2024年4月2日 11:09
にゃろさん
こんにちは〜
真夜中でも仕事で起きているのでOKですよ👌😁
神奈川から圏央道と関越で北上すれば群馬県なんだけどなんせダンナは運転が苦手でして😅
現地では路線バスやタクシーを色々考えてみたけど観光をするなら時間的にも車でないと難しい事が判明💦
レンタカーで良かったです⤴⤴⤴
信州は妹が住んでいるのでたまーに遊びに行きますよ♨️
白骨温泉の混浴も入りましたし😆
上高地は行ったけど雨だった☔😢‪💧‬
景色サイコーだし
またおじゃましますね٩(ˊᗜˋ*)و”

プロフィール

「ダイヤモンドシートで観戦⚾」
何シテル?   05/01 17:55
ご訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SeLi:NHPさんのトヨタ アクア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 01:03:57

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
モデリスタ エアロキット モデリスタ 15インチアルミセット モデリスタ スポーツマフラ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
中古で購入
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
サブなのでほとんど乗ってません。
トヨタ クルーガーL トヨタ クルーガーL
一日平均30~40キロ走行 ガソリン代月3~4万円なり~(>ω<)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation