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千ェリオの愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

整備手帳

作業日:2018年9月22日

スパークプラグの点検

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/2320070/album/614588/
1
イグニッションコイルを固定しているボルトをはずして・・
2
イグニッションコイルをスコッとはずします。
以外に軽く抜けますw
3
4気筒なのでコイルも4つ。
向かって一番右はプラグコードと接続しているソケットを抜かないとはずしにくいです。
逆に、それ以外はソケットを抜かなくても大丈夫です。
4
中を覗いてみるとプラグが見えます。
プラグ周辺にゴミやほこり見えますので、プラグをはずす前に取り除いたほうがよいです。
5
自分はカメラ用のブロアでゴミを飛ばしてみました。
威力は弱いですが、なんとかゴミの除去に成功しました。
6
プラグレンチは薄型でなくトルクがかかりやすいと思われる通常のものを選択。
それに20cmのエクステンションバーを取り付けました。
7
長さはこんな具合です。
ちょうど良い感じになりました。
8
プラグレンチは先っぽがマグネット付を選んだので、ゆっくりと引き抜けば、落ちずにそのままプラグが付いてきます。
フォトアルバムの写真
プラグはHKSのM45XL(熱価9番相当)です。 ...
ちょうど良い焼け具合かな? 電極部分が少し丸くな ...
とりあえず点検が終わったのでプラグを元に戻します ...
イグニッションコイルも戻します。 推奨取り付けト ...

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