• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月10日

3連休~

3連休~ 3連休の初日は地元前橋まつりで息子の従妹が鼓笛をやるというので見学に(^^)/
出番は午後からなので午前中は毎週お決まりのSL見学に

最近D51がおおいいなぁ



さすがにまつりとあって町が賑やかでした^^



鼓笛を見学した後は近くの遊園地(るなぱーく)に

超レトロな木馬1回10円です。
自分も幼い時これが好きでした(^v^)
数十年経っていますが元気に動いております。
自分が幼い時に乗った時も10円でした(^。^)未だに10円とは驚きです。

息子も10円の木馬が大好きで色違いが何台か並んでいるのですが一通り乗ります(笑)
他の乗り物も50円でお財布にやさしい遊園地です(^v^)

二日目は家でのんびりとはいかず買い物に・・・・

最終日は栃木県にありますとちぎわんぱく公園と真岡鐵道SLキューロク館にいってきました。


SLをまじかに見て興奮している息子です^^

両手にはおもちゃのSLとDLを握りしめ

SLの周りを走り回っております(^^)/
しかもこのSL動きます!(^^)!

蒸気ではなく圧縮空気で動かす方法です地元群馬の川場のSLと同じやり方ですね。

息子が何やら見つけたので見てみるとそこには何やらSLポイ物が・・・

よく見ると分解されたD51でした~
そそこれ自分も見たかったのですがシートに包まれていて気がつきませんでした(*_*;

息子はよくこの状態で気がついたなぁと よーく見ると連結器だけが露出してる息子は連結器が大好きなので、気がついたのかも(^^)/

この蒸気機関車D51146号機は静岡県に静動保存されていた機関車で解体処分になるはずでしたがSLキューロク館が引取り命拾いした機関車なのです。

静岡県からの運搬費や車両の修復などの整備費用など約3千万円かかるそうです(^_^;)



展示されている写真を見て息子が何か言っているのですが宇宙言で何を言いたいのかわかりませんでした((+_+))



連結器を眺めたり触ったりして満足そうな息子(^。^)


とちぎわんぱく公園内にある壬生町おもちゃ博物館に移動~

おもちゃ博物館でも鉄道のおもちゃに・・・


家で遊んでるのと同じ状態に(笑)



博物館内には色々な遊具があり息子はたっぷり運動したので帰りの車内で爆睡して無事に帰宅しました。







ブログ一覧 | 子供 | 日記
Posted at 2015/10/14 00:29:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新樹&新緑🌱の季節
mimori431さん

アルファロメオ4C ミッショントラ ...
Rosso Alfaさん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲む ...
エイジングさん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

2015年10月14日 0:46
こんばんは(^^)

私が子供の頃、京都の梅小路蒸気機関車館にて初めて見る実物のSLの大きさと迫力に圧倒された思い出があります。記事を拝見して思わずその事を思い出してしまいました(^_^)

ブルーの旧型客車なかなかイイですね(^^)。実際に青い客車に乗る事が多かったので馴染みがあります。
機会があれば見に行ってみたいです(^_^)
コメントへの返答
2015年10月14日 10:30
こんにちは(^-^)/
息子もSLを見るたびにおっきい~でっかい~と言っております。
実物のSLは子供にとって大迫力なのでしょう^^
息子の良い思い出になればと(^-^)v
SLキューロク館の車両は保存状態がよく規模は小さいですが鉄道好きには楽しめるスポットでした(^-^)v
11月にD51が展示されるらしいので機会をみてまた行ってみようと思っております。
2015年10月14日 12:36
こんにちは!
充実した連休になったようで何よりです^ ^
ルナパークの10円は有難いですよね(笑)
我が家は午前中ルナパーク、午後交通公園っていう流れでよくお世話になってます。
コメントへの返答
2015年10月14日 15:33
こんにちは(^-^)/
我が家も同じパターン結構あります♪
どちらかでお会いしてたかもしれませんね。
(^-^)v
るなぱーくの10円乗り物はホント有難いですね(^o^)

プロフィール

「[パーツ] #ヴォクシーハイブリッド 車速連動オートドアロックシステム http://minkara.carview.co.jp/userid/2320199/car/1812050/8102769/parts.aspx
何シテル?   11/25 14:49
車いじりが好きなおっさんで~す 幼いころは鉄道に憧れて職業は絶対鉄道員になると決めておりましたが車の免許取得後どっぷり車いじりにはまってしまい職業も鉄道員...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Amazon firetvstick 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 19:54:58
阪急6300系「京とれいん」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/17 14:02:19
ザコ大佐さんのスズキ スペーシア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 08:51:52

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
トヨタ ヴォクシー ハイブリッドに乗っています。 2015年1月31日納車。 少しずつ自 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
マイルドハイブリット? 嫁さんのマイカーです。 ミラココアから乗り換えです。 【型式】 ...
輸入車その他 その他 蒸気機関車 (輸入車その他 その他)
ここはおもに鉄道関連の写真置場に使用予定(^v^)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation