天上の青の愛車 [
三菱 アウトランダー]
マナースイッチ (パドルシフトスイッチの流用) 一時的に試行
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パウダー ハンターさん(アウトランダーPHEV)の整備手帳を拝見し、参考にしました。
ありがとうございました。
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【注意!!
電気系統のDIYは危険をともないます。
マネしないでください。
コラムECU、CVT-ECU回路への結線ですので、非常に危険かもしれません。誤作動や故障を招くことは避けたいです。】
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構想1か月。
私見では、④(または4番端子に繋がる配線※)をパドルシフトコネクタの1番(または3番)に接続すればOK?
パドル変速SWとマナーSWとでは、それぞれ車速信号で(たぶん)バッティングしないため、干渉なく機能しそうに思えました。
【これで問題なく、安全に機能すれば】最も簡単なマナースイッチ設置となりますが、はたしてどうでしょうか。
(※4番端子に繋がる配線を使えば半田付け不要だが、その配線がわからない)
上の簡単な回路図を見ると問題なさそうにも思えましたが、細かいことはわかりませんし、どんな誤作動や異常が出るかわかりません!!
- 1:パウダー ハンターさん( ...
- 2:テスターで確認。 パドル ...
- 3:仮配線。 作動確認。 ...
- 4:二週間以上も コラムカバ ...
- 5:ならば、整流ダイオードを ...
- 6:純正マナースイッチでも配 ...
- 7:右パドル、左パドル、それ ...
- 8:しかし、コラムSWにリコ ...
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★★ |
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作業時間 | 12時間以上 |
作業日 : 2016年02月28日
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