• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノグチーノのブログ一覧

2026年06月25日 イイね!

MA-1

皆さん、









「MA-1」って着ますか?









俺個人的に、スカジャンと共によく着ます。

前にも書いたと思うけど、


















このタグ問題。









前に調べた時は、個人の自由って書いてあった思うけど、モヤモヤすんねん。

基本、外してるけど、解決に向かいそう。

そう思わせたのは、



















ギャバン。









ギャバンも付けてるなら、付けるだろ。

だがしかし、ガチのMA-1って、多分、バイク用のプロテクターが入ったやつしか持ってなくて、

あとは、中綿抜いたライトってやつとか、ちょっと品番が違うやつ。

しかも、バイク用以外、全部アルファとバンダイのコラボ商品な訳で、



















無駄にタグが2つも付いてんねん。









2つもあったら、邪魔じゃね?









迷宮入りだ。









以上。
Posted at 2026/06/25 19:21:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月24日 イイね!

超忍者隊イナズマ!

超忍者隊イナズマ!マジレンジャーを見終わったタイミングで、再度、イナズマ シリーズを見返してみた。

この時期の戦隊を見てから、改めて見ると、









やっぱりとんでもねぇ。









マジレンなんて、ほぼオールキャスト出演やん。

それと、突然ぶっ込んでくる、特撮小ネタ。

知ってれば、全部拾って、尚、楽しめる。









素晴らしい作品。









以上。
Posted at 2026/06/24 19:08:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月23日 イイね!

ドリルマンØ(バース)

ドリルマンØ(バース)そして、翌日も新宿へ。

タイトルの舞台を見る為である。

「ドリル」と「バース」って、



仮面ライダー バースのドリル アームしか思い付かんけど、

何故見たかって?











気付いた?









リンプラのメンバーが出てるからだよ。









もう、わざわざ見に行かないって書いたけど、









これはドゲンジャーズに出てたご当地だけど特撮出演者の尾本先輩を見に行ったので決してアイドルを見に行った訳ではありません。









それにさ、









ヒーローモノに推しのグループのメンバーが出るって個人的一大事よ。









そしてまずは、感想云々より、









場内BGMが特ソン。









マジかよ。

そして、開演時間が近づくに連れて、俺の心臓は高鳴った。

別に緊張している訳ではなく、









開演までに「ゲキレンジャー」の曲が聞けるかどうかの瀬戸際だったから。









どうやら、歴代順に流れているようで、時間的にギリギリ。

でも、OP尺だったので、間に合って、次のゴーオンの途中で開演。

感想としては、元を知らないので、よく分かんなかったけど、

芽衣ちゃん、









クサムカァ!クサマガミンナウォー!!








と、








特撮好きとしては是非映画版を見たいと思った。










で、多分、これが演技を学ぶ前の最後の舞台観覧になると思った俺は、




















華凜様申し訳ありません。









いや、違うんです。

いや、違くはないけど、理由は後で話すとして、








この写真の俺、放送禁止級にブサイクやな。









コナン モデルのメガネ掛けてるんだけど、マジでヤバイよ。


で、漏れなく話す機会があったのだけれど、









緊張して話せんて。









聞きたい事はあったような気がするけど、









それより早く帰りたいという気持ちが勝った。








ちょっと、待って。

今、聞きたい事を思い出した。



















これ掛けたらいっちゃん美味いやつを本人に聞いてみたかった。









ちくしょう。









アンタニドウシテモギギダイコトガアルンダヨォー!!ゲホッゲホッ








まぁ良いや。


で、何で撮ったか?



もちろん、俺は仮面ライダー バースのポーズだけど、俺の着てるTシャツに注目して欲しい。



これね。

訳すと、



















薬飲んで、寝ろ。









つまりは、









ドゲンジャーズ出演者とオーガマンのTシャツで撮るという個人的快挙を成し遂げる為。









それに、出演者の中に、ドゲンジャーズの舞台の脚本か何かを書いた人も居たみたい。

当日まで、知らんかったけど。


でさ、時系列がよく分かんなくなっちゃうけど、

これを見る前日に、前日見た舞台のパンフレットを見た訳。

そこに書いてあった、加村 真美。

説明に、作品名は出て無かったけど、

岩手県出身で、岩手のご当地ヒーローに出演って、書いてあったんだ。


んっ?









岩手のご当地ヒーローだって?









「ガンライザー」しかねぇじゃん。

そう思って調べたら、



















ガッツリ出てた。









何で気付かなかったんやろか?









俺はバカなのか?









まぁ、それは置いといて、

俺が2つしか見た事ないご当地ヒーロー、「ガンライザー」と「ドゲンジャーズ」の出演者を2日連続で見る事になるとは。

それとさ、舞台は何日も公演する訳で、

土曜も、ドリルマンは公演してた訳。

つまり、この日の新宿は、

メレ様と、ゲキチョッパー(映画だけど。)、

アバレブルーと、キラメイブルー、

そして、リンプラのメンバーの一部が居た訳。









個人的日本一のゲキアツ スポットだった。









こんな偶然って、あるんやな。









長生きはするもんだ。









ノグチーノ 新宿激闘編 完。
Posted at 2026/06/23 19:20:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月22日 イイね!

ドロップ・シネマ・フェスティバル

ドロップ・シネマ・フェスティバル

ENBUゼミナールによる映画祭『ドロップ・シネマ・フェスティバル』第40弾。
2025年度春期映画監督コースの生徒による卒業制作23本+中間制作セレクション8本の合計31本を上映。

彼らの「今」でしか作れないものがあって、
もしかしたら下手で不細工で、
でもだからこそ傑作で、
それ以外のなにものでもないんです。


と言う訳で、再び新宿に舞い戻った俺は、映画を見た。

見た映画は、「くらげのうた」と「さよならエール」の2本。

何故、見たかって?



『さよならエール』 
鈴樹 けん
「ビーストマンにがんばれの声を届けるよ!せーの、がんばれー!」
ヒーローショーの司会、亜矢は2020年4月、世界が未曾有の事態に突入する中、仕事を辞め帰郷を決意する。
東京で過ごす最後の一日を惜しむように一人街を歩く亜矢。思いがけない再会、最後のショー、別れのエール。これは2020年、あの頃の物語。

ふむふむ。

ヒーローショーね。

では、予告動画をご覧頂こう。











聡太郎先輩が出てるなら見るっきゃねぇだろ。









「ビーストマン」って、名前に何かを感じざるを得なかったけど、名乗りがゲキレンジャーのオマージュだったと思う。

とても素晴らしい作品で、





舞台挨拶もありました。

でも、聡太郎先輩が登壇するのは、別日。









ウゾダドンドコドーン!









と、心の中で叫びつつ、俺は翌日も新宿へ行くのであった。


続く。
Posted at 2026/06/22 18:43:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月21日 イイね!

時間潰しに向かった先

昨日のブログの続き。

昼に舞台を見て、夜に映画を見る予定で、

そこそこ時間が空いてしまったので、電車に乗ってとある場所へ。

場所は都内某所。

そう。









先日のオーディションが受かったので入所の手続きをしに行った。









嘘だと思ってたでしょ?









今回もマジですから。









で、すぐに終わって、また別の場所へ向かった。

なんちゃら寺って駅で、歩く事、数分。



















おぉ…ここは…



















矢島模型店。









ドラマはとっくの昔に終わっているので、別の店舗が入っていた。

で、次に向かったのは、下北沢。

我々、音楽好きは、真っ先にシェルターを思い出すだろうけど、今回は違う。

向かった先は、これら。





















おぉ…ここは…



















こはぜ珈琲。









店舗内に、人がわんさか居たので、正面からは流石に写真撮れんかったし、









時間の都合で入店すら出来なかった。









ちくしょう。









オレァナンォタメニタタクテタンダヨ!









と、心の中で吐き捨て、

俺はまた新宿に戻った。


続く。
Posted at 2026/06/21 17:32:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しんやパパ さん

完全にマニア向け商品っすね〜。」
何シテル?   06/25 19:19
飲み物のカプチーノは、嫌いですが、 乗り物のカプチーノは、大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
人生初のマイカー。 ちなみに、画像は、納車日のやつ。 何てキレイなんだろう。(笑)
カワサキ バリオスII 第3ノグチーノ丸 (カワサキ バリオスII)
遂に憧れの火の玉カラーのバイクをゲット。
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
Z400FX 外道秀人仕様。 だが「特攻の拓」は全く知りません。(笑) 単車の免許無 ...
スズキ GN125H スズキ GN125H
安心安全のMade in China。 生まれて初めての新車&輸入車。 振動すごかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation