• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノグチーノのブログ一覧

2026年03月20日 イイね!

俺達がガンダムだ

それは昨日の話。

仕事が終わってから、



















察して下さい。









何故行ったのか?









そこにガンダムがあるから。









嘘です。

友達に誘われたからです。

こないだ、一緒に中野に行った友達で、ガンダム熱が上がってしまったらしい。

平日の夜なもんで、人がそんなにおらず、



















写真取り放題。









で、ガンベへ行って、

「ガンベへ」って、文字にすると何か変なので、書き直します。

ガンダムベースへ行って、



















ユニコォォォォォン!










俺の上がりのプラモも、じっくり見て来たけど、何か足が太く感じた。

スタイリッシュじゃない。

で、肝心の在庫状況。









MG皆無。









腐るほどあった、ターンXは、どこへ行った?









フジャケルナ!モアイ!









ちくしょう。


バカばっかだ。


以上。
Posted at 2026/03/20 18:52:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年03月19日 イイね!

Fate/Zero

Fate/Zero

前作に引き続き、これも見てみた。

舞台版を先に見ていたので、あれはこう言う事だったのか。

と、新しい発見もあった。

そして兎に角、









絵が綺麗。









あとさ、声優陣。

前作は、頭文字Dと特撮だったけど、

今回は、ドモン、ガトー、リディ、ヒイロと、









ガンダムのパイロットばかり。









いや、この全員、特撮にも出てるな。

特撮で例えると、









出過ぎて書ききれない。









まぁ、何にせよ、実はまだ劇場版のDVDが手元にある。

が、またの機会に。


以上。
Posted at 2026/03/19 18:38:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年03月18日 イイね!

東映の一課長

いつだか見た、捜査一課長の再放送。









とんでもない回だった。









殺された社長が、



















イブキだった。









しかも、









当たらなけばどうと言う事はない。









って、言った。









シャアかテメェ〜は?









そして、警備会社の社員。



















キカイダーと、


















何故か真壁。









轢き逃げにあった人は、



















ゴーストに出て来た刑事。









何なんこれ?

このシーズンは、



エグゼイドが出てるやつなので、

必然と、



ゲキレッドと、



スケバン刑事も居る事になる。









何なんこの東映特撮祭り。









とんでもねぇわ。


以上。
Posted at 2026/03/18 18:28:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年03月17日 イイね!

ガンダムと天ぷらのミキシング

先日、急遽作り始めた、



ENTRY GRADE 1/144 RX-78-2 ガンダム。

ミキシング(だよな?)用に、積みプラ事、罪プラしてた1品。

早速、











ご開帳〜!









して、スミ入れしつつ作って、











ギブバース!









とは行かず、ここで一時中断。



天ぷらのサンプルを用意し、









「ガンダム」と「天ぷら」で「ガンぷら」ってのを作ろうと思った訳。









ガチでガンプラを揚げようとも思ったけど、

多分、プラスチックが溶け出すので、却下。

なもんで、これに手足をつけようと思ったが、

付ける棒的なのが、無くて困った。

昔のガンプラだったら、ポリキャップだから、あった気がするのだが。

仕方ないので、





ネジと磁石を用意して、くっ付ける事にした。



下穴開けて、ネジを埋め込み、



足に磁石を仕込んで付ける。

すると、どう言う事でしょう。









この時点でヤバイ予感。









気持ち悪い。

しかも、磁石だから、足が良い感じにプラプラして、気持ち悪さを際立たせている。

もうどうしようも無いので、そのまま作り進め、



















ガンぷら、ギブバース!









とは言えず、









とんでもねぇ物を作り出してしまった。









放送禁止レベルのモンスター。









これをプラモアイドルに見せに行ったなんて狂気の沙汰。









ホントに気持ち悪い。


















これこそジャッジメント案件。









デリートされても、何の文句も言えねぇ。


だがしかし、









俺はこれで「GUNPLA BUILDERS WORLD CUP」に出る。









以上。
Posted at 2026/03/17 18:26:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2026年03月16日 イイね!

ウゾダドンドコドーン!案件

今放送されている、仮面ライダー ゼッツ。

ウゾダドンドコドーン!

と、話題になっている、新ライダー。



うん。



















ダディャーナザン。









しかも、新ライダーの名は、









仮面ライダードォーン。









えっ?









ウゾダドンドコドーン!









ギャグなの?

マジで。

皆んな驚いてると思うけど、









一番驚いているのはこの俺。









だってさ、これが発表される前日に、



















何シテル?に上げてんだもん。









ニュータイプ?

もしくは、予知夢でも見た?



















俺こそゼッツじゃん。









まぁ、何にせよ、









「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」って展開にならない事を願う。









以上。
Posted at 2026/03/16 18:02:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ハルク ホーガン さん

恐らく、それが日本で見れる最後の出演作かと…(泣)」
何シテル?   03/21 09:14
飲み物のカプチーノは、嫌いですが、 乗り物のカプチーノは、大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25262728
293031    

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
人生初のマイカー。 ちなみに、画像は、納車日のやつ。 何てキレイなんだろう。(笑)
カワサキ バリオスII 第3ノグチーノ丸 (カワサキ バリオスII)
遂に憧れの火の玉カラーのバイクをゲット。
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
Z400FX 外道秀人仕様。 だが「特攻の拓」は全く知りません。(笑) 単車の免許無 ...
スズキ GN125H スズキ GN125H
安心安全のMade in China。 生まれて初めての新車&輸入車。 振動すごかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation