• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月27日

牙を抜かれたおっちゃんの乗り物?

レビュー情報
メーカー/モデル名 ヤマハ / セロー250 不明 (発売年月不明)
乗車人数 1人
使用目的 スポーツ走行
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 オフロードでは激しく遊んでもちゃんと帰ってこれます。
レーサーだと足が着きませんが、セローの場合なんと、両足が着きます。
両手に馴染むサイズ感。日本人向けにデザインされているのが良くわかりますシランケド。
不満な点 サスがもっと懐深くて、ブレーキのコントロールがしやすくて、エンジンのレスポンスが良くて、軽い車体なら完璧だ!
インジェクションモデルではエンジンレスポンスは改善されましたね!代わりに車体が重たくなりました。
総評 このバイクはツーリング専用マシンか、ゲロアタッカーかどちらかの用途として使われているようだ。
ツーの場合は純正でも乗りやすいものの、のっぺりしたエンジン特性は高揚感に欠ける。
(※進角チューニングすれば上までフラットに伸びるようになります。)
ゲロアタッカーの場合、初心者にも優しく付き合ってくれる貴重な存在だが、山では重たく、足周りにも貧弱さを感じる一面も。
パーツがたくさん供給されているので、ツー、ゲロいずれにせよ弄れば化けるのでいぢりまくろう!
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
丸いヘッドライトが可愛い。
デジタルメーターも見やすくてGOOD!!!

どっちも重いから外したけども!
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
扱いやすさはトレールのなかでもピカイチです。足をしっかり着けるのが素晴らしいですね(腹うちますけどね)。走破性は純正だと他のトレールに劣る部分がありますが15万ほど追納すれば最高クラスのトレールになります。やっぱ売れてるバイクは良いね!
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
廉価な足周り。
タンデム屋さんが言うようにサスをいじればかなり良くなりました。
フロントライト、メーター、お助けバーがかなり重たいが、取り外すとセローに乗るのがめちゃくちゃ楽しくなる。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
積載したことがないのでわかりませんが、クソデカキャリア(純正)があるし、北海道とかで乗られてる実績もあるのでかなり積めるのだと思います。
もちろん、積載の上でセローの性能を引き出すにはフロント、リア共にスプリング強化とプリロード調整が必要かと思います。
ガソリンタンクはちょっと大きすぎて高さありすぎて乗りにくいです。アタックちうにω挟み込んだら悶絶します。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
燃費気にしてバイクに乗ったらだめだ。
価格
☆☆☆☆☆無評価
250の割りに高い。
キャブなのでまだマシだが、でもやはり高い。
その他
故障経験 盛大にコケたらハンドル折れた。やはり純正はダメだ。
マフラーが無い左側のウィンカーは壊れやすい傾向にある。
テールランプはよく割れるし、よく珠切れする。
リアスプロケットガードはよく曲がるので、いつか吹っ飛んでいくと思う。
スイングアームリンク部の油がキレたら、リア沈む度に潰れかけのラブホのベッドみたいな音がするので、注油とベアリング化をオススメする。
タイヤは迷ったらツーリスト履いとけば良い。
山行くならスプロケのフロント側15丁は戦闘力不足なので13か14に落とそう。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2020/11/27 07:47:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

フェラーリカリフォルニアをレンタル ...
Kolnさん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

正解は❓️
よっさん63さん

実録「どぶろっく」69
桃乃木權士さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ゆ っ く り し て い っ て ね !

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ヤマハ セロー250 ゲロー (ヤマハ セロー250)
このバイクは初心者から変態ゲロ男まで、全ての変人を暖かい母性で包み込んでくれるマザーテレ ...
輸入車その他 GIANT ESCAPE RX3 輸入車その他 GIANT ESCAPE RX3
GIANT ESCAPE R2 なんですけどね。
ヤマハ XJ6 Diversion (ディバージョン) デバ女 (ヤマハ XJ6 Diversion (ディバージョン))
2015年式 XJ6S DIVERSION ABSなしモデル。 このバイクのケツは最高に ...
スズキ GSX-R750 燕Mk-Ⅱ (スズキ GSX-R750)
この世のバイクはSUZUKIの基に平等である!!

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation