ヤマハ セロー250

ユーザー評価: 4.71

ヤマハ

セロー250

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - セロー250

  • マイカー
    ヤマハ セロー250
    • ゴルゴ14

    • ヤマハ / セロー250
      標準 (2015年)
      • レビュー日:2024年6月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    もーノーマルサスペンションにゎ戻れません♪
  • マイカー
    • あびだ

    • ヤマハ / セロー250
      標準 (2018年)
      • レビュー日:2024年5月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    ・軽さ
    ・取り回し
    ・燃費
    ・維持費
    不満な点
    不満と思うことがなくなりました、、
    総評
    なんとでもなるバイク。
    前回のレビューが「5万キロ・1年」の時で、そこから15万km/4年使用したわけですが、不調不満のパレードになるかと思いきや、リコール等々により当初より調子よくなっています。いったいいつ壊れるのやら🤣

    前回レビューとの比較
    ●燃費及び航続距離
    走行した分フレームが歪み始めているのか2km/l程度燃費が落ちているイメージです。それでも航続距離400kmは問題無し。

    ●パワー及び最高速度
    インジェクションと燃ポンを交換する前は下がってましたが、20万kmで交換により初期と同等以上に回復しました。リコールの影響かトルクが若干UP。

    ●エンスト対策
    バルブクリアランスの問題でした。調整してもらったら解消。

    ●メンテナンスサイクル
    前回⇒今回の形式で記載しました。乗り方がわかれば部品寿命も延びます。特にタイヤ。
    ・エンジンオイル:5000km⇒6000km
    ・オイルフィルター:27000km⇒50000km
    ・フロントタイヤ:12000km⇒15000km
    ・リアタイヤ:16000km⇒21000km
    ・フロントブレーキ:40000km以上⇒60000km
    ・リアブレーキ:40000km以上⇒70000km
    ・ブレーキフルード:未交換⇒80000km
    ・チェーン:未交換⇒70000km
    ・エアクリ:50000km⇒110000km
    ・プラグ:27000km⇒27000km
    ・ヘッドライト:35000km⇒50000km
    ・ブレーキランプ:未交換⇒未交換
    ・ウインカー:未交換⇒160000km
    ・バッテリー:未交換⇒140000km


    最後に「長く乗るためのポイント!」
    ・シフトの動きが渋くなったらオイル交換
    ・チェーンは掃除しなくて良いからチェーンオイルは切らさない様に
    ・安物バッテリーを買い替え続けるより、純正バッテリーを買った方がコスパ高い
    ・エンスト多発するようならニュートラルスイッチとバルブクリアランスを疑え
  • マイカー
    • よっしゃん87

    • ヤマハ / セロー250
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2024年5月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    最近のバイク買えば当たり前ですが、FI車なので通年始動に困らない(笑)
    ない方がいいが、燃費もよくて走破性もあるので、有事の際は役立つと思う!
    不満な点
    ライトが暗いのでLEDに替えましたが、それでも物足りずフォグランプを追加して、ようやく夜間走行ができるようになった。
    お尻が超痛い…。
    総評
    まだ3年しか乗ってないのか!と驚きましたが、良くも悪くも乗り手に優しいヤツです!
  • マイカー
    • nickyon

    • ヤマハ / セロー250
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2024年5月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    身長158cm 股下70cmでも乗れるオフロードバイク
    地上高、オプションのキャリア、修復パーツの入手性など心配なし。さすがロングセラー。
    丸目がキュートで惚れました。
    不満な点
    シートが硬いわけではないが何故かお尻が痛くなる。長距離には不向き。
    総評
    災害時に頼りにしたくて購入。
    メンテはDIYして整備のお勉強用としても良さそう。
  • マイカー
    • ルルシロ

    • ヤマハ / セロー250
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2024年3月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    二人乗りでもゆったりサイズ
    インジェクション
    しかし、まだ購入してから走行していません(笑)
    不満な点
    リアタイヤの選択肢の少なさ→チューブ化にするので大きな問題ではありません。
    総評
    パーツが豊富で、トコトコ林道ツーリングや山菜とりに最適!
    初めて購入したベルハンマーメタルグリースでグリスアップするぞー^o^

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)