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クルマレビュー - セロー250
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マイカー
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マイカー
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あびだ
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ヤマハ / セロー250
標準 (2018年) -
- レビュー日:2024年5月16日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:無
- 満足している点
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・軽さ
・取り回し
・燃費
・維持費 - 不満な点
- 不満と思うことがなくなりました、、
- 総評
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なんとでもなるバイク。
前回のレビューが「5万キロ・1年」の時で、そこから15万km/4年使用したわけですが、不調不満のパレードになるかと思いきや、リコール等々により当初より調子よくなっています。いったいいつ壊れるのやら🤣
前回レビューとの比較
●燃費及び航続距離
走行した分フレームが歪み始めているのか2km/l程度燃費が落ちているイメージです。それでも航続距離400kmは問題無し。
●パワー及び最高速度
インジェクションと燃ポンを交換する前は下がってましたが、20万kmで交換により初期と同等以上に回復しました。リコールの影響かトルクが若干UP。
●エンスト対策
バルブクリアランスの問題でした。調整してもらったら解消。
●メンテナンスサイクル
前回⇒今回の形式で記載しました。乗り方がわかれば部品寿命も延びます。特にタイヤ。
・エンジンオイル:5000km⇒6000km
・オイルフィルター:27000km⇒50000km
・フロントタイヤ:12000km⇒15000km
・リアタイヤ:16000km⇒21000km
・フロントブレーキ:40000km以上⇒60000km
・リアブレーキ:40000km以上⇒70000km
・ブレーキフルード:未交換⇒80000km
・チェーン:未交換⇒70000km
・エアクリ:50000km⇒110000km
・プラグ:27000km⇒27000km
・ヘッドライト:35000km⇒50000km
・ブレーキランプ:未交換⇒未交換
・ウインカー:未交換⇒160000km
・バッテリー:未交換⇒140000km
最後に「長く乗るためのポイント!」
・シフトの動きが渋くなったらオイル交換
・チェーンは掃除しなくて良いからチェーンオイルは切らさない様に
・安物バッテリーを買い替え続けるより、純正バッテリーを買った方がコスパ高い
・エンスト多発するようならニュートラルスイッチとバルブクリアランスを疑え
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よっしゃん87
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ヤマハ / セロー250
不明 (2010年) -
- レビュー日:2024年5月2日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:1
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
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最近のバイク買えば当たり前ですが、FI車なので通年始動に困らない(笑)
ない方がいいが、燃費もよくて走破性もあるので、有事の際は役立つと思う! - 不満な点
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ライトが暗いのでLEDに替えましたが、それでも物足りずフォグランプを追加して、ようやく夜間走行ができるようになった。
お尻が超痛い…。 - 総評
- まだ3年しか乗ってないのか!と驚きましたが、良くも悪くも乗り手に優しいヤツです!
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